• ベストアンサー

ノートPCのキーボード部にジュースをこぼしておかしくなった

少し前にノートPCのキーボード部にジュースをこぼしてしまいました 最初はなんともなかったのですが 最近は、Enterキーを押すと「q」の文字が出てきたり 何もしていないのに、右クリックを押したことになってしまったりします ハッキリ言って全く使い物になりません 買い換えようと思うのですが、もし安い費用の修理でどうにかなるのなら、買うよりは修理をしようと思います このような症状の場合は修理でどうにかなるものなのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15025
noname#15025
回答No.2

多分修理でどうにかなりますよ。 ただし安いかは別です。 人件費ほど高いものは無いですので、数万円かかるかも知れませんね。

その他の回答 (4)

• earthlight
回答No.5

ノートPCに液体をこぼしたら即メーカーにチェックを依頼するのが大鉄則です。 そのまま放置した結果内部が腐食し、修理費が高くついてしまったという例をたくさん見ています。 とりあえず修理見積もりを依頼して、あまりにも高いようであれば買い換えるという方向で動いてはどうでしょうか。

hoka_kuro
質問者

お礼

皆さんありがとうございました 皆さんの意見を聞くと まず見積もりを依頼するのが第一と思いました ありがとうございました

• beam-
回答No.4

数千円のキーボード交換だけで治る場合がありますので、修理見積もりに出してください。 技術があれば(原因を特定できれば)オークションや中古パーツ屋さんで、安くキーボードだけを手にいれられる場合もありますが(^^; 決して高圧洗浄なんてしちゃダメですよ。

• papayuka
回答No.3

ジュースは糖分が多いのできついかも。 何処まで影響が及んでいるかによるでしょうから、修理見積をして値段で判断するとか。 見積りだけでも3~5千円くらい取られると思うけど。

回答No.1

私の経験では、キーボードにコーヒーをこぼしてしまいました。 バッテリーを全てはずして、高圧洗浄しました。 意外と汚れが取れたようで治りました。 修理代はかかりませんでしたし、だめもとでやってみては?