• ベストアンサー

3ヶ月児の遊び&おもちゃ

もうすぐ3ヶ月になります。最近朝7時~夜8時までほどんど起きています。メリーばかりで遊んでいるのですが…ほかにいい遊び&お勧めのおもちゃがあれば教えて下さい!

noname#15367
noname#15367
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

私もジムがいいと思います。伝いのころぐらいまで使えますよ。 あと、うちがすきだったのは、手につけて振ると音がするおもちゃです。 ワッカになっていてそれにてをとおしてあげるだけなのですが、今は振ると英語で話したり、音楽が流れたり、というのがあるみたいです。 あと、おきあがりこぼしもいいんちゃうかな。ファミリアに素敵な音のするおきあがりこぼしがあって、 それはうちは大好きでしたよ。

その他の回答 (4)

• kirara-ki
回答No.4

「ミッフィのビジージム」という玩具が、長い期間、良く遊びましたよ。教えてあげたお友達、みなに好評でした。 私も、#3さんと同意見です。 お母さんが、歌をうたってあげてもいいですね。

参考URL:
http://www.segatoys.co.jp/miffy/s01/pop02.html
  • ebichu
回答No.3

絵本を見せてお話してあげたらどうでしょう? わかりやすい単純な絵のものを選んであげるとわかりやすいかも。 いろんなテイストの絵があるので、 好みのものをどうぞ。 「あいうえお」などのことば絵本だと、 絵が単純なものが多いです。 「いないいないばあ」系の絵本も キャラクターものとか昔からあるものとか いろいろありますし、少しわかるようになってからは、 まず一番受けがいい内容です。 3ヶ月くらいだと、自分の手を眺めたり、 しゃぶってみたりするのも遊びのひとつです。 やたらと物を与えておく必要はないと思います。 たくさん抱っこして、 たくさん話しかけてあげましょう。(^^) おもちゃがなくっても、 子どもは何でもおもちゃにしてしまえる才能があります。 与えすぎると、後々大変かも。 おもちゃ選びを考えるならば、 おすわりができた頃からが楽しいと思いますよ。

• lemon567
回答No.2

歯がため用のおもちゃなんてどうですか?または、小さい赤ちゃんでも持てるガラガラがお勧めです。 うちのあかちゃんは、それを一生懸命なめなめしていました。

参考URL:
http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_027_0339.html
  • mendokusa
回答No.1

別にいいんじゃないですか。 平穏な時を満喫しておいてください。 その内その辺の物を全て破壊し尽くすようになりますので。