• ベストアンサー

診断書

怪我をさせられて、入院しました。その診断書を取りたいのですが、病院指定の診断書では、あまり詳しい項目がかかれないように思います。できれば、保険会社や裁判で使えるような診断書をほしいのですが、そのような定型の診断書はどのように入手すればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • donbe-
回答No.1

>病院指定の診断書では、あまり詳しい項目が書かれない? そんなことはないと思います。警察などに提出の見込み診断書ではそのとうりです。 病院で「診断書+診療報酬明細書」をとれば充分とおもいますが・・・!?

genkigan
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。 以前、もらった診断書は、病名と入院日だけ書かれたシンプルなものでした。もう少し病状を書いたもの、退院日も書かれたものが必要ではないかと思っています。