• 締切済み

レオパレスの物件に住んでいる方、教えて下さい!!

今月末、レオパレスの物件を会社が借り上げしているということで、越すことになりました。 そこで、レオパレスと直接やりとりをしているのですが、下見などができず、困っていることがあります。 それはベッドのサイズです。シングルタイプで、木製かパイプ製と言われたのですが、縦・横・高さのサイズが知りたいのです。というのも、手持ちのマットを持っていこうか悩んでいるのですが、サイズが合わなかったら送料がもったいないので・・・。 すべてのレオパレス物件が同じベットであるかどうかは定かではありませんが、もしレオパレスの物件を利用していて、備え付けのベッドのサイズが分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • naco_75
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.2

こんばんは。 現在、一人用(?)のレオパレスに住んでいるものです。 私が借りている部屋は、ロフトがあるわりに 木製のベッドもある、という部屋ですが、 その木製のベッドのサイズは、 横100cm×縦210cmでした(測ってみました)。 ちなみに、高さは30cmちょっとです。 高さが20cm以下の箱とかならベッド下に置けます(笑)。 どの部屋も同じとは限らないと思いますが、 参考になれば幸いです。

morning_glory
質問者

お礼

サイズを測っていただき、本当にありがとうございました!!お手数をかけました。感謝です。 実は私の部屋も、ロフトがあるわりに、木製かパイプ製のベッドもある、という部屋なのです。 似ているので、サイズも参考にしやすいです。 今、手持ちのマットのサイズを測ってみましたが、そのサイズだと丁度良さそうです。 高さ20センチ以下ですか・・・置くものに困りますね(笑)

回答No.1

こんにちわ。シングルタイプのレオパレスに住んでいます。私も市販のマットを持ってきて普通に布団の下に引いて使えていますよ。ぴったり!ちなみに私の部屋のベッドは天井と床のちょうど半分くらいの高さにある(ロフトというには低い、ベッドと言うには高い位置)木製のベッドです。 メジャーは持ってきていないので正確なサイズでお答え出来なくてごめんなさい。

morning_glory
質問者

お礼

さっそくのご回答、ありがとうございます! そのタイプのベッド、一度見たことがあります。就活でレオパレスの採用試験を受けたときに、見学した物件内にあったのがその手のタイプのベッドだったように思います。 しかし、どうやら今回の私が住むレオパレスマンションは、古いタイプのようで・・・設備がいいとは言えません。 でも、マットのサイズ、ぴったりだったのですね!シングルタイプは一緒なのかも・・・という期待を抱きつつ、持っていく方向に傾きました。

関連するQ&A

  • ベット購入考え中。でもいっぱいありすぎて・・・

     今使っているベットは、もう20年以上も使っていて、(スプリングマット取替え可能の木製シングルベット)新しいベットを購入しようと考えてます。 いろんなカタログ見ているのですが、スプリング式(布団が干せれるとか)、すのこ式、下に引き出しつき、パイプ、マットなしで布団をしくもの・・・多さに、言葉ありません。 私の頭では、ベットってマットがあるものと思っていたので、まさかこんなにあるとは・・・で悩んでます。 そこで、べっとを使っている方で、又は、使っている方から聞いたでもかまいませんが、「このベットは、ここがいい!」「ここが悪い!」という意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 風水での木製ベッドについて

    風水では、パイプベットはだめらしいのですが、木製ならいいということですね。 では、 木製のロフトベッドも大丈夫でしょうか?上がベッドで下が空間があるタイプです。 あと、ベッドの下に椅子とかおきたいのですが、これ置いちゃいけないという感じの、タブーみたいなことはありますでしょうか?

  • 一人暮らしの方にベッドに関して質問です。

    一人暮らしの方にベッドに関しての質問です。 (1)シングル・セミダブル等、色々とサイズがありますが、どのサイズを使われていますか? (2)パイプ、ソファー、ウォーター等、多種ありますが、どのタイプを使われていますか? (3)また、そのベッドは置いてある部屋の何割を占めていますか?

  • 二段ベットを使っている方

    子供達が欲しがっていた二段ベットの購入を考えています。 そこで実際に使っている方の意見をいろいろお聞きして、参考に購入したいと思っていますので、よろしくお願いします。 アパートで湿気が多い為、学習机など所々カビてしまっている為、木製ではなく、パイプの物がいいかなぁと思っています。床はフローリングですが、パイプベットだと何か下に敷いたほうがいいですか? いろいろ調べてみたのですが、木製だと回りがグルっと木の枠で囲まれていますが、パイプだと片方は短めのガードしかないようで。安全面から見てどうでしょうか? あと、掛け布団がベットからはみ出していると危ないと書いてあったサイトもありました。ピッタリサイズがいいのでしょうが、今使っているのをそのまま使う事は無理ですか?普通のジュニアサイズを使っています。 のちのちは、一つずつに分けて使いたいと思ってますので、あまり子供っぽくないのがよいですが・・ 経験者の方のご意見よろしくお願いいたします。

  • 家族4人でベッドで寝るには?

    私の家族は私とダンナと0歳・3歳の娘の4人家族です。 今寝室にはもともとあるダブルベッド (床からマットの上まで44cm)と 後から買ったシングルベッド (パイプベッドにスプリングマットを付け足したもの) があります。 4人で寝るためにダブルベッドとシングルベッドを くっつけたいのですが 残念ながらダブルベッドよりシングルベッドのほうが 7cm高くなっています。 娘はいずれ1人で寝たいと言い出すと思うので ちょっとの間4人で寝るために お金をあまりかけずに互いのベッド高さを調節するには どうしたらよいでしょうか?

  • ベッドシーツのサイズについて

    ベッドシーツをあたらしくしようと思うのですが 欲しいシングル用シーツのサイズが 縦187 横77センチ なんです(外国のブランドです それで家のシングルベッドのサイズが 縦190 横95センチ くらいなんです これってはいりませんよね? 何サイズを買えば良いんでしょうか・・・

  • 安いベットはすぐ“しなる”?

    こんにちは。 私は今までずっと布団を使用してきたのですが、近々ベットに変える予定です。 そこでベット(特に一段のパイプベット)派の方にお聞きしたいのですが、 本体のみ(マット無し)で1.5万~2万円程度の安いパイプベットはすぐしなる というのは本当ですか? いま、直接家具屋さんに行ったり通販カタログを見たりして色々物色中なのですが、 家具屋さんに行った時にお店の方がそう言っていました。 高校生でも1年使用しないうちにしなって使いにくくなるとか、、。 お店よりも通販の方が安くてセンスのいいものがあるから通販で買おう、 と思っていたところだったのですが、 すぐにしなってしまうなら家具屋さんで勧められた木製のベットにしようかなぁとも思います。 (ちなみに、マットだけはちゃんとしたものが欲しいので家具屋さんで実際に寝てみて決めます。) 何に気をつけて選べばいいのか、どんなベットがいいのかetc全く分からないので、 是非ご意見をお聞かせください(^-^*) また、どんなベットを使っているのか、そのベットの良い点、悪い点などの経験談やアドバイスがあればそちらも是非お願いします!

  • レオパレス退室時の費用

    レオパレスに住んで約8年になるのですが、今月で退室することになりました。 色々な皆さんの質問や回答を参考させていただいてある程度参考にはなったのですが、今自分がすんでるところは1DKの物件でベットが物入れの上にあるタイプです。 で、そこで8年間寝て起きて普通に生活してたのですが、どうも見た感じそのベッド周辺を中心に部屋が歪んでいってるような気がするんです。 全体的にベッド中心に壁のつなぎ目が割れてきてます。(目視で確認できます)あとクローゼット?のところからも引っ張られてなのかなんか割れてようなズレがでてきてます。これって修繕費用に組み込まれてしまうのか不安で・・・ もしその部分を言われても言い返せるもんなのでしょうか? 建築関係の知人に聞いたら、それは建築構造上の問題だから、もし言われても一切払う必要ないよとは言うものの、やはり不安は隠せないので・・・ もし法律上の問題とか詳しい方がいれば御教授おねがいします。

  • レオパレス退室時の費用

    レオパレスに住んで約8年になるのですが、今月で退室することになりました。 色々な皆さんの質問や回答を参考させていただいてある程度参考にはなったのですが、今自分がすんでるところは1DKの物件でベットが物入れの上にあるタイプです。 で、そこで8年間寝て起きて普通に生活してたのですが、どうも見た感じそのベッド周辺を中心に部屋が歪んでいってるような気がするんです。 全体的にベッド中心に壁のつなぎ目が割れてきてます。(目視で確認できます)あとクローゼット?のところからも引っ張られてなのかなんか割れてようなズレがでてきてます。これって修繕費用に組み込まれてしまうのか不安で・・・ もしその部分を言われても言い返せるもんなのでしょうか? 建築関係の知人に聞いたら、それは建築構造上の問題だから、もし言われても一切払う必要ないよとは言うものの、やはり不安は隠せないので・・・ もし法律上の問題とか詳しい方がいれば御教授おねがいします。

  • キングサイズベッドをシングルベット2つにしたい

    キングサイズベットを10年以上前に買いました。 住居を移るのでキングサイズベッドがはいりません。 キングサイズベッドをシングルベッド2つにすることはできますか。 また、そのような業者を知っている方お教えください。 お願いします。