• ベストアンサー

わんにゃんフェスティバルってどうですか?

今週末の三連休にどこに遊びに行こう?と思っている時に「わんにゃんフェスティバル」のチラシを貰いました。 子供たちは動物が大好きなものの住宅事情からペットは飼えない状態。チラシには「犬・猫とふれあえます」と書いているので行ってみてもいいな~と思いつつ、昔似たようなイベントに行った時、ふれあえる犬猫がごくごく少数で、大勢の客で取り合いみたいになった事があって‥‥。 この催しは全国でやっているみたいですが、どなたか行かれた方、感想を教えて下さい。お願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

こんにちは。 娘も動物が好きなので、何ヶ所かの「犬・猫とのふれあい企画」に参加しました。 一緒にお散歩したりとか、犬や猫を飼う疑似体験になって楽しいのですが、一日中楽しめるものではありませんね。(企画をされている方には、ゴメンナサイ) よって我が家では、同じ動物のふれあいでしたら、農業公園やカントリーファームなどの農業系のテーマパークに行っています。 ウサギや牛、羊などとのふれあいも出来ますし、チーズ作りや牛のミルク絞りなどの体験も出来るので、まる一日遊んできます。お弁当を持っていけば、草原でピクニックも出来ますし、体を使った遊びも出来ますよ。しっかりと汗をかいて遊んだ後は、近場のスーパー銭湯に入って、夕食を食べて帰ってきます。 この3連休は天気も良さそうですので、もし近場にその様な場所があるのでしたら、私はそちらをお勧めします。

tuchinokosan
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。 アドバイスしていただいたように農業型公園に行って来ようと思います♪

関連するQ&A

  • ベジタリアンの犬・猫は可能ですか?

    ベジタリアンの犬・猫は可能ですか? 犬猫は、ペットの代表格ですが、共に肉食だと思います。 ペットフードもありますが、殆ど動物性の食材が入っているかと思います。 そこで、人にもベジタリアンがいるのと同じで、ベジタリアンの犬猫もいるのではと思ったのです。 そもそも、犬猫はベジタリアンで生きていけるのか?と思い、様々なベジタリアンのサイトを探してみたら、犬猫を植物だけで養っているという人がいるみたいなのです。 理由は、野菜しか無いから、動物愛護で、お肉などは食べさせない!とのことのようです。 これって、犬猫には動物愛護?と逆に思ってしまうのですが、人の場合は、お肉より野菜をたくさん食べれば健康的なのだから、犬猫も健康的?なのでしようか? そう言えば、飼い主と同じものを食べて、肥満体になったり糖尿病や高血圧などの生活習慣病になる犬猫も最近多いそうです。 ベジタリアンの犬猫の方が健康的?

  • セキセイインコを預かってくれるペットホテル

    3泊家を空けることになりました。 ひとり暮らしで、セキセイインコを1羽飼っています。 大阪府で良いペットホテルを教えて下さい。 できれば、犬、猫がいないところがいいのですが、 犬猫も含めたいいホテルがありましたら 教えて下さい。 一応、目星はつけていますが、犬猫もいるホテルなので もし鳥や小動物専門でよいホテルを知っていましたら 教えて下さい。 大阪府内でお願いします。

  • 犬猫は人間より下?同等?上?

    よく犬猫を人間に例えたり人間と同じに考える人いますよね 例えば私が見たのは 事情があって室内で育てていた犬を庭飼いにしたい→自分の子供でも自分の都合で庭に出すんですか?あなたの都合なんて知りません死ぬ気で室内で飼えるようどうにかしなさい 犬が病気になって手術に数十万?百万以上?かかるが治る確率は低く獣医に安楽死の話しもされて悩んでいる→自分の子供でも医療費が高くなったら安楽死を考えるんですか?粥すする生活になろうと手術は受けさせましょう 隣の犬の騒音に困ってます引っ越したくても金銭的に厳しいからいい案下さい→金を稼ぐ能力が低いあなたが悪いです飼い主さんに文句言う前に稼げる能力をつけましょう 野良猫が庭に糞尿して困ってる→どうせたいした庭じゃないんだから猫には何もするな猫虐待するならお前が保健所行け とかです ちょっと話しは違うかもしれませんが動物虐待と殺人の刑は同じにするべきって人もいました ペット飼育は一般的には趣味ですよね どうして趣味で飼育する動物と人間を同じに考えようとするのでしょうか? 子供に多大な医療費は無理してでも出すけど犬猫には出せないとか普通じゃないんですか?上の例えの質問回答を見た時はとても驚きました 今はそこらじゅうに犬や猫を飼ってる人がいるし人間>犬猫が当たり前って少数派なんでしょうか?

  • ペットショップの動物について

    以前から疑問に持っていたのですが 質問させてください。 ペットショップで売られている動物たちは 売れない場合、どうなるんのでしょう? お店が買い続けるのでしょうか? たとえば犬猫などは子犬子猫が売れどきだと思います。売れずに大人になってしまった場合、10年近くお店は責任を持って買い続けるのでしょうか? どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 一人暮らしでペットを飼いたい

    都内の賃貸マンションで一人暮らしです。 動物は好きで以前もかったことがあります。 数年いなかったのですが、最近さびしく、ペットがいたら 癒されるなあとまた興味がでてきました。 でも命を預かるには責任があります。 昔猫をかってて後半は通院に時間とお金も凄くかかりました。 猫が一番好きですが、今のマンションは犬猫など鳴き声の大きいものは だめです。。 そこで声など迷惑にならないペットでは何が可愛い、飼いやすいでしょうか? そうなると小動物~お魚、虫?!になってしまいそうですが 飼いやすいペットでおすすめはなんですか? 思いつくのはハムスター、うさぎ、鳥くらい・・・

  • 同じところでずっと鳴いている猫がいます

    ペットではないのですが、動物のカテゴリーがここにしかありませんでしたので「ペット」にしました。 ここ最近同じところでずっと鳴いている猫がいます。 同じ場所とは姿を見たわけではなくて、声が聞こえる方向がいつも同じ場所だからです。 毎晩鳴くのでずっと気になっているのですが、何処か出られない場所にでも迷い込んだか怪我でもしたのでしょうか? こういった場合、自分がその声が聞こえる付近のお宅に声をかけお邪魔してその猫を探したほうがよいのでしょうか? もしくは犬猫の動物を助ける業者に頼んだほうがよいのでしょうか? もしよろしければ県や市で運営しているところがあれば教えてください!! よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
  • 犬猫好きな方、ペットは室内?室外?

    6月ごろ結婚を予定しています 先日彼とオープンしたばかりの大型ペットショップに行ってきました そこで、何気に「結婚したら犬を飼おうね!」と私が言うと 彼は「いいけど、家の中では絶対だめ」といわれ、 すごくショックを受けました 私の家族は大の動物好きで、ウサギやら文長、アヒル、鶏、犬、猫 何でも飼ってきました 猫も私が物心ついたときからずっと絶えたことがなく、家族が取り合いになるほどのかわいがりようです 私もそんな家に育ち、高校を出たときの進路は動物の専門学校と決め、資料も取り寄せて準備をしていましたが、直前で親の反対にあい、 泣く泣く諦めた事がありました その反動からか、自分が家庭を持つと、小さな犬を一匹飼いたいと 常日ごろから思っていたのです まさか、彼に反対されるとは思っておらず、ショックです 「お前が俺の親と同居を嫌がるのと同じくらい、俺も家の中で犬猫を飼うのは絶対にいやだ」といわれました 彼は別に動物が嫌いではないといいます  ただ、人間と動物の暮らす場所は別にしたいと。 飼うなら外でならOKだと。犬はペットではなく番犬だと。 そんなんなら、飼わないほうがましです! この彼の考えが変わらないなら結婚は考え直したいと思っています 「たかが動物のことで!」と彼に言われましたが、 こういうのを価値観の違いというのではないでしょうか みなさんの意見をお聞きしたいです

    • ベストアンサー
  • 常識のある犬猫の飼い主の方

    犬猫の飼い主の方にお聞きします。 自分の飼い犬猫の事を、他人から●ペット ●犬 猫 と言われると腹が立ちますか? 動物は嫌いでも苦手でもありませんが、犬の事をワンコ、猫の事をニャンコと呼ぶほど動物好きではありません。 ですが、犬(猫)の事を『犬(猫)』というとムッとする飼い主もいるかと思い、気を使って『ワンコ』『ニャンコ』などと言うようにしていますがそこまで気を使うのが少し疲れます。 個人差はあるかと思いますが、飼い主の方はどう思っているのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 子猫の里親募集の仕方

    子猫が産まれました。チンチラとノルウェージャンフォレストキャットのmix猫ちゃんでとてもかわいいです。 今、里親を捜しているんですが、どのようにしたら見つかりますか? 一応地元紙への掲載、ペットショップ&動物病院へのチラシ貼り、ネットへ掲載などしています。 こうしたら見つかりやすいよ~というご意見お待ちしています。

    • ベストアンサー
  • ペットショップで働きたいのですが飼ったことがありません

    ペットショップで働きたいと思っているんですが、犬や猫を飼ったことがない人は雇ってもらいにくいでしょうか? 資格は何も持っていません。 来年引越しを機に現在働いている事務の仕事を辞める予定なので、引っ越した先にペットショップがあればそこで働けたらなと思っています。 小さい頃から犬や猫が飼いたかったのですが住宅事情により飼えませんでした。 飼ったことがあるのはハムスターや昆虫くらいです。 犬猫の種類や特徴、多い病気などは独学で学び、飼っている人くらいの知識はあると思います。 動物に関する資格でトリマーと愛玩動物飼養管理士などは知っているのですが、飼ったことがなくても知識があることを証明できるような資格って他に何かありますか?

    • ベストアンサー