• 締切済み

ウィンドウが・・・勝手に閉じます!

通常のインターネットは問題なく見ていられるのに、 hotmailにサインインしようとすると勝手にウインドウが 閉じてしまいます(;;)ちなみにメッセンジャーは開け るので、そこから受信トレイに行こうとしてもダメです。 ウイルスかな・・・と思いつつウイルスの駆除の方法を 検索し、そのサイトにアクセスしようとしても・・・ 勝手に閉じてしまいます。 また、おかしくなってからWindowsを起動する時に 訳のわからないファイルが勝手にひらかれたり、 エラーメッセージがいっぱい出ます。 OKをクリックしていくと通常通りに起動を続けてくれます。 どうしたらよいでしょうか???

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

そのような名前は、ウィルスバスターで検索したものですね。 というのは、ウィルス対策ソフトによって同じウィルスでも名前が違います。 必ず使用したウィルス対策ソフトを書き込みしてください。 ウィルスバスターの場合は、日本語で情報のある場合は次のサイトにアクセスしてください。 トレンドマイクロ ウィルスデータベース http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/ それで、例に挙げていたウィルスですが、名前が違いますので、間違った情報は書き込みしないでください。 >例:WORM_MAP.SON.A WORM_MAPSON.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MAPSON.A それから、他の検出されているウィルスの情報を書き込みしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dyna43
  • ベストアンサー率24% (118/478)
回答No.1

後半の症状を効くと、ウイルスっぽい。 ウイルスソフトを最新にするか、オンラインでウイルススキャンをしてくれるサイトでウイルススキャンをするか。(時間がかかりますが。) http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=bigでチェック後 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/tools.list.htmlで削除してみてはどうですか?

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&c2coff=1&q=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E
chieck
質問者

補足

ありがとうございます! ウイルスがいっぱい検出されました。 ただ、駆除するほうのサイトのウイルス一覧とは 名前が一致せず、(例:WORM_MAP.SON.A) どうしてよいかわからず止まってしまいました。 アドバイスくださいませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hotmailが開けません

    今月に入って、自宅PC(Vista)に新しいWindows Live MessengerをダウンロードしてからHotmailの受信トレイが開けなくなってしまいました。(HTTP400というエラーメッセージが出ます) ログインは普通にできるのですが、受信トレイを開こうとすると、上記のメッセージが出てしまいます。 ウェブからアクセスしても同じです。 会社では通常通りHotmailにサインイン後、受信トレイを開くことが出来ます。こちらには新しいバージョンをダウンロードはしていません。 全くの素人なので対応に困っています。。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • windows messengerの受信トレイがOEのyahooメールに

    超初心者のためどなたか教えてください。 今回パソコンを新たに購入しYAHOOのADSLに申し込み開通しました。 Windows messengerについて質問です。 通常よく使うhotmailのアカウントでサインインしておりますが、messengerの受信トレイをクリックするとOE2003が立ち上がります。 ちなみにOE2003はyahooメールと連動するように設定してしまったため 現在はhotmailでサインインしても受信トレイをクリックするとyahoo mailが出てしまうという状況です。 質問は 1.OEの方にhotmailを連動させることは可能でしょうか?     その際、メールソフト設定の受送信メールサーバ欄はそのまま   yahoo bbのものを入力するのでしょうか? 2.よく使うほうはhotmailなのでwindows messengerの受信トレイを   クリックするとOEではなくmsnのhotmailが開くようにするのは可能でしょうか? もし質問がわかりづらければすみません。。 こういう場合、どこに質問をすればよいのかわからず。 どなたか教えてください。よろしくお願いいたします

  • 誰かにメールを読まれていた?!

    こんにちは。 昨夜約半年ぶりにHotmailのパスワードの変更をしたのですが、今朝起きてメッセンジャーから受信トレイに行こうとしたところ、「何度も正しくないパスワードでサインインしようとしたため、しばらくアクセスが制限されています。」というようなエラーメッセージが出たのです。今までこういうことはありませんでした。その後、改めてヤフーのページからHotmailを再検索し、再度サインインしたら受信トレイに行くことができました。 質問は、自分の気づかないところでもしかして誰かにメールを見られていたのではないか、もしそうであれば、どのように防衛したらよいか、ということです。受信メールが勝手に既読になっていたり…というようなことはなかったのですが、ハッカーであれば、そういう痕跡を残さなくても、メールを盗み見るということは可能だと聞きました。 今、とても不安です。よろしかったらアドバイスをお願いいたします。

  • SP2に更新後、メッセの受信トレイがhotmailからoutlookになってしまいました。

    当方OSはwindows XPです。 先日SP2に更新したところ、メッセの受信トレイがhotmailからoutlookになってしまいました。 もちろんhotmailにメールが来ても通知してくれなくなってしまい、それも不便です。 今までは画面下のバーに出てるメッセの人間っぽいマークを右クリックして受信トレイを選択するとhotmailの受信トレイにアクセスするようになっていたのです。 今はメッセのウィンドウを出してから受信メール関係の動作をしても同様に全てoutlookになってしまいます。 オプションなどを見ても解決しませんでした。 関係有るかどうか分かりませんが、MSN Messenger のオプションの「MSN Messenger にサインインしていない場合は、Hotmail へのサインイン時に Web Messenger に自動的にサインインします。」にはちゃんとチェックは入れています。 (因みにHotmailでなくoutlookと連携?してるせいか、自動サインインは必ず失敗します) 数日頑張ってみてダメだったので困り果ててしまいました。 もしかしたら検索用語がおかしいのか、何かの見落としかもしれませんが、自分では手詰まりになってしまいました。 恐縮ですが宜しければお力をお貸し下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 知らないHotmailアドレスで勝手にログインされていた

    本日帰宅後に、Windows Live Messengerの「受信トレイに移動します」アイコンをクリックした所、自分のではないアドレス(友人のでも無い)でHotmailにサインインしている事になっていました。 以下詳細 **************** 自分のアドレス:A 知らないアドレス:B とすると Windows Live Messengerにサインインしているアドレス:A Hotmailにサインインしているアドレス:B **************** これは、何かウイルスに感染したため起きた現象でしょうか?(この前ノートンのセキュリティー期限が切れたので、明日ウイルスソフトを新調する予定でしたが、既に感染している場合はPC初期化した方がいいかと思いまして。) 私は一人暮らしですので、留守中に誰かがPCを触る事は有り得ません。(もしそうならば、泥棒に入られた事になりますが。。。) 分かりにくい説明で申し訳ありませんが、どなたかご回答お願いします。

  • Windows Liveメールの受信トレイが消えた…

    Windows Liveメールの受信トレイが消えた… Window Liveメールを開いても、いつもなら左側に表示される受信トレイが表示されません。 アドレス帳は全て残っていて、MSNからhotmailにサインインすると、今までのメールはちゃんと残ってあります。 Windows Live Messengerもちゃんとはたらいています。 どうしたら受信トレイが表示されますか??

  • MSN Messengerが勝手にサインアウトされる

    MSNメッセンジャー6.1が勝手にサインアウトされます。サインアウト時のメッセージは ほかの場所にサインインしたため、.NET Messenger Serviceからサインアウトされました。 タスクマネージャーを見ると、 msmsgs.exe (Windows Messenger) msnmsgs.exe (MSN Messenger) 二つのプロセスがあります。 どうやらWindowsメッセンジャーが背後で動いており、それが勝手にサインインし、そのため、MSNの方がサインアウトされるようです。しかし、Windowsメッセンジャーはタスクバーにもタスクトレイにも見えません。 Windowsメッセンジャーの設定を見てみても、 「Windowsの起動時にこのプログラムを実行する」 「常にこのプログラムをバックグラウンドで実行する」 この二つのチェックボックスはちゃんと外れています。 ご存知の人、よろしくお願いします。

  • Windows Messengerについて困ってます><

    パソコンをスタンバイさせている状態から起動させると、 勝手にWindows Messengerがサインインされてしまうんです。 自動的にサインインしないように設定しているし、 パソコンの電源を完全に切った状態から起動させる時はサインインされないんですが・・・。 しかも、パソコンをスタンバイさせる前にWindows Messengerを使っていた時だけなんです。 使っていなかった時は勝手にサインインされないんです。 Windows Messengerのオプションからどうにかできるかと思ったのですが、できませんでした・・・。 どうしたら解消できるでしょうか?><

  • Windows Live Messangerでhotmailの確認ができません

    Windows Live Messangerにサインインし 確認したいメールがあったので 受信トレイに移動しようと思ったら 何故かとoutlookが起動してしまい、アカウントの登録的なものがでてきます。 私と同じように困って質問をした人がいないか探してみたところ 「hotmailをoutlookで見れないか?」という質問をみつけ 有料版のhotmail(?)なら見れると見つけましたが 私は無料版のhotmailを使っているのでoutlookを使う機会がありません。 昨日まではWindows Live Messangerにサインインし 受信トレイを開くボタンを押せばFire foxを使って受信トレイに行くことができました。 昨日何かしたのじゃないかと思い昨日の行動を振り返っても 今まできたメールの整理をしたくらいしかありません。 Internet ExplorerやFire Foxを使いMSNのページに移動してから サインインしてhotmailの受信トレイに移動することはできるのですが 現在、就職活動中なため企業からのメールはすぐに確認したいので Windows Live Messangerが使えると大変便利です。 できれば回答のほどお願いします。

  • hotmail が勝手に読まれているのでは…

    hotmailを使っています。 少し前から、自分がサインインしていないのにWindows右下に「○○さんがサインインしました」(○○さんは自分のこと)とポップアップが出ることがたまにあるのです。もちろんMSNメッセンジャーの自動ログインはオフにしてあります。そのときにポップアップメッセージをクリックすると「自分宛にメッセージは送信できません」というような表示が出ました。 また、その「サインインしました」表示の後に自分でIEからhotmailを読むためにサインインしようとしたら「二重ログインです」といわれてはねられてしまったこともありました。 これは自分以外の誰かがパスワードを知っていてサインインしていると考えた方が良いのでしょうか? 対処策としてはパスワードを変えることだとは思うのでパスワードは変えてみたのですが、メールを読まれていたのではと思うと読まれたくないメールもあったので不安でなりません。 不正アクセス以外にこのような現象の原因に想像がつく方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 MSNメッセンジャーのVer.は7.5です。 なお、MSNに対して、不正アクセスのおそれがあるのでここしばらくのサインイン時のログを出せないか(接続元IPの開示の要求)質門中です。