• 締切済み

東京千代田区で着物の着付け個人レッスン

東京千代田区で着物の着付けを教えてくださる方や場所を探しております。 仕事で和服を着るチャンスが非常に多くなり、着付け屋さんに行く値段で習えないかなと思いました。 御心当たりのある方、どうか教えていただけないでしょうか。「我こそは」という方でもいいのですが。 費用と場所、先生はどんな感じだったかも教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

• naop75
回答No.1

こんにちは。 千代田区ですと装道が有名ですね。 ですが、着付けの値段で・・・というのは ちょっと難しいかと思います。 でも、一月には着物&マナー講座というものが あったみたいです。 http://www.wave-wave.net/sodo/tokyo.html http://www.sagasu.co.jp/kitu/list/list16.html 参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.sodo.or.jp/
noname#11095
質問者

補足

ありがとうございます。 今、銀座で店を持っておりまして着付けだけで月に5~6万かかっております。一回につき2~3千円でも1ヵ月になると結構なものです。なので、自分で着られたらと思った次第です。