• ベストアンサー

体育の教科書

図解中学体育は普通の本屋で買えますか?

noname#220592
noname#220592

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ジュンク堂では買えるみたいですね (紀伊國屋書はでてきませんでした)

参考URL:
http://www.junkudo.co.jp/mj/products/stock.php?product_id=0104458469
noname#220592
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教科書

    中学生の教科書を買おうとしてるんですけど、 普通に本屋においてあるでしょうか??

  • 小学校の教科「体育」について。

     小学校の教科「体育」を中学校や高等学校と同じく「保健体育」に改めるべきだと思いますか。また、体育分野において、体育理論を加えるべきだと思いますか。

  • 保健体育

    保健体育 数学や国語などの参考書やドリルなどといった ものはいくつか本屋さんにあるのですが、 保健体育に関する問題集が見つかりません。 保健体育専門の問題集はなにかありませんか? ちなみに保健体育の教師になるための勉強に用いたいので 探しています。 分かりづらい質問かもしれませんが 宜しくお願いします。

  • 体育祭で借りる学ランについて

    私は中学2年女子です。体育祭で学ランを借りないといけないのですが私はあまり男子とよく話すほうではありません。一年のときにたまに話していた人がいるのですが2年になってあまり話すことがなくなってしまいました。その人に借りてみようかなと思うのですが普通に「体育祭で応援団やるから貸してくれない?」でいいんですか?それとなんやこいつとか変なこと思われたりしないですかね?  長文すいませんm(_ _)m

  • 保健と体育、なぜ同じ教科?

    今はどうなっているのか存じませんが、私の世代の中学校の教科として「保健体育」がありました。 そこで疑問に思っているのですが、なぜ「保健」は「体育」と同じ教科で扱われているのでしょうか? どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、ご解答お願いします。

  • 体育大会

    中学校の体育大会のスローガンを決めてと言われました ただ、うちの中学は、普通のスローガンと違い、魂「プライド」だったり、伝統「バトン」などと、少し当て字っぽいものが多いです 何か案があればお願いします

  • 体育の授業

    こんばんは。 私は中学二年生の女子です。 私は体育が苦手です。 今までの成績もずっと2(5段階評価)で、やや悪いです。 実は私は生まれつき体が弱い(って言っても今はフツウの生活をしてますが)ので、 体育の準備体操のときのランニングでバテてしまいます。 体育の先生もこのことを知っていて気を遣ってくれて、バテてるときは「少し休んでもいいよ」 って言ってくれて、 けど、私はやっぱり…なんていうか…体育の授業が嫌です。授業がある日は時々すごく胃痛がします。そこで、教えて(アドバイス)欲しいことがあるんです。 体育の授業が得意までいかなくてもいいので、楽しめるほうほうってありませんか?? 気持ちの問題かもしれないのですが、それ以外の方法でありませんか? 難しい質問かもしれませんがお願いします。真剣に悩んでます。

  • 体育

    中学体育について  筆記テストが54点(平均46) で 5段階4をとるには実技はどれくらいできとかないといけないですか?

  • 中学校の体育って何するの?

    現在小4の息子のことで相談です。 うちの息子は、運動が得意ではありません。 逆上がりができません。ドッジボールはボールが怖くて逃げる専門、スポーツテスト(反復横跳びとか、柔軟とか見るやつ)は、すべて平均以下です。 でも、なぜか体育は好きで、「楽しんでいる」ということで成績は「ふつう」をもらっています。 小学校ならそれでもいいでしょうが、中学は違いますよね?できる、できないで成績が決まりますよね。 実は、息子は、「自分は運動が人よりできない」ということを実感としてわかってないようなのです。「めちゃくちゃ得意ではない」レベルだと思っているのです。 これで中学いって1とか2とかとったらショックだろうなーと考えています。 中学の体育ってどんなことをするのですか?小学校で平均以下の運動音痴の子ができるようなことをするのでしょうか?

  • 体育の着替え

    小学生の時体育のかたづけなどで教室にもどるのが遅くなることが時々あり、男女は別々に着替えるのですが、もう女子が着替えが終わっていて教室に戻っていて偶然横の席の女子と仲がよかったため女子の横で着替えるのがすごく恥ずかしかったです。小学生のときはパンツを隠すことができず、女子にみられてしまうため体育の着替えはいやなものでした。特に好きな女子に見られてしまうのはとても恥ずかしいものでした。中学生になると短パンをはいていくのでもう恥ずかしいことはほとんどなくなりましたが、短パンを忘れたときは友達に見られると恥ずかしいのでシャツや体操服を伸ばして隠して着替えてました。体育の着替えはどうやってパンツを隠すのが大変だったような気がします。みなさんも体育の着替えは大変でしたか?