ユーズドシーツ・リメイクパンツについて

このQ&Aのポイント
  • ユーズドシーツを使ったリメイクパンツを作りたいけど、どこで生地を購入できるか知りたい
  • 初めての洋服作りでブーツカットのパンツを作れるようになったが、ユーズドシーツを使ったリメイクパンツに挑戦したい
  • 子供用のサイズ80のパンツにユーズドシーツを活用したリメイク方法を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

ユーズドシーツ・リメイクパンツについて

最近子供のパンツを作るのにハマっています。(サイズ80) 洋服関係は初めてなのですが、なんとか簡単なブーツカットが作れるようになりました。 そこで、貪欲なワタシはたまにネットでお見かけする「ユーズドシーツでリメイクされたパンツ」を作ってみたい!!と思うようになりました…。 そこで質問です。 なんせサイズ80なので生地はたくさんいりません。 ユーズドシーツをカットして売られているところはありますか? また、リメイク方法などこうしたらいいよ~というアドバイス等ありましたら教えていただきたいと思います。 参考本とかも存在するのでしたら教えてください。 子供に世界で一本のパンツを作ってあげたいです。 よろしくお願いします。

• paru7
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

カットしているところはないんじゃないんでしょうか? 私が見かけたのは、大阪のユニバーサルシティウォークに入っている古着屋さんで、服をグラム売りするお店でみました。 ただやはりカットはしてありませんでしたけど。 あと、キャラクターのコレクターショップでもたまに見かけますよ。 注意点としては柄が結構大きいので、型紙の配置に気をつけないといけません。なので柄によっては結構布をたくさん使うので、カットしていないものを購入してもいいと思いますよ。 私は海外のオークションで取り寄せましたが、一度にたくさん輸入しないとかえって割高になります。

paru7
質問者

お礼

そうですか! 柄が大きいので…という言葉でよくわかりました☆ 確かにそれだとカットして販売してもいい部分とそうでない部分がでてきますものね。 型紙の配置に気をつけるというアドバイスも参考になりました。ありがとうございました!

paru7
質問者

補足

遅くなってしまって申し訳ありません。 もっといろんな方にも情報を教えていただけるかな?と思って今日まで質問を継続していました。 遅くなって本当にすみませんでした。