• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

メールのアドレスブックについて

メールのアドレスブックのページで姓と名を入れてるのに、届いたメールは送信者のアドレスのままです。 友だちのPCには受信箱の一覧に送信者の名前やニックネームが表示されてます。 どうすれば名前が表示されますか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • f650

OutlookExpressをお使いなら残念ながらご希望の機能はありません。相手の方が設定した名前が表示されます。例えば名前をローマ字で設定した人のメールはローマ字で表示されます。 友人のPCにニックネームが表示されているのはメールを送った人が自分の名前をニックネームで設定しているからです。携帯電話と同じような機能はありません。本当は携帯電話のような機能が欲しいものです。

質問者からの補足

そうなんですか、わかりました。 違うことかもしれませんが、以前、HPの管理者に初めてメールした時(サイトのメールソフトで)、送信済みメールで文字化けしてないか確認したら自分の名前を書き忘れてたのを発見しました。 どうせ返事来ないだろうからいいか、って思ってたら何日かあとに「応援ありがとう、○○さん」って僕の名前が書いてあってびっくりしたんですが、何ででしょうか。僕は署名は持ってません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

はじめまして。 Outlook Express 基準にしてますが、 mix5さんから相手に送った時に、送信者の名前変更方法ですが、 Outlook Express 画面で、ツール⇒アカウント⇒メールの所で、アカウントのプロパティ開きます。 全般の所で「名前」を送りたい名前に変更して決めて下さい。OK押して全て閉じて下さい。 試しに、自分に送って見て下さい。送信者の名前が変わって入る筈です。 もしこれが、 相手から送って来た場合、送信者の名前を変える事はmix5さんには出来ませんので、上記方法で変更してもらわないと無理です。 参考にして下さい。

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 Outlook Expressのツールの中にアカウントがありません。「スペルチェック」「受信者の選択」「名前の確認」「暗号化」とか並んでます。 変ですよね。