• ベストアンサー

ドンキホーテの観覧車

ドンキホーテの観覧車 新聞報道によると楕円の観覧車は日本初とか 1970年の万博で何箇所もありましたよね なんで気が付かないのだろうか 不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BIGMAC
  • ベストアンサー率25% (624/2491)
回答No.1

それは多分「空中ビュッフェ」の事でしょうが、 「観覧車の様な物」であっても観覧車では無いから。 ……でしょうね。

okwebokweb
質問者

お礼

「観覧車の様な物」であっても観覧車では無いから。 見事!!

関連するQ&A

  • ドンキホーテ道頓堀店?

    本日、お昼休みに入った飲食店で、隣の席にいた男性4人が話していた内容なのですが。 何やら大きな紙を広げてあーでもないこーでもないと話していました。 その紙には「ドンキホーテ道頓堀店、観覧車建設行程表」と書かれていて、完成予想図的なものも記載されていました。 私は1人だったのでなんとなーく会話が耳に入って来るっていう程度だったんですがやはり気になってドンキホーテのHPを見てみましたが道頓堀店はないようでした。 これから建設されるんでしょうか。 特にドンキホーテ大ファン!ということもないんですが(ていうか行ったことがない)ちょっと気になったもので。 観覧車建設ってことは、それなりに土地がいるんじゃないかなぁとか、もしかしてそごう跡地に?など色々自分の中で考えています。 もし、このあたりのこと、ご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。大変気になっています 笑

  • 福島県郡山市にドンキホーテができましたが・・・

    最近、福島県郡山市にドンキホーテができました。 県内では初出店とのことです。 テレビ・マスコミでよく話題になっていることもあり、 どんなものかと思い、興味本位もあってさっそく行ってみました。 しかし、店内に入ってから、気になったことです。 ・通路がやけに狭い。(混んでいるとなおさら・・) ・どこに何の商品が配置しているのかとてもわかりずらい ・圧倒されるほど、けばけばしいPOPが目に付く ・商品陳列が乱雑すぎて、どこに何が置いてるのか何をメインで  売りたいのか、とてもわかりずらく買い物しずらい。 ・化粧品のニオイが強烈 などが第一印象でした。一緒に行った嫁も同様のことを言ってまして、 店から出てきて第一声が「疲れる店だね。いつも行ってる○○の方が 安心して買い物できるよ!」でした。 日用品を買いにいったのですが、上記の理由でドンキホーテでは 買わずに、すぐ隣のドラッグストアで買いました。 東京の友人に聞いたら「ドンキホーテはどこもそうだよ、そこが 人気なんだよ」っていう答えでした。 広い店内とわかり易い整然とした商品陳列の郊外店に慣れきった 地方人の私には、どうしてドンキホーテがこれほどまでに人気があって 売り上げが伸びているのかちょっと不思議に思いました。 そこでお聞きしたいのですが、ドンキホーテは何が良くてここまで 人気があるんでしょうか? 田舎ものの私どもに教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • なぜ三菱商事が観覧車を作る?

    14日の新聞で「三菱商事が世界一の観覧車を作る」という記事が載っていました。どうしてシンガポールは三菱商事に依頼したのでしょうか? 変な質問ですが、すごく気になるのでよろしくお願いします。

  • 上海万博はどうなっているのですか。

    上海万博はどうなっているのですか。 中国があれだけ大々的に前宣伝していたのに、開幕以降テレビや新聞で万博報道がほとんど見られないのは、不都合な問題が多過ぎてマスコミがそろって報道統制をしている?、あるいは日中に政治的な密約があって中国の都合の悪いことは報道しない、ということから報道が少ないのでしょうか。 日本政府のなすべき課題は、財政の健全化、安全保障をはじめ多岐にわたる重要な問題が山積しているのに、テレビと新聞は、毎日、三面記事のように普天間のことと鳩山首相の混迷ぶりを垂れ流し続けています。マスコミはもっとグローバルな視点を持って政治、経済、社会の諸問題を多角的視野から客観的に国民に報道したらよいと考えます。→ 一つの例として万博報道がどうなっているのか教えてください。

  • 日本の展示の観覧の情報について

    こんにちは。 私は来年の初、福岡への旅行を計画しています。 今、日本で色んな展示(美術、芸術、アニメなど)を観覧したいんです。 それでそのような情報が集まっているサイトを探しています。 もしご存知のサイトがあれば、教えてください。 インフルエンザなどにお体ご自愛下さい。

  • 万博って・・・(つくば万博の存在)

    まもなく愛知万博が始まります。 テレビ等でも報道されるようになってきました。 で、気になるのですが、 よく「前回日本で行われた万博」として大阪万博を紹介していますが、 茨城で行われた「科学万博つくば」は、今回の万博とはカテゴリーが違うのですか? 「愛知万博の前に行われた大きな万博は、科学万博じゃないの?」って思うのですが・・・。

  • ドンキホーテの実質的損害額

    ドンキホーテ六本木店の屋上に設置予定だった絶叫マシン、撤去が決まったそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051209-00000277-kyodo-soci そこで質問ですが、一般的にこういう場合って、損失を保険でカバー出来るんでしょうか。 器具を製造、提供した会社に丸ごと弁償しなきゃならないのか、それとも稼働前だから違約金を払うみたいな感じで(相手が保険金をもらう?)済むのか、気になります。 それとも、これはドンキの広告料と考えれば安いものでしょうか? 大きな損失が出たということで、今後数年にわたって税金が安くなるとかいうこともアリですか? 余計なお世話だけど、ドンキホーテの痛手としては実質どのくらいのものか、とても気になります。どなたか教えて下さい。

  • マスコミ[朝日・毎日系)は在日朝鮮人が多いですか。

    マスコミ[朝日・毎日系)の報道には韓国よりのコメントが非常に多いと思っています。なぜ日本の 新聞・テレビなのに不思議に思っていました。韓国の竹島不法占拠については報道せず、従軍 慰安婦のことばかり問題にしています。とても日本人とは思われません。

  • 韓国経済について教えて下さい

    時々韓国のネット新聞(日本語版)を見ますと、輸出が大変好調であるとの報道ばかり見ます。そして経済大国であると述べています。  ところが本日の日本経済新聞の報道によりますと、1年ぶりに貿易赤字となったとのことです。理由は半導体の製造装置や自動車の部品が増えたことによるとのことです。  もしかしたら、韓国が利益を上げる裏には、日本からの輸入に頼っているのですか。  韓国経済の本当の姿や状態をご存じの方教えて下さい。  ちなみに私は、アンチ韓国でもありません。韓国のネット新聞を見て不思議に思いました。

  • どこの観覧車ですか??

    2000年:森永乳業「エスキモークリスピーナ」CM 山口紗彌加 2000年:花王「リーゼワックスウォーター」CM 本上まなみ 2001年:ダイワハウス「企業」CM 小林薫 2001年:日本コカコーラ「コカコーラ」CM 2002年:ファイザーコンシューマー「リカルデント トライデントガム」CM 菅野美穂 2003年:NTTドコモ「企業」CM 清水ゆみ 2003年:明治製菓「ボーダ・ガルボ」CM 中島美嘉 2004年:JT「企業」CM 2005年:花王「ソフィーナ ベリーベリー」CM 上戸彩 2006年:エイベックス「サマーリコメンド」CM 鈴木亜美 2006年:トヨタ自動車「ラクティス」CM 佐藤隆太 2006年:DCキャッシュワン「企業」CM 米倉涼子 上記のCMの中に使われた観覧車はどこのですか?? 教えてください~~~~~ 宜しくお願いします!!!

    • 締切済み
    • CM