• ベストアンサー
  • 困ってます

Mailのアドレスが表示されないようにしたい

どうしても消しておきたいメールアドレスが消えません。 送信済みもゴミ箱も受信箱も全部消したのですが、 メールを新規作成して、名前を入力するとアドレスに変換されます。 どこに情報が残っているのでしょうか? 表示されないように、するにはどうすればいいですか? ソフトはMacのMailです。OSは10.4です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • coriaka

Mailのメールアドレスの自動入力はアドレスブックと過去に受け取ったり発信したメールアドレスから検索します。 Mailが自動で収集したメールアドレスは「ウインドウ」>「宛先の履歴」から取り除けます。

質問者からのお礼

すぐに教えて頂きありがとうございます。まさに望んでいた、回答でした。 アドレスブックの削除や、送受信メールの削除だけでは消えないので困っていました。自動収集削除で表示されなくなりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#142909
noname#142909

宛先に名前を入れてアドレスに変換させないようにということでしょうか? アドレスブックから削除してください。

質問者からのお礼

アドレスブックの削除は、既に試みました。質問欄への記入不足で申し訳ありません。 履歴の削除で解決しました。丁寧に教えて頂き、ありがとうございます。