• ベストアンサー

なぜゴールド免許なの?

本日、自動車免許の更新案内が来ましたが 免許の種類がゴールド免許になっていました 3年前にショッピングセンターの駐車場で物損事故 を起こしたためゴールド免許の条件である 5年間無事故無違反ではないはずですが なぜゴールド免許の更新案内が来たのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

物損事故は事故ではないからです。 無事故無違反の事故は、人身事故だけを指します。

sasurai555
質問者

お礼

物損事故は対象外だとは知りませんでした。どうもありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#10873
noname#10873
回答No.3

他の方が仰るとおり、物損事故は違反行為には当たらない為、切符を切られないので、あなたの場合はゴールド免許での更新案内が来ます。

sasurai555
質問者

お礼

ゴールド免許の条件がそうなっていたとは思いませんでした。どうもありがとうございました

• syunmaru
回答No.2

人身事故、スピード違反では無いので来たのだと思います。 違っていましたらごめんなさい。σ(^_^;)

sasurai555
質問者

お礼

どうもありがとうございました