• ベストアンサー

アメリカの会社の株

一度も株を購入したことがない、主婦です。アメリカの株(製薬会社)を購入したいのですが、どこの証券会社(インターネット)が一番手数料が安いのか、親切か、買いやすいかなど、情報をお持ちの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽天証券で米国株を取引することができます。 私もとある米国株を購入したくて、それが可能なオンライン証券ということで楽天(当時はDLJダイレクトでしたが)を選びました。 参考URLで取り扱い銘柄一覧を閲覧できるので、意中の株があるかどうかを確認してみてはいかがでしょうか。 書き込み時点で567銘柄を扱っているようです。 ちなみに、取引手数料は1取引あたり30$です。 購入手続き等は、国内の株とまったく同じ手順で行うことができるので、少なくとも難しくはないと思います。

参考URL:
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/V_FAQ_FAQUSS_07.html
lemonchello
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。URLも参考になりました。前向きに検討しようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

,都銀ではありません。 UFJ証券です。 楽天証券より手数料は安いです。 買いやすさではネットに負けますが、手数料は約定代金に正比例するのと(最低金額なし)管理費用0なので重宝します。

回答No.1

UFJが今のところ安かったです。 ネットよりも。

lemonchello
質問者

お礼

ネットより、UFJの方が安いのですね!知りませんでした。なかなか、都銀に出向くことが少ないですが、 ご回答ありがとうございました。