• 締切済み

ファイル復活

デスクトップで圧縮フォルダ(zip形式) の中に入れてあった画像をそのまま移してCD-RWに移してしまいました。するとCDでは画像が見られなくなってしまいデスクトップの画像は消してしまいました。 どうしたら復活できますでしょうか? 宜しくお願いします。 (XPhome)

みんなの回答

  • ganse
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

ソフトでファイル 復活作業をして画像を取り戻すのですね! 手間を惜しむなら金を出す;金を惜しむなら手間をかける、これが基本だから、市販のデータ復元ソフトを購入してファイル 復活を試みて、うまくいかなかったら、問い合わせすることも出来るし…簡単に作業していきたいなら、有料のを勧めます。 けど、データを元に戻すにも記憶限界があるので、戻れなくても当たり前です。100%復元できるかどうかは分かりません。上書きされる状態によるものだから、できる場合もあれば、できないものもあります。そこら辺のことはちゃんと分かっておかないと。 では、お勧めのソフトは以下のとおり。 データ復旧、復元ソフト定番のファイナルデータ http://www.finaldata.jp/tokubetsu/ ゴミ箱から削除してしまったデータを復元可能のMagicQデータ復元 http://www.magicqsoftware.net/file-recovery.html 様々なデータ消去に対処の「完全復元11」シリーズ http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php 参考まで出以上です

  • earthlight
  • ベストアンサー率27% (284/1031)
回答No.1

これを使ってください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html なお、削除したデータが書き込まれていた場所に別のデータが書き込まれてしまっている場合、復旧は不可能になります。 ダウンロードと解凍はC以外のドライブにしてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html
ok-web_o
質問者

補足

CDから解決する方法はないのでしょうか? 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • CRC?

    デスクトップで圧縮フォルダ(zip形式) の中に入れてあった画像をそのまま移してCD-RWに移してしまいました。するとCDでは画像が見られなくなってしまいデスクトップの画像は消してしまいました。 どうしたら復活できますでしょうか? 宜しくお願いします。 (XPhome) の質問をしたものですがもう一度CDからデスクトップへコピーしたらこのようなメッセージがでました。 「~(ファイル名)はコピーできません。データエラー(巡回冗長検査(CRC))エラーです。 これはどういうことをあらわしているのでしょうか?

  • ビデオファイルの圧縮で・・・・。

     友人のsony vaioのOSはXPのパソコンにビデオで録画したものを取り込んだのですが、送る機能でCD-RWに入れようとしたところ容量オーバーで入りきれなかったのでzip形式の圧縮フォルダを作成しその中にファイルをドラッグをすると、途中圧縮しているとの表示が出るのですが最終的にはフォルダごと画面から消えてしまって検索でも探すことができません。何度試みても同じ結果なのですがどうしてでしょうか?使い慣れないコンピュータの上、初めての操作を試みましたので根本的な面で間違っているのかも知れません。どうか助けてください。

  • CD-RW内のファイル復活

    初めまして。よろしくお願いします。先日知人のCD-RW内の画像データを誤って削除してしまいました。大切な画像だったので、知人に申し訳ありません。何とか復活することはできないのでしょうか?ハードディスク内だと「復元」や「ファイナルデータ」などのソフトが考えられるのですが、CD-RW内のファイルとなると、いかがなものでしょうか?お忙しい中申し訳ありません。よろしくお願いします。

  • 80,000件のJPGファイルを100件ずつ圧縮

    画像の圧縮方法で良い方法があれば教えてください。 1つのフォルダに80,000件のJPGファイルがあるのですが これを100件ずつzip形式に圧縮したいと思っております。 数が多いので手作業ではなく、何かソフトか・・・ その他良い方法がないかと悩んでおります・・・・ 1)jpgデータが80,000件ある 2)それを100件に分割してzip形式にしたい 3)zip形式にするときにはサブフォルダが生成されないようにしたい ※zipを解凍すると、その中にフォルダがあるのではなく  解凍したファイルの中に直接jpgデータがくるようにしたいです。 類似した質問はあったのですが この一連の流れが1回で可能な方法があれば ご教授いただければ幸いです。

  • 圧縮ファイルを CD に焼けません。

    助けてください。 圧縮ファイルを CD にコピーしたいのですがどうしても出来ません。 サイズが704MB の.avi を圧縮すると、圧縮したフォルダの容量は増えているのに空けてみると中身は空っぽなのです。 圧縮したサイズは 688MB もあるのになぜ中身が見えないのかが理解できません。 いったいその重さを持つ" 中身 "はどこにあるのでしょう。 .zip は Win の圧縮機能を使い、 .lzh は +Lhaca を使いました。 ためしにその中身の無い、重い圧縮フォルダを解凍してみました。 解凍ソフトは Lhasa と+Lhaca を使用しました。 Lhasa はどちらの圧縮形式でもまったく認識してくれませんでした。 +Lhaca で解凍しようとすると .zip、.lzh ともに 「パス '******' は存在しないか、ディレクトリではありません。」と、表示されてしまいます。 そうして全く空の、サイズが0バイトの同じ名前のフォルダが作成されます。 CD-RW ソフトは 同梱の B's Recorder GOLD(Ver3.29) を使用しました。 なんとか CD にコピーしたいのですがどうしたらよろしいでしょう。 お願いします。 OS :WinMe

  • 圧縮はzipとrarどちらが良いの?

    画像、動画、音声、HP等のバックアップの際に 全て圧縮して保存したいと考えています。 保存CDはCD-RWです。 難しいことは分からないのですが、 zipとrarはそもそも保存形式が違うのですよね? どちらが劣化しやすいとか破損しやすいとかってあるのでしょうか? zipとrarの長所と短所は何ですか? zipやrarよりお勧めな圧縮形式はありますでしょうか?

  • 圧縮しただけで、ファイルって壊れますか?

    初心者です。よろしくお願いします。 XPを使っています。動画ファイルをまとめてフォルダごと圧縮したのですが、「圧縮(Zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています」とメッセージが出て、フォルダを開くことができなくなりました。 右クリックから、送る、圧縮(Zip形式フォルダ)、で圧縮しました。 その後、圧縮前のファイルはいらないので、フォルダごと削除しました。 何か、良くないことでもしたのでしょうか? 圧縮しただけで、フォルダが壊れるとか、無効であるとかがよくわかりません。 こうなったらどんなことをしても、もう見る方法はないのでしょうか? わかる方どうか教えて下さい。

  •  間違えてZIPの圧縮フォルダ先に、作業中のファイルを保存してしまいま

     間違えてZIPの圧縮フォルダ先に、作業中のファイルを保存してしまいました ZIP形式の圧縮フォルダにあるファイルを開いて作業をし、そのまま誤ってZIP形式の圧縮フォルダの中に  保存をしてしまいました。  終了をして再度ファイルを開こうとしたのですが、ZIPフォルダの中に見当たりません。  かなり作業が進んでいたので、非常に困っています。  同じような質問が以前にあったようで、解決策の返答がありましたので参考にさせていただいたのです  が、XP向けの解決しか返答されておらず。。  自分はVISTAなのですが、同じ方法では解決できませんでした。  どなたかVISTA向けの解決方法をご存知の方いらっしゃったらぜひ、教えていただけないでしょうか?    google先生に聞いてもわからず、本当に困っています。  おわかりになる方、ぜひともよろしくお願いします。  

  • 圧縮(zip形式)フォルダ作成

    デスクトップ上の何もない所で、右クリックをしてメニューを出して、 新規作成から、圧縮(zip形式)フォルダを選択しようとしましたが、何故か?圧縮(zip形式)フォルダというメニューが表示されません。 圧縮解凍ソフト「Lhaplus」をインストールしたら、この圧縮(zip形式)フォルダというメニューが表示されなくなりました。 「Lhaplus」をアンインストールすると、圧縮(zip形式)フォルダは表示されます。 「Lhaplus」をインストールした後に、圧縮(zip形式)フォルダを新規で作る方法、右クリックで圧縮(zip形式)フォルダをメニューに表す方法ってあるんでしょうか? ちなみに、「Lhaplus」のかわりに「+Lhaca」という圧縮解凍ソフトをインストールすると、右クリックで新規に、 圧縮(zip形式)フォルダは現れます。 「Lhaplus」をインストールしても、右クリックで新規に、 圧縮(zip形式)フォルダを出す方法があれば教えてください。 お願いします。 Lhaplus

  • 圧縮フォルダ作成

    Windows Vistaを使用しています。 Vistaの教本を読みながら勉強中です。 その勉強の一つで、圧縮フォルダをデスクトップ上に作ってみようと思いました。 教本の指示の従って、 デスクトップ上の何もない所で、右クリックをしてメニューを出して、 新規作成から、圧縮(zip形式)フォルダを選択しようとしましたが、何故か?圧縮(zip形式)フォルダというメニューが表示されません。 教本では、 右クリックから、新規作成、次に、圧縮(zip形式)フォルダというメニュー表れると書いてあるんですが、そのメニュが無いんです。 何故なんでしょうか? パソコン内にあるデーターを圧縮したいのではなく、 圧縮フォルダを作成するにはどうすればよいのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう