• 締切済み

ゴシックファッションのウエディングドレスって...

結婚が決まり、ゴシック様式の教会で挙式する予定の者です。 ウエディングドレスを探しているのですが、ゼ○シィに載っている よくある一般的なデザインではなく、ゴシック系のドレスを着たいと思っています。 ネットではコスプレ用の安価なドレスしか見つかりませんでした。 Versaillesの緋咲ちゃんや、分島花音ちゃんのようなテイストで、 ウエディングにも対応できそうな衣装を探しています。 ご存知の方がいましたら情報をお願いします。

みんなの回答

  • icximatu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

こんにちは。 うーん。 ロリィタ・ゴシック・ゴスロリ服のレンタルができるところは知りません。すみません;; 仮にあったとしても、コスプレのような衣装になってしまうんじゃないかな、と思います。 ドレスはロングをお探しですか? ヴェルサイユの方がきている服は、たぶんローブ・ア・ラ・フランセーズじゃなかったかな・・・? (記憶違いだったらすみません) これだと、オーダーとかじゃないと中々ないんじゃないかと思います。 花音さんをプロデュースしているのはMana様だから、着ているお洋服もMana様のブランドなのかなぁ…???? http://www.rakuten.co.jp/moi-meme-moitie/ ロリィタ服は基本的に膝丈などが多いです。 ロングはゴシック系になってしまいますが、黒系なので、一度教会の方へ問い合わせたほうがいいかもしれません;;

参考URL:
http://3-f.jp/02dress/view/index.cgi
  • yuki_goo
  • ベストアンサー率44% (26/59)
回答No.2

ご希望のドレスとピッタリかどうかは分かりませんが この様なゴシック系のドレスを見つけました いかがでしょうか http://www.rakuten.co.jp/kasyosyo/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kasyosyo/
  • icximatu
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

こんにちは! ご結婚おめでとうございます。 ゴシックファッションのウェディングドレス、いくつかあげさせていただきます。 http://www.metamorphose.gr.jp/info/egata/index.htm 下のサイトでも以前はしていたのですが、今はコンテンツが見当たりませんでした。 問い合わせてみてください。 http://juliette-et-justine.com/ http://millefleurs-noirs.com/index.html いずれもオーダーになると思いますので、お時間に余裕がないとちょっと厳しいと思います。 それでは、どうか素敵な結婚式になりますように。

noriai2007
質問者

お礼

icximatuさん 早いお返事ありがとうございます。 需要が少ないとオーダーになってしまうんですね。 できればレンタルで探しています。 教えて頂いたサイトで小物類は探せそうです。 ありがとうございます。 http://www.b-nishijin.co.jp/site/dress2.asp?SCd=1&BCd=59 ↑こちらはゴシックではありませんが、 デザイン性が高く個性的で、レンタルという点では希望に近いです。 他にはご存知ありませんか?

関連するQ&A

  • ウェディングドレス

    結婚式の衣装について。 挙式でウェディングドレスを着ます。 彼は白のタキシードを着ます。 私のほうはブルーのドレスを着たら似合いますか?

  • ウェディングドレスについて

    はじめまして。都内(六本木)で、一年後に挙式披露宴を控えている者です。衣装のことでアドバイス頂きたく書き込みを致しました。宜しくお願いいたします。 先日、ホテル内のサロンで衣装を試着致しました。こちらでの書き込みを見ていて、ホテルの衣装は高いと頭に入れてはいたのですが、少し高めのホテルだったこともあり、ドレスは全て30万以上でした。 それまでは高くても上限が30万だろうと思っていました。 いくら、ホテルプランで割引が聞くとはいえ、現実を知ってちょっと驚きました。 また、私が実際にきて、似合うな~とか好きだな~と感じた衣装が全てシンプルなものだったんです。 個人的な印象で恐縮ですが、試着したドレスなら、もっと値段が安く良いものを探せるのでは?と感じました。 そこで、都内でオススメの衣装やさんがあれば教えていただけませんか? ただ、安さを重視すぎて生地が悪すぎたり、デザインが古すぎるのは控えたいです。 因みに、私は体型が11号よりで少し太めです。その変も融通かきく品揃えですと嬉しいです。 また、私が望む衣装が、ウェディングドレスが、マーメイドのシックな大人の女性なイメージ。 カクテルが、真っ赤な色で、大胆なセクシーな感じで、(マーメイドではない形)ウェディングとはまたガラリと印象をかえたいと思っています。 上記のような希望がかなうマーメイドラインのドレスが充実していると嬉しいです。 最後に、衣装やさんを調べていたら、東京都民共済のドレスを進めページを沢山見掛けました。実際、どうですか?私はどうしても安かろう悪かろうな印象があるのですが。。その辺もあわせて教えていただけたら嬉しいです。 一生に一度のことですから、妥協はしたくないです。でも、無駄に高いお金を払うのも避けたいという気持ちがあります。 宜しくお願いします。

  • ウエディングドレスの生地について

    海外挙式を行うのですが、ウエディングドレスを作って持参していきたいと思っています。 挙式の後パーティがあるので、デザインとしてはかなりシンプルにする予定です。 ドレス用のバッグなども必要ないと思うのですが、あちらに着いてからドレスがしわしわになってしまったら困るなあと思っています。 ドレス用に生地でしわになりにくいものを選ぶとしたら、どういったものが良いのでしょうか?

  • ウエディングドレスで迷っています。

    今年結婚式をあげる予定です。衣装試着が済んだところで、ウエディングドレス2着でどちらにしようか迷っています。 (1)つ目、模擬挙式でモデルが着ていたウエディングドレスに一目惚れし、絶対着たいと思ったが、サイズ9号と大きく(試着時16センチ差がある)色もオフホワイトと自分の色のイメージと違っていた。単品でみれば色は気にならない。式場では人気のドレス。 (自分自身が160センチ細身、ドレスサイズ5号、バストB) (2)つ目、たまたまパソコンで見かけて着たら、ピッタリサイズで似合っていた。純白の白で、サイズ5号。ただデザインとしては(1)がいい。 (1)、(2)ともプリンセスラインでふわふわしていて、とても可愛いです。 とても、迷っているのでご意見いただけると嬉しいです。

  • ミニのウエディングドレス

    3月に福岡で挙式予定です。 瀬川瑛子さんが着ていたような ミニのウエディングドレスを探しています。 ネット上に写真があればいいのですが、まだ見たことがありません。 どのレンタル衣装屋さんに、カタログを請求しても 普通のドレスしか載ってなくて、参考になるものがありません。 結婚情報誌とか見ても「最近のウエディングドレス特集」にも ミニのウエディングドレスが載ってません。 いいサイト、または雑誌などありましたら教えてください。 実際に着た方も、どんな感じだったか教えてください。

  • ウェディングドレスや靴って決まりがあるんですか?

    今度結婚(再婚ですが)することになりました。 前の結婚では式も挙げず写真も撮らなかったので、今回は絶対ドレスを着たいんです。彼もそれは賛成してくれてます。 それも小さい頃から「自分でデザインしてドレスを作る」というのが夢でした。現在情報誌などを見てドレスも研究してるのですが、会場にドレスを合わせたほうが良いというのは分かりました。 が、「こんなデザインはNG」というものはあるのでしょうか? ちなみに希望はミニ丈(と言っても膝丈程度)+ブーツです。会場は決めてませんが、通常の教会での挙式&披露宴はしないつもりです。出来たらカジュアルなパーティーがいいと思ってます。もし親の意向などで教会での挙式となったら、スカート部分を2Wayにしようかと思ってるのですが…。 参列者にはドレスコードなどがあるようですが、ウェディングドレスや靴にも決まりってあるのでしょうか? 今後友人が結婚する際にもドレスをプレゼントする機会も多くなるかと思いますので、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ヒョウ柄のウェディングドレス

    もうすぐ友人が結婚式を挙げるのですが、 お色直し後の衣装はアヤナチュールのヒョウ柄のウェディングドレスを着ると聞いて なんとなくアヤナチュールのサイトでどういうもなのか見てみてみました。 私はデザインは可愛いと思ったのですが 一般的に見てヒョウ柄のウェディングドレスってどうなんでしょうか…? 悪趣味だと思われないでしょうか。。 彼女の結婚式なので、好きなものを着ればいいとは思うのですが、 仲の良い友人なので指摘するべきかちょっと悩んでいます。 よろしくお願いいたします。

  • 挙式のみウエディングドレス

    衣装について悩んでいます。 お色直しをどうしても2回したいのですが それだとゲストの方の待ち時間が長くなってしまうので 挙式  →白ウエディングドレス 披露宴 →洋装カラードレスで入場 お色直し→和装 で考えてますが 招待されてる側からすると 白いウエディングドレスは挙式のみでしか見られず 披露宴でいきなりカラードレス というのはおかしいでしょうか? この方法でされた方の体験談、 または他にいい案があれば 教えていただきたいです。 準備時間、お金の都合で前撮りは考えていません。

  • ウエディングドレスの下着

    今月海外で挙式をする予定です。海外で衣装合わせ・レンタルをするんですが、ウエディングドレス用の下着はどんな下着を持っていけばいいでしょうか?やっぱり専用の下着を着けたほうがいいのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • カトリックのウエディングドレス

    はじめまして。 身内がカトリック信者のかたと教会で式を挙げることになりました。カトリック教会は、ドレスや列席者の服装にも肌を出さない等、厳格な決まりがあると聞いたことがあります。 ウエディングドレスは袖つきのものでないとダメでしょうか? また、列席者はノースリーズのワンピースにはショールではなく、ボレロ等を着たほうがいいでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞ宜しくお願い致します。 ちなみに、挙式は海外で行うことになります。

専門家に質問してみよう