• ベストアンサー

わんにゃんフェスティバルってどうですか?

今週末の三連休にどこに遊びに行こう?と思っている時に「わんにゃんフェスティバル」のチラシを貰いました。 子供たちは動物が大好きなものの住宅事情からペットは飼えない状態。チラシには「犬・猫とふれあえます」と書いているので行ってみてもいいな~と思いつつ、昔似たようなイベントに行った時、ふれあえる犬猫がごくごく少数で、大勢の客で取り合いみたいになった事があって‥‥。 この催しは全国でやっているみたいですが、どなたか行かれた方、感想を教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

こんにちは。 娘も動物が好きなので、何ヶ所かの「犬・猫とのふれあい企画」に参加しました。 一緒にお散歩したりとか、犬や猫を飼う疑似体験になって楽しいのですが、一日中楽しめるものではありませんね。(企画をされている方には、ゴメンナサイ) よって我が家では、同じ動物のふれあいでしたら、農業公園やカントリーファームなどの農業系のテーマパークに行っています。 ウサギや牛、羊などとのふれあいも出来ますし、チーズ作りや牛のミルク絞りなどの体験も出来るので、まる一日遊んできます。お弁当を持っていけば、草原でピクニックも出来ますし、体を使った遊びも出来ますよ。しっかりと汗をかいて遊んだ後は、近場のスーパー銭湯に入って、夕食を食べて帰ってきます。 この3連休は天気も良さそうですので、もし近場にその様な場所があるのでしたら、私はそちらをお勧めします。

tuchinokosan
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。 アドバイスしていただいたように農業型公園に行って来ようと思います♪