• 締切済み
  • 困ってます

免許証のゴールド

ゴールドの免許証になるには、何年間無事故無違反を継続しなければいけないのでしょうか? 自分の免許証の違反歴など調べる術はあるのでしょうか?

• GUN
  • お礼率72% (224/307)

みんなの回答

• 回答No.3

この制度が導入された当時は、時系列データがあやふやでしたが、今はきっちり5年間になっているはずです。今ブルーの人は、今度の更新時にその前5年間の履歴を確認されて通知が来ます。 ちなみに、私は直前ゴールドでしたが、4年8ヶ月前の1違反(これが車間距離不保持違反のみというもの)で今回は優良ながらブルーになってしまいました。免許歴20年でただ一回の違反歴がこれです。もちろん点数も回復しています。今、ブルーなら直前の更新時からのチェックが必要と考えてください。

質問者からのお礼

私も、もう3年頑張ります。有り難うございました。