• 締切済み

ウィンドウが・・・勝手に閉じます!

通常のインターネットは問題なく見ていられるのに、 hotmailにサインインしようとすると勝手にウインドウが 閉じてしまいます(;;)ちなみにメッセンジャーは開け るので、そこから受信トレイに行こうとしてもダメです。 ウイルスかな・・・と思いつつウイルスの駆除の方法を 検索し、そのサイトにアクセスしようとしても・・・ 勝手に閉じてしまいます。 また、おかしくなってからWindowsを起動する時に 訳のわからないファイルが勝手にひらかれたり、 エラーメッセージがいっぱい出ます。 OKをクリックしていくと通常通りに起動を続けてくれます。 どうしたらよいでしょうか???

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.2

そのような名前は、ウィルスバスターで検索したものですね。 というのは、ウィルス対策ソフトによって同じウィルスでも名前が違います。 必ず使用したウィルス対策ソフトを書き込みしてください。 ウィルスバスターの場合は、日本語で情報のある場合は次のサイトにアクセスしてください。 トレンドマイクロ ウィルスデータベース http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/ それで、例に挙げていたウィルスですが、名前が違いますので、間違った情報は書き込みしないでください。 >例:WORM_MAP.SON.A WORM_MAPSON.A http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_MAPSON.A それから、他の検出されているウィルスの情報を書き込みしてください。

• dyna43
回答No.1

後半の症状を効くと、ウイルスっぽい。 ウイルスソフトを最新にするか、オンラインでウイルススキャンをしてくれるサイトでウイルススキャンをするか。(時間がかかりますが。) http://housecall.antivirus.com/housecall/start_jp.asp?i=bigでチェック後 http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/tools.list.htmlで削除してみてはどうですか?

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?num=20&hl=ja&c2coff=1&q=%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E
chieck
質問者

補足

ありがとうございます! ウイルスがいっぱい検出されました。 ただ、駆除するほうのサイトのウイルス一覧とは 名前が一致せず、(例:WORM_MAP.SON.A) どうしてよいかわからず止まってしまいました。 アドバイスくださいませんか?