• 締切済み

ソフトがなくて困っています

前任者が学校の一部屋のLAN環境の中で、先生機にあるソフトを入れて、 ネットワークで、生徒が端末の環境を変えられないように、設定できるソフトを入れてあったのですが、先生機の故障で、全て再インストールしたところ、そのソフトを失ってしまいました。生徒機の解除をしたいのですが、できないで困っています。導入は、もう5~6年前になるでしょうか。 おそらくフリーソフトで出回っていたもので、定かではありませんがCIMというような文字が含まれていたような気がします。心当たりのある方は、ぜひ情報をお知らせください。

みんなの回答

• asuca
回答No.2

セキュリティ用のソフトは http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/util/security/ にいろいろおいてありますので同じような物を探してみてはどうでしょう。 設定ファイルを変更できないようにするソフトは参考URLのようなものがあります。

参考URL:
http://www.aa.alpha-net.ne.jp/bosuke/soft/index.htm#daop2
  • gould09
回答No.1

学校の何かのシステムのようですが、 システムを導入した業者には連絡できないのでしょうか? また、システムを納入した時のインストール環境も納入されているはずですが調べてみましたか? とりあえず、前任者に連絡をとるか引継ぎ資料のようなものはないですか? また、学校用のシステムと言うことは同じシステムを導入している別の学校もあるかもしれません。