• 締切済み

レオパレスの物件に住んでいる方、教えて下さい!!

今月末、レオパレスの物件を会社が借り上げしているということで、越すことになりました。 そこで、レオパレスと直接やりとりをしているのですが、下見などができず、困っていることがあります。 それはベッドのサイズです。シングルタイプで、木製かパイプ製と言われたのですが、縦・横・高さのサイズが知りたいのです。というのも、手持ちのマットを持っていこうか悩んでいるのですが、サイズが合わなかったら送料がもったいないので・・・。 すべてのレオパレス物件が同じベットであるかどうかは定かではありませんが、もしレオパレスの物件を利用していて、備え付けのベッドのサイズが分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• naco_75
回答No.2

こんばんは。 現在、一人用(?)のレオパレスに住んでいるものです。 私が借りている部屋は、ロフトがあるわりに 木製のベッドもある、という部屋ですが、 その木製のベッドのサイズは、 横100cm×縦210cmでした(測ってみました)。 ちなみに、高さは30cmちょっとです。 高さが20cm以下の箱とかならベッド下に置けます(笑)。 どの部屋も同じとは限らないと思いますが、 参考になれば幸いです。

morning_glory
質問者

お礼

サイズを測っていただき、本当にありがとうございました!!お手数をかけました。感謝です。 実は私の部屋も、ロフトがあるわりに、木製かパイプ製のベッドもある、という部屋なのです。 似ているので、サイズも参考にしやすいです。 今、手持ちのマットのサイズを測ってみましたが、そのサイズだと丁度良さそうです。 高さ20センチ以下ですか・・・置くものに困りますね(笑)

回答No.1

こんにちわ。シングルタイプのレオパレスに住んでいます。私も市販のマットを持ってきて普通に布団の下に引いて使えていますよ。ぴったり!ちなみに私の部屋のベッドは天井と床のちょうど半分くらいの高さにある(ロフトというには低い、ベッドと言うには高い位置)木製のベッドです。 メジャーは持ってきていないので正確なサイズでお答え出来なくてごめんなさい。

morning_glory
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! そのタイプのベッド、一度見たことがあります。就活でレオパレスの採用試験を受けたときに、見学した物件内にあったのがその手のタイプのベッドだったように思います。 しかし、どうやら今回の私が住むレオパレスマンションは、古いタイプのようで・・・設備がいいとは言えません。 でも、マットのサイズ、ぴったりだったのですね!シングルタイプは一緒なのかも・・・という期待を抱きつつ、持っていく方向に傾きました。