• ベストアンサー

大家族のドキュメンタリー。長女が産んだ赤ちゃんのお父さんは?

今TBS系列で放送中の大家族のドキュメンタリーですが、長女の方が産んだ赤ちゃんのお父さんはどうしたのですか?お父さんがいないと言っていますが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

6チャンネルのやつですか? 男の子の両親が援助する気がないと言ったため、そして結婚しても苦労するのが目に見えて分かっているということから女の子の父親がサポートすることになりました。

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、男の子(子・・というところが悲しいですねぇ)の両親が援助する気がないと言ったのですか・・・。子供の父親ということで養育費の問題はクリアされているのか気になりました。娘さんのお父さんは愛情の深い人ですね。奥さんは出て行ってしまったらしいですが。 がんばって皆で育ててあげたらいいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

同級生とか若い人なんじゃないでしょうか…(若いから生活できないとか言ってたし) 18歳未満とか…?

wowmakotan
質問者

お礼

ありがとうございます。 その部分を見ていなかったので・・・。 お父さんが『今嫁がせても苦労するから』と言っていたので気になりました。 複雑なご家庭なようですが、16歳なのに家事も育児も努力されててえらいなって思いました。

関連するQ&A

  • 大家族の長女って何で妊娠しちゃったの?

    3月16日のゴールデンタイムあたりに放送の 母親が家出して、長女が母親代わりをしている 大家族のドキュメント番組なんですが、 途中から見たら、長女が妊娠してるじゃないですか!? 前回、放送を見て本当に素敵な家族だなぁ… と思っていたので見てびっくりです!! どなたか初めから見ていて長女が なぜ妊娠したか、というか、 なぜお腹の子供の父親がいなくて、 大家族の中で育てることになったのかの経緯を ご存知の方教えて頂けませんか?? だいぶ気になっています! よろしくお願いしますm(._.)m

  • 3男4女の大家族スペシャル【長女15歳が妊娠など…】

    先日、3男4女大家族スペシャルがあったのをご存知でしょうか? 私は再放送を見たのですが、続きがとても気になりました! 私が見た再放送は前編(母親と再会編)だったのです。 後編(15歳長女妊娠編)はまだ再放送していないのです。 後編がいつ再放送されるのか…もしかしたらもう再放送されないかもしれません… でも、すごく続きが気になります! もし、このTV番組を見た方はいらっしゃったら、 妊娠してどうなったのか、その後の家族はどうなったかなど教えてくださいm(_ _)m あらすじ程度でもかまいませんので、 どうぞよろしくお願いします!

  • 『バース・デイ』のOPの曲名は

    TBS系列で深夜に放送されているスポーツドキュメンタリー番組『バース・デイ』のOPの曲名は

  • 中国人留学生のドキュメンタリーの題名 (フジテレビ)

    3,4年前にTBSもしくはフジテレビで放映された中国人留学生のドキュメンタリーの題名が知りたいです。  放送時間帯は12時過ぎと再放送でしょうか?週末の昼間に見た記憶があります。 内容は、中国人ないし韓国人の方の留学生が、深夜などアルバイトで労働しながら、苦学して夢を目指している姿を追ったもので、今の日本の堕落した価値観を考えると目からうろこというか、非常につつましく、懸命な姿にいたく感動したことを覚えております。 すいません、情報が少ないのですが、 取材対象の方が異なって全2回放送されたはずです。 家族の居る方もいらっしゃいました。 どこか公共の放送ライブラリーなどで閲覧できる情報もご存知でしたら教えてください。

  • このドキュメンタリーを観たことある方!

    2、3年前にテレビでやっていたドキュメンタリー番組に出ていた、能一家がどこの能かを知りたいです。 以下に、ドキュメンタリーの内容を書きますので、お心当たりのある方、返事をお願いします。 ・その番組は、能の一家(たぶん)の日常生活を追う内容だった。 ・能一家に嫁いだお嫁さんになかなか子供が授からなかったが、何年目かに双子の男の子が産まれた。 ・一家の長であるお父さんのお父さんが人間国宝だったため、一家の長であるお父さんは、過去に、重圧からアルコールに溺れた経験がある。

  • 4歳の長女の毛深さについて。

    4歳の長女の毛深さについて。 長女は生まれつき毛深く、肩の毛なんて濃い~産毛でした。 あかちゃんの時は、そのうち人並みになるだろう・・。と気にも止めませんでしたが 4歳になり、スカートや短パンも増えて来て、スネ毛がものすごい濃い事に目が止まりました! 今は本人もまったく気にしてない(気付いてない?)んですが、これから先少しでも 目立たなくなったりしないんでしょうか? そのうちからかわれたりするんじゃないかと心配です。 以前ネットで「幼稚園でからかわれたから」と4歳の子が脱毛に行っているという記事をみて できれば自然に薄くならないかなぁ・・と望んでいます。 お子さんが毛深かった方 自然に薄くなったりしましたか?

  • 長女について、助けて下さい。

    もう限界です、耐えれれません。 お恥ずかしい話ですが、我が家の長女(中学生)が不潔でだらしがなくて、それが異常なほどです。 散々、注意し続けてきましたが治りません。 靴下はなぜか家族で一人だけ真っ黒です。 そして5足あるうちの半分以上は行方不明になり、ソファの裏や洗濯機の裏に投げてあったりします。 長女の靴だけ中も真っ黒で臭くて洗っても洗ってもすぐにそうなります。 ひどく爪を噛んで、皮まで剥がれるほど噛んでいます。 最近産まれた4人目の長男の面倒も長女だけ一切見ません。 ギャーギャー泣いていようが無視です。 制服のジャケットもプリーツのスカートもぐちゃぐちゃに床に置いて 注意して注意して、やっとやるか、逃げてやらないまま部屋でゴロゴロしていたり。 すぐに嫌なことから逃げて、やりたい事しかしません。 トイレは拭きません。 拭かなくていいんだよと下の子たちに教えてたりします。 (下の子たちは呆れていますが) そのせいでパンツも黄ばみがすごくて、吐きそうになります。 勉強も一切しません。 学力もひどく、たぶん学習障害のレベルだと思います。 言われた事も一切聞かず、言い張って、絶対に聞かず (例えば、水着に名前のゼッケンを貼らなくていいのに 「みんな貼ってる、貼って行かないと入れない!」といい張り、 貼って行ってみたら誰も貼ってなかったとか) 結果間違っていて、皆と違ったとか、そんな事ばっかりです。 次女、三女は普通でそういう汚らしいところはありません。 勉強もできるし、清潔にしているし、ちゃんとしています。 ちょっとテレビ近くで見すぎとか、注意するとしてもそんなもんです。 長女には散々、もう幼稚園の事からずーっと散々言っていますが一切良くなりません。 この子には死ぬほど苦労させられてきました。 元夫は長女にキレて怒るので離婚もしました。 そのせいで3年前くらいからは、私はうつ病、パニック障害を発病し、長女を叱ると震えが出て、怒りで自分が抑えられなくなり、物を投げたり、発狂したりするようになってしまいました。 長女を叩いたりはしていませんが、安定剤を飲んで、パニックを抑えるのに必死です。 もう、私の方が限界になってきました。 毎日、長女の事で悩むと頭痛が止まらず憂鬱がずっと続いて、買い物すら行けないのです。 頭がおかしくなりそうというのはこの事だなと思います。 赤ちゃんの面倒も見られなくなってきました。 今の夫が早く帰って来て、どうにかしのいでいますが、家族崩壊も時間の問題かも知れません。 もう、限界です。 耐えられません。

  • 今日の大家族番組

    今日夜にTBSでやっていた大家族の番組についてですが、 長女と離れて暮らしたようですが なぜ離れて暮らしてしまったのでしょうか? その場面を見のがしてしまいました。 理由をいっていたのでしょうか。 今日見ていた方、教えて下さい!

  • ドキュメンタリー番組で

    ドキュメンタリー番組で自動車のナンバーをぼかして放送していますが、何か決まりは有るのでしょうか。 芸能人や、有名人などの使用している車のナンバーを隠すのは分かるのですが、その他の、例えばただ駐車場の横に止まっている車のナンバーなどもぼかしてある場面をよく見かけます、何か放送法で決まりなど有るのでしょうか、業界のかた教えて下さい。

  • 出張するお父さんと、その家族のCM

    数年前に見たCMなのですが、何のCMだったかご存知の方いましたら教えてください。 母と子が駅までお父さんを迎えに行き、 久しぶりに家族そろって家で夕食を食べます。 お父さんはいつも出張に行ってなかなか帰ってこないらしく、 子供は、「お父さん、いつまで居られるの?」というようなことを聞きます。 お父さんは、「まだ時間はあるよ」というような返事をします。 そして、おそらくその日のうちに、お父さんは電車か新幹線で出張に行ってしまいますが、 列車の中でお父さんは、家族がいる幸せを感じています。 という内容のCMで、とても感動的でした。 もう一度見たいのですが、俳優などは覚えていません。 ご存知でしたら何のCMだったか、俳優さんは誰か教えてください。

    • 締切済み
    • CM