• 締切済み

音楽ライター市川哲史氏について

最近市川哲史氏が実は復活しているという噂を耳にしてますが 実際の所どの雑誌でいつ頃から復帰されているのか御存知の方は どうか詳細を教えて下さいませ。宜しくお願いします。 

みんなの回答

回答No.1

市川さんが書かれた文章がすごく好きでした。また雑誌を作ってほしいです。 で、nyamu1さんの質問を見てインターネットで検索したら、いくつか情報が見つかりました。 元LUNA SEAのJがプロデュースしている女性ヴォーカリストYoujeenの6月に発売されたマキシシングル「Someday」と、7月に発売されたアルバム「The Doll」の市川さんの批評が下の2つのURLに載っています。 http://www.teichiku.co.jp/artist/youjeen/disco/ci25.html http://www.teichiku.co.jp/artist/youjeen/disco/ci1021.html 「The Doll」の購入特典のブックレットには、市川さんがYoujeenにインタビューした文章が載っているようです(個人の日記のページに載っていた情報ですが、インタビューを引用しているので念の為にURLは書きません。すみません)。 あと、7月下旬に発売された「orikon」でINORANのアルバムを批評していると下のURLに載っています。 http://www.memorize.ne.jp/cgi-bin/d.fpl?id=26_87356&file=10107:30:30

関連するQ&A

  • 市川中学校

    市川学園市川中学校の男子の入学レベルはどのていどでしょうか? 最近、男女共学となって、言葉は悪いですが、若干、レベルが下がった と言う噂を耳にしています。当方、小学4年生の男の子を持つ父親です が、本人も市川学園市川中学を希望しているようです。 偏差値、他学校とのレベル差が少しでも分かれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 市川団十郎さんの外郎売りって見れますか?

    滑舌の練習で「外郎売り」をしています。 市川団十郎さんが「若緑勢曾我」で演じたことまで分かっているんですが、その演じている所を見てみたいんです。 図書館やレンタルビデオ屋で探してたんですが、見つからないんです。1度見てみたいので、ご存知の方、教えて下さい。

  • 奥戸⇔市川のニッケコルトンまでは?

    いつもいろいろと質問をさせて頂いています。 葛飾に越してきてから地図を見ながらチャリンコで この辺りを探検しています。 マップでも見たのですが、市川に大きなショッピングセンター (ニッケコルトンプラザ)があることを知りました。 今度はここへチャリンコで行ってみようと考えているのですが 実際チャリンコで行くことは可能なのでしょうか?また時間はどのくらいかかるのでしょうか? 実はまだバスに乗ったことが一度しかなく、バスの路線図が よくわかっていません。 もし、葛飾より市川方面に詳しい方がいましたら教えてください。 WEBでも探したのですが、ニッケコルトンはアリオ亀有より大きそう なのですが実際はどうなんでしょうか?

  • サブマリンドッグ

    以前、逗子の海沿いにあった黄色いバスのホットドッグ屋さん、サブマリンドッグのホットドッグがもう一度食べたいです。 閉店するときは別の場所で復活するかもしれない、とのことでしたが、あのバスがどこかに放置されている、という噂も耳にしました。 詳細がご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • 市川由衣さん

     YJ(ヤングジャンプ)のグラビアに出始めた頃からカワイイと思い,ひそかに注目していました。最近はグラビア以外でもずいぶんとメジャーになったようで,私も大いに喜んでおります。  そんな市川由衣さんですが,テレビといえば,「ホットマン」,「恋するハニカミ」,「王様のブランチ」など毎日系の番組にしか出ていないような気がします。これは何か理由,事情があってのことなのでしょうか?  私があまりテレビを観ないので,たまたま毎日系の番組以外で観たことないだけって可能性も否定できないのですが,御存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 読者モデルになるには?

    最近よく耳にする「読者モデル」。一体どんな人たちなんですか?何かの雑誌でそういうのを募集してたりするんですか?オーディションの詳細とかご存知の方いらしたら、ぜひ教えて下さい。

  • 音楽ライターをめざしてます

    音楽ライターをめざしています。 社会人3年目で現在一般企業の社員として働いております。 働きながら音楽雑誌社に投稿を続けたり、独学で文章を 書いて練習をしております。 かなり狭き門で厳しい世界だということは分かってはおりましたが、 予想以上に難しく、この先どのようにして道を切り開いていけば いいのか・・・とここ最近不安でたまりません。 というのも、このまま現在の仕事を続けて(出版や音楽とは 一切関係ない職種・業種です)投稿し続けて出版社の目にとまる のを目指すのか、もしくは音楽系の出版社にアルバイトから入社して 編集やライティングの経歴を積むべきか、音楽だけに捉われず、 とにかくライターという職種を募集している企業に転職し、ライター業としての経歴を積むべきか・・・。 その3つで悩んでいます。 どれが一番近道かなんて分からないし、実際音楽系の出版社での アルバイトの募集も少ないので、現実は厳しいのですが・・・。 それでもやはり、諦めたくない、自分は音楽やライティングが好きで なんとかして仕事にしたい気持ちは変わりません。 音楽に関する知識に対してもお世辞にもあるとは言えませんが、 自信をつけるために沢山音楽を聴き、時間の許す限りライブに足を 運び、勉強を続けています。 その道に詳しい方、どうか厳しいご意見をお願い致します。

  • 女性への後戯について。

    女性の皆さんや同じような経験のある男性へ質問です。 雑誌やよく聞くうわさ等で、 「前戯、後戯はじっくりと優しく時間をかけて云々…」 みたいな事が書いてあったり耳にしたりします。 前戯については納得できるのですが、後戯については実際どうなんでしょう? 私の妻が言うにはイってしまうと放心状態になり全身が過敏になってしまうので、 局部に限らず体にはあまり触って欲しく無いそうです。 ⇒極端な言い方をすれば「ほっといて」だそうです。  (でも腕枕程度はして欲しいそうな。う~ん、女って…。) 個人差があるので一概にはこうだとは言えないと思いますが、 こういうのって雑誌やうわさが一般的で妻が特殊なのでしょうか? それとも雑誌やうわさが大げさなのでしょうか? 興味本位な変な質問ですみませんが実際の所を教えて下さいお願いします。

  • 当帰芍薬散を処方してくれる病院を探しています(市川市在住)

    千葉県市川市に住む、妊娠希望者です。 最近妊娠した友人から「当帰芍薬散」という漢方を煎じて飲むとよいと聞きました。 煎じて飲む漢方を保険適用範囲内で処方してくれる病院をご存知の方、ぜひ教えてください。 (友人は九州在住なので、友人が通っている病院には行けません・・・) できれば、市川市内、もしくは総武線沿線に病院があれば助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 江戸川&市川花火大会を東西線妙典から見る

    最近東西線妙典に引っ越してきました。 江戸川&市川花火を見たいと思っています。 すごく混雑するそうなので、妙典の旧江戸川沿いからみようと思っています。 しかし、人に聞くと下記のようなことを言われます。 ・花火は下のほうで上がるものが多い。 ・橋がじゃま。 ・迫力にかける。 近所の美容師さんに聞くと、ココから見ている人も結構いるよ、と聞きました。 実際はどうなのでしょうか? やはりもっと近づいてみるべきなのでしょうか? (帰りは駅まで行くのに2時間かかるといわれました) 車で近くまでいけないですよね? ご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう