• ベストアンサー

学校の体育館

リングの高さって305センチですよね それってどこのリングのことですか? 普段、練習で使ってる4つあるやつですか? それとも下ろして使うやつですか?

noname#15560
noname#15560

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16831
noname#16831
回答No.1

学校で言えば、中学校以上は何処も305cmですよ! 国際的にも305cmです。 下ろしてつかうやつはたぶんミニバス(小学生)用の高さです。かなり低いはずですが。

noname#15560
質問者

お礼

わかりました ありがとうございました

noname#15560
質問者

補足

ありがとうございます やっぱりそうですよね あと、下ろして使うやつとはオールコートでやるときに 手動で下ろすやつなんですけど低いんですか?

関連するQ&A

  • 学校の体育祭で

    こんばんは。 学校の体育祭の予行練習をしてるんですけど パン食い競争や飴食い競争って競技があります。 競技の時に手を後ろで縛ることになってるんです。 上手く走れないし、なんか恥ずかしいです(><) 皆さんは学校でこういう体験したことありますか? 手は自由にしてあるのか それともやっぱり縛りましたか? どうすればペースを乱さずに競技ができるでしょう。 できるだけ多くの人から助言してもらえると助かります よろしくお願いします。

  • 中学校の体育って何するの?

    現在小4の息子のことで相談です。 うちの息子は、運動が得意ではありません。 逆上がりができません。ドッジボールはボールが怖くて逃げる専門、スポーツテスト(反復横跳びとか、柔軟とか見るやつ)は、すべて平均以下です。 でも、なぜか体育は好きで、「楽しんでいる」ということで成績は「ふつう」をもらっています。 小学校ならそれでもいいでしょうが、中学は違いますよね?できる、できないで成績が決まりますよね。 実は、息子は、「自分は運動が人よりできない」ということを実感としてわかってないようなのです。「めちゃくちゃ得意ではない」レベルだと思っているのです。 これで中学いって1とか2とかとったらショックだろうなーと考えています。 中学の体育ってどんなことをするのですか?小学校で平均以下の運動音痴の子ができるようなことをするのでしょうか?

  • 今うちの学校は体育祭ムード一色

    こうしてる間も、皆はグラウンドで練習をしてる リレー(笑)、大縄跳び(笑)、ダンス(笑) ハッキリ言ってくだらない だから俺はこうして屋上にきて、iPhoneで尾崎豊を聴いている 自分で言うのもなんだが、俺はそこそこ真面目に生きてきた 窓ガラスを割る勇気なんてないし、バイクの乗り方も知らない あっ天体観測が流れ出した バンプはどうも好きになれない なんていうか歌詞が『偽善』なんだよ、スキップっと なあ俺はどうしたらいいんだ? このわだかまりはどう晴らしたらいいんだ? もう心を削ってまで周りの人間に合わせるのは懲り懲りだ 助けてくれ……もう俺に手を差し伸べてくれる奴はいない

  • 学校の体育大会で

    こんにちは。 学校の体育祭の予行練習をしてるんですけど パン食い競争や飴食い競争って競技があります。 その時に手を後ろで縛ることになってるんです。 ワザとやり辛い姿勢でやらせる主義みたいです。 皆さんは学校でこういう体験したことありますか? 手は自由にしてあるのか それともやっぱり縛りましたか? どうすればペースを乱さずに競技ができるでしょう。 できるだけ多くの人から助言してもらえると助かります よろしくお願いします。

  • 小学校の体育館を空手道場で借りることはできないんですか?

    読んでくださってありがとうございます。 空手の練習場所を探しています。 公民館も探したのですが床の傷みがあっては 困るとのことで地元の公民館の殆んどが貸してくれませんでした 先ほど空手道場のHPをいくつか見ていたら小学校の体育館を道場として 使っているところがあります。 小学校の体育館は練習場として使えるのでしょうか? 会費を徴収しても問題ないでしょうか?

  • 中学校の体育の評価について

    埼玉県内の公立中学校1年生の娘の体育の評価について質問します。 中学に入学してから10月までの間(前期です)、体操(倒立など)と、水泳の授業が行われました。 体操の授業は、倒立ができなかったのを、友達と練習したりして、なんとか、たまに成功できるようになったそうです。 水泳の授業のうち数時間は、足の爪に化膿がありやむなく見学しました。 それ以外のときは、一生懸命練習し、泳げなかった平泳ぎも、ほとんど溺れているような状態ながら、25m泳いだそうです。 また、前期中に、新体力テストというものがあり、その評価はCでした。(Eくらいまで段階があり、決して評価の位置は最低ではなかったといいます) この娘の前期の体育の成績として、「1」がついてきました。 絶対評価になって、相対評価のときより全体的に評価が甘くなったと聞いています。 それでも、このくらいの結果で「1」をつけるものなのでしょうか? 一般的には、普通に低くても「2」が相場で、著しく態度などが悪い場合にのみ「1」となるように聞いています。 こういう評価をされるものなのでしょうか・・・・・・ みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 懐かしい?体育の授業でふざけること

    よろしくお願いします。 体育の授業でチームを組んでゲームをする時、最初から最後まで大真面目にプレイしたりせず、必ずクラスの中に数名ふざけたプレイで笑いに走る(もちろんその人もずっとふざけている訳ではないですけど)人っていませんでしたか?例えば… ・バスケットボールの授業で 「俺にはもうリングしか見えねぇ!」と誰にもパスを渡さない奴 ・野球の授業で ヒットを返球する時、無意味に中継をしまくる(5~6人使って) 等、あったと(?)思いますが、皆さんの記憶に残っている、体育でのふざけたことって、どんな事がありましたか?競技は問わずで色々思い出を教えて下さい。プロ野球を観ていてふと昔を思い出してしまいまして…

  • 体育にて・・どう思いますか?

    以前、体育でバスケをしました。そのときにペアを組むのですが、 私はAちゃんと組んだんです。Aちゃんはもの凄く大人しい子で、運動も苦手・・・という感じです。 その子とペアでやっているうちに4人チームを作ることになって、ちょうど 近くにいたKちゃんとHちゃん(この二人は普段でもグループ)と4人チームで 練習することになったんです。私にとってKちゃんはある事情で 長年苦手意識として見続けていたため、「嫌だな」と思いながらもうまくやっていこうと思っていたのですが Kちゃんが私とAちゃんを見るなり、Hちゃんに耳打ちし、それから私に向かって 「これってゲームになるの?」と言ってきました。 私は体育大好きという程でもなくむしろ嫌いで、やっていけば みんなとついていけるのですが Kちゃんから見た私とAちゃんのコンビは 「足引っ張り組」と見ていたようで、この言葉にカチンときました。 それからこのチームでパスなどの練習をしていたのですがAちゃんがルールをわかっていなかったりなどで ボールをキャッチしなかったり、ドリブルが上手くできなかったり・・ 私はできる限りAちゃんに教えていたのですが Aちゃんの行動でKちゃんが 「だめ、全然練習にならない」、「楽しくな~い」、「いつまですんの?」、「即終了」 など・・・文句の連発でした。Kちゃんは態度のみならず言葉や雰囲気も悪くするようなことを平気で言います。 批判・陰口が好き、という感じです。それから8人グループとなって 練習することになってチーム決めで、2つグループを作るのですが その1つのグループに私とAちゃんがいたとき、Kちゃんが 「ちょっとちょっと、おかしいでしょ」と笑って言ってきたんです。 そのあとに 「まあいいか、○○(一緒のチームだった子)がいてくれるなら、そのグループなんとかなるよね」 ・・・この言葉にも腹が立ちました。私が1つのグループにいて何が悪いの?パスぐらいできるよ!!と思いました。 それでなんとか体育は終わったんですが・・・終わったあとKちゃんが Hちゃんにいろいろ何か言っていました。おそらく私とAちゃんのことだと思います。 Kちゃんは必ず陰口を言うときはHちゃんに同意を求めます。 Hちゃんは従うまま・・という感じです。ちなみにKちゃんの評判はあまりよくありません。 私が思うには、自分に同意してくれる人がいないと寂しくなるのか?と思うのですが・・・ 私は「悪口しか言えないなんて悲しい人だな」とスルーしていますが、 今度また、Kちゃんともし一緒のチームになったら・・と思うと凄く嫌な気分になります。 どうしたらいいですか?こういう子の場合・・・・

  • バレーボールを貸してもらえる大阪市内の体育館はありませんか?

    体育館を借りてバレーボールの練習をしたいのですが、部のボールは6つしかありません 普段はパスなどをするのに事足りますが、体育館で練習するとなると、少なすぎます いつもは、体育館など借りずに外で練習していますが、今年度で部を卒業する方がいるので、体育館を借りたいのです どなたか、バレーボールを貸していただける大阪市の公共施設をお知りになられないでしょうか?

  • 学校の体育祭で行う競技が独特です

    女子高生です。 私の通う高校で行う体育祭で、障害物競走の中に紐で手を後ろ手に縛って走るリレーがあります。 なんでも、普段手がちゃんとあって使えることがどれほどありがたいか、思い知ることを再確認する意義を込めてこのような競技を行うそうです。 あえて体を不自由な状態にして困難な競技をやり抜くことを学ぶ…という独特の競技があります。 それと同様の理由で目隠ししてパートナーの声で誘導してもらう競技もあります。 パートナーをいかに信頼できるか、仲間を信じる事がとても大切だと認識するための競技だとか。 何だかちょっと漫画みたいなことですが、実際にあります。 今までにこれと同じような競技を経験したことがある人はいますか? またこのような競技を面白いと思われますか?

専門家に質問してみよう