• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

spooner-Aの駆除

spooner-Aの駆除をしたいのですが、Spy SweerperやAd Awareを試したのですが、消去したことになっても、つぎのスキャンのときにまた出現するのですが、どうしたらいいでしょうか? Cool Web SearchのAbout Blankの消去方法も教えてください。ちなみに、場所はSpoonerがHKEY_LOCAL_MACHINE\software\microsoft\windows\currentversion\run || spで、CoolがHKEY_LOCAL_MACHINE\software\microsoft\windows\currentversion\run || spです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#40123

最初に、XPやMeであれば、Restoreファイルを削除してください。 そして、次のサイトの情報で、About Blankを駆除してください。 アダルトサイト被害対策の部屋 スパイウェア about:blankの対処法 http://www.higaitaisaku.com/removeaboutblank.html そして、そのspooner-Aについては、駆除は出来ません。 感染しているファイルを削除して、 レジストリを改修する必要があると思います。 Sophos  Virus information Troj/Spooner-A(英語) http://www.sophos.com/virusinfo/analyses/trojspoonera.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

spooner-Aってウイルス(Troj)みたいだよ。about blankについては以下のサイトに解説があるはず。 http://www.higaitaisaku.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!