• ベストアンサー

教科書

中学生の教科書を買おうとしてるんですけど、 普通に本屋においてあるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

普通の本屋の場合は取り寄せになります。大きな書店ですと取り扱っている場合もあります。例えば神保町の三省堂とか。  ただ今の時期に購入する場合、そういった本屋よりも教科書取扱店に優先的に回されてしまうため、今すぐいる場合は取扱店に行かれたほうがいいです。  ちなみに三省堂では今在庫の無いものは5月以降でないと入らないらしいです。  

benefactor_geniu
質問者

お礼

皆さん、ありが頭語いました。

その他の回答 (4)

• JA1YRS
回答No.4

教科書取扱店で注文するのが一番確実です。 どの書店が教科書取扱店かは、その地域の学校に問い合わせれば、すぐに教えてもらえます。 今ならちょうど新学期に向けて教科書の在庫があるはずなので、行けばすぐ購入できるはずです。

参考URL:
http://www.aomoritosyo.co.jp/kh07_kyokasho/kounyu/kounyuQA.htm
  • intel25
回答No.3

本屋にも置いてますがネットで探すと結構見つかりますよ。僕も買ったことがありますがとても役に立ちました。

回答No.2

その地域で使用している教科書で配布時期であれば置いてある可能性高いです。

• calowly
回答No.1

小学生のときに算数の教科書をなくして本屋に買いに行きました。その本屋は、店員に言うと出してくれるようなシステムでした。