• ベストアンサー

ウエディングドレスの素材

keiko0907の回答

  • keiko0907
  • ベストアンサー率34% (12/35)
回答No.3

おめでとうございます♪ レンタルドレスの試着にはいかれましたか? 購入ということですが、試着だけならタダですし、ご自身に似合うドレスのデザイン選びもかねて、いろんな記事のものを試着されて、生地についてもどんどん質問しちゃえばいいと思います。 百聞は一見にしかず。ですよ~☆ 好きな型と似合う型も違いますし、生地もきてみた感じと見た目って全然違いますよ。 すてきな1着がみつかるといいですね(*^-^*)/

2004921
質問者

お礼

ありがとうございます。 試着をしに何件かまわりましたが、ドレスの試着って時間がかかって大変ですね。 一生に一度のこと頑張って探したいと思います。

関連するQ&A

  • 格安ウエディングドレス?

    このたび国際結婚することになり、オーストラリアでの挙式を予定しています。 挙式に当たってウエディングドレスの購入を考えています。本当はレンタルで済ませたかったのですが、日本で借りても帰国の予定が無く返却できないもので、この案は除外となりました。 なるべく費用を安く抑えたいと思い、色々ネット等で調べていた所、格安(5万円以下)ウエディングドレスのオーダー販売サイトをいくつか見つけました。 あまりウエディングドレスに対してこだわりが無いので、すごく高いウエディングドレスを買おうとは思ってはいませんでしたが、ここまで安いと品質等に疑問が出てきます。 ネット販売の所が多く、たくさん試着するわけにもいかないようなので・・・ 見た目にもチープなようなら安物買いの銭失いになってしまうので、その様なことは避けたいと思っています。 そこでどなたか、このような格安なウエディングドレスを購入された方がいたら経験談(どのサイト、またはお店で購入したかも含めて)を教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ウェディングドレス代を安くしたい。

    ウェディングドレス代を安くしたい。 2人だけのハワイウェディングをする予定です。披露宴とかはしません。 プロデュース会社はワタベウェディングに今の所、お願いする予定です。 先日、ワタベウェディングでドレスを見に行きました。いいなあと思うものはレンタルで30万以上、セミオーダーでもっとします。 そこで、ネットで調べたら、オーダーで10万円位でウェディングドレスは作れるそうです。 ウェディングドレスの質を落とさず、安くするには、どうするのがベストですか? よろしくお願いします。

  • 安いウェディングドレス

    秋に結婚予定です。結婚式を行い、二次会でドレスを着たいと思っています。式場のドレスは利用せず、レンタルを調べると15000~30000円となっていますが、ネット通販だと一万円以下で色々なドレス(ウェディングドレスも)が販売されております。そこで質問です。 (1)ネットで安いウェディングドレス(一万円前後)を買った経験のある方、そして実際に二次会等で使った事のある方のご意見 (2)大阪で格安のレンタル店 (3)他の方法 (1)~(3)の情報が欲しいです。宜しくお願いします。

  • ウェディングドレス通販

    来年結婚式を挙げる予定です。ウェディングドレスを通販で購入しようと考えているのですが、実物を見れないのでやはり不安です。ウェディングドレスを通販で購入された方、もしくは知り合いにそういう方がいらっしゃれば、品質など詳しく感想をお聞かせ願えればと思います。現在「e-cancan」というネットショップが気になってます。こちらについて何かご存知の方も教えていただければ幸いです。

  • ウェディングドレスについて

    結婚式を1年以内に行う予定です。 ウェディングドレスを式場で借りようか、それとも買おうか迷っています。 買うと言ってもインターネット通販ですが、結構可愛いデザインが多くて、お値段も25,000円~と格安なドレスが揃っていますが、ネットで買うドレスの品質ってどうなのでしょうか? やっぱり「安かろう悪かろう」なのでしょうか? 実際買ってみて、満足したとか最悪だったとか教えて頂けたら嬉しいです。 また、ネットで買った方でいいショップをご存知の方は、アドレスも併せて教えて下さい^^ 宜しくお願いします!

  • ウェディングドレスを汚されました

    昨年自分の結婚式を挙げたのですが、 その際主人の友人にウェディングドレスを汚されてしまいました。 ウェディングドレスは自分で探して購入したシルク素材のもので、 汚れを完全に落とすのは難しいそうです。 挙式披露宴を済ませ、同じ建物内での二次会での出来事です。 二次会も一通りすんで私と主人が退場という場面で主人の友人(以下A)がスプーンを持って近づいてきました。 Aは信じられない程酔っていて正直近づきたくありませんでしたが、 退場する道に立って居たので仕方なく通ろうとしたところ スプーンを私の顔めがけて押し込んできました。 私は両手に2つのブーケを持っていて、防ぎようがなく、 主人は少し別の友人と話していた瞬間でした。 その瞬間Aが上向きになっていたスプーンをひょいと返して、 私のウェディングドレスにチョコレートソースがかかったアイスクリームがついてしまいました。 その場では謝罪がなく、後日謝りにきましたが誠意を感じられませんでした。 Aからはは『酔っていたので・・・汚すつもりはなかったけどごめんなさい。』というような事を言っていました。 しかも当日披露宴中に会場内でふざけて飛び跳ねて遊んでいました。 その事も言ったらAは『両家の両親に確認してOKもらった。』といっていましたが、 私の両親も主人の両親もそんな事は聞いていないし許すわけがない。といっていました。 Aからはクリーニング代の事もなにも言われず、うやむやになってしまいましたが、 自分の結婚式の日に思い入れのあるドレスを故意と思うようなやり方で汚されてしまって気持ちの整理がつきません。 その事を思い出しては体調が悪くなったり、夜眠れなくなってしまうほど辛いのです。 せめてAには形だけでも自分がどれだけ悪い事をしたのか、解って欲しい。 もっと誠意を持った対応をしていただきたいという事で、法律で何かこのようなケースに対処する方法はないでしょうか? お金などを請求するのも考えています。 ちなみにドレスは50万円ほどでした。 警察に訴えるのがいいのか、内容証明などを送るのがいいのかわからないのでどうか無知な私に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ゴシックファッションのウエディングドレスって...

    結婚が決まり、ゴシック様式の教会で挙式する予定の者です。 ウエディングドレスを探しているのですが、ゼ○シィに載っている よくある一般的なデザインではなく、ゴシック系のドレスを着たいと思っています。 ネットではコスプレ用の安価なドレスしか見つかりませんでした。 Versaillesの緋咲ちゃんや、分島花音ちゃんのようなテイストで、 ウエディングにも対応できそうな衣装を探しています。 ご存知の方がいましたら情報をお願いします。

  • 中国製のウエディングドレスについて

    7月にオーストラリアでの海外挙式を予定しているものです。 予算の都合から、ネットで安くドレスを購入しようと考えています。 何件かみつかりましたが、中国製でした。 他のネットのウエディングショップに、中国製のドレスは生地がペナペナだという情報が載っていました。 2万円~ドレスが買えそうだったので、買う気満々だったのですが、急に心細くなってしまったのでした^^; ☆ どなたか、実際に中国製のドレスを買って式を挙げられた方はいらっしゃいますか? ☆ また、他に安いネットショップ、東京近辺で、安く購入できるショップなどがありましたら、教え下さい。 よろしくお願いします。

  • ミニのウエディングドレス

    3月に福岡で挙式予定です。 瀬川瑛子さんが着ていたような ミニのウエディングドレスを探しています。 ネット上に写真があればいいのですが、まだ見たことがありません。 どのレンタル衣装屋さんに、カタログを請求しても 普通のドレスしか載ってなくて、参考になるものがありません。 結婚情報誌とか見ても「最近のウエディングドレス特集」にも ミニのウエディングドレスが載ってません。 いいサイト、または雑誌などありましたら教えてください。 実際に着た方も、どんな感じだったか教えてください。

  • ウェディングドレス手作り

    来年春に結婚するため、ウェディングドレスを自分で手作りしたいと考えています。ウェディングドレス用の生地、レースを売っているお店を教えてください。ネット販売だと色合いなどが微妙にわからないので、やはり直接見て購入したいです。東京都内で探しています。

専門家に質問してみよう