• ベストアンサー

エプソンのPM-880Cについて

PM-880Cを使っています。 インクが濃すぎるので、インクの使用量を少なくしたいです。 そのような設定はプリンタでできるのでしょうか? そのような設定が無ければ、プリンタのインク量を調整するソフトなどでも良いのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iria4466
回答No.3

印刷時、プロパティの「詳細設定」にチェックを入れて 設定変更。カラー調整で、彩度や各カラーのスライダーをマイナス方向に調整すれば良いかと思います。

test_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 彩度や各カラー(シアン、マゼンダ、イエロー)を 最低の値に設定すれば、 インクの消費が一番少なくなるのでしょうか?

その他の回答 (2)

回答No.2

インクセーバーはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.medianavi.co.jp/product/inksaver/inksaver.html
test_2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 わがままですが、フリーのソフトは無いのですか?

• beam-
回答No.1

濃度調節のスライドバーがありますが、それではダメですか?

test_2005
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 濃度調節のスライドバーとは、 印刷設定のモード設定で きれい←→速い のことですか? 現在、スライドバーを速いにしています。 もっと薄くしたいのですが。