• ベストアンサー

ウェディングドレスについて

結婚式を1年以内に行う予定です。 ウェディングドレスを式場で借りようか、それとも買おうか迷っています。 買うと言ってもインターネット通販ですが、結構可愛いデザインが多くて、お値段も25,000円~と格安なドレスが揃っていますが、ネットで買うドレスの品質ってどうなのでしょうか? やっぱり「安かろう悪かろう」なのでしょうか? 実際買ってみて、満足したとか最悪だったとか教えて頂けたら嬉しいです。 また、ネットで買った方でいいショップをご存知の方は、アドレスも併せて教えて下さい^^ 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.4

私の経験から言えば、ドレスは着てみないと似合うかどうか分からないです。歩きにくさだったり、重さだったり、体のラインが綺麗にでるものと太って見えるもの。本当に同じようなデザインでも様々なんですよね。それに、衣装店だとある程度は補正をしてくれますから胸があまったり、逆に見えすぎたりしないようにしてくれます。ネットだとそれは無理ですよね? オーダーメイドで作るのなら別ですがやっぱりドレスって値段が出ますよ。友人のお式に行っても「あ~絶対これ高い!素敵なドレス~」ってのと感想を聞かれるのが怖いようなドレスと差は歴然としています。私は一生に一度のことですし、式場に気に入ったデザインがないのであれば近くの衣装レンタル店で借りてでも試着を何回も出来る所で選ぶ事をお勧めします!

milkponch
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >歩きにくさだったり、重さだったり、体のラインが綺麗にでるものと 太って見えるもの 値段のことばかり考えていたので、確かに歩きにくいとか重いとかありますよね。 私は体が小さく細身なので、試着無しで買ってしまうのは良くなさそうですね。 一生に一度のこと(だといいですがw)ですので、よく検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • bibi2gou
  • ベストアンサー率13% (49/353)
回答No.3

値段的には購入しても良いとは思いますが、やはり試着は必要です。 皆さんのいうとおりドレスを見てかわいいと思っても、着てみると似合わなかったりしますよ。 私は衣装合わせに行って決めた後から、新作のかわいいドレスが入ったと連絡を受け、変更しました。 レンタルは変更もききますし、サイズも直してもらえたりしますし、良いと思いますよ~

milkponch
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり試着して自分に合うドレスを見つけたほうがいいですよね。 もう少し検討したいと思います。 ありがとうございました。

noname#60319
noname#60319
回答No.2

10月に結婚するので先日衣装を決めたんですが、ドレスを着て思ったことがあります。 ドレスは試着しないとわからないということです。 これの方が似合うと思って選んだら全然似合わなかったり、逆に似合わないと思って着てみたらすごく似合っちゃったり・・・。 通販でドレスを格安の値段で手に入れることには魅力を感じますが、着てみないとそれが自分に似合う物かってわからないです。 その辺はどうなのかなーと思いました。

milkponch
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり試着して決めた方が良さそうですね。 もう少し検討したいと思います。 ありがとうございました。

  • omaoma69
  • ベストアンサー率4% (15/333)
回答No.1

値段だけみると安いですね。 でも持ち込み料がとられる場合が多いですね。 それを考えると? あと、試着ができないのはリスク有りです。 まあ滅多にないと思いますが、 買ってから妊娠が発覚し、着れなくなるということも あります。 うちの場合は、式場で借りましたが式の前に妊娠し 着れなくなり寸前で変更しました。

milkponch
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 持ち込み料は、1着3万円取られますw 確かに試着できませんので、その辺は怖いですね。 もう少し検討したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウェディングドレス通販

    来年結婚式を挙げる予定です。ウェディングドレスを通販で購入しようと考えているのですが、実物を見れないのでやはり不安です。ウェディングドレスを通販で購入された方、もしくは知り合いにそういう方がいらっしゃれば、品質など詳しく感想をお聞かせ願えればと思います。現在「e-cancan」というネットショップが気になってます。こちらについて何かご存知の方も教えていただければ幸いです。

  • 安いウェディングドレス

    秋に結婚予定です。結婚式を行い、二次会でドレスを着たいと思っています。式場のドレスは利用せず、レンタルを調べると15000~30000円となっていますが、ネット通販だと一万円以下で色々なドレス(ウェディングドレスも)が販売されております。そこで質問です。 (1)ネットで安いウェディングドレス(一万円前後)を買った経験のある方、そして実際に二次会等で使った事のある方のご意見 (2)大阪で格安のレンタル店 (3)他の方法 (1)~(3)の情報が欲しいです。宜しくお願いします。

  • ウェディングドレス

    彼は私にポロポーズしたので、うれしいなあ。来月結婚する予定しますが、予算の10000円ぐらいを超えないウェディングドレスが見つかっていない。迷っています。どこでこんな値段のいい品質のウェディングドレスを売っていますか

  • ウェディングドレスはどこで購入しましたか?

    質問を開いて頂いて有難うございます。 来春挙式予定です。 料金が高めの式場を希望しているので削れるところはないかと思い節約サイト等を見ていたら「ドレスは購入が良い」と書いてありました。 そこでウェディングドレスの購入を検討しているのですが、希望の式場は持込料が6万円かかる為、ドレスの最低価格が15万円(小物込)として11万円以下の予算ということになります。 最低価格のレンタルドレスの中では気に入るものがないかもしれないので多少足が出ても構わないのですが、ウェディングドレスを購入された方はどこで購入しているのでしょうか? 式場レンタルは高めに設定してあると聞いたので、無理に安いドレスを借りるよりは気に入るものが買えて多少でも節約になれば…と思っています。 田舎住まいなのでお値打ちなドレスショップやアウトレットの催しが無く、唯一行けそうなのが高速で2時間以上かかるオリジナルドレス専門店です。(ゼクシィに載っていますしHPを見た感じはよさそうでした。) もしそこで気に入るデザインが無かった場合、ネットでのオーダーも検討しているのですが実物を見ることができないので不安です。 安っぽくなく信頼できるネットショップをご存知の方がみえましたら教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • ジルスチュアートのウエディングドレス

    お付き合いしている彼と結婚を考えており、 式には絶対にジルスチュアートのウエディングドレスを着たいと思っています。 式場と提携したドレスショップでのレンタルが一般的かと思いますが、 本店(渋谷区にあるJILL STUART WEDDING)では小物も含め借りられるとのことなので本店でレンタル契約し、式場は持ち込み可のところから選ぼうと思っています。 ですが提携ショップで借りるより値段がかなり張るだろうと覚悟はしています。 そこで質問なのですが *本店で小物含め借りて持ち込みした方がいましたら、どれくらいかかりましたか? 本来なら見に行くのが1番なのですが婚約もまだなので、お店には問い合わせにくいと思いまして… 2人で貯金し始めたのでモチベーションを上げるためにも大体の金額を知りたいと思います。 よろしくお願いします!

  • ウエディングドレスにあわせるネックレスを売っているお店(東京)知りませんか?

    ウエディングドレスは式場でオーダーするので、ネックレス、イヤリングはひとつ無料でレンタルできます。しかし、式場にあまり種類がないのとお色直しをしないので、ネックレスや花で雰囲気を変えたいのと、2次会に持ち出すにはお金がかかるので、購入を考えています。 ウエディングドレスの販売レンタルショップにも置いてあるようですが、そのお店でドレスを注文しないのと、予約に手間がかかります。通販ではいっぱい出てきますが、実際に手軽に手に取って買えるお店は知りませんか? 特にウエディングド用のネックレスでなく、パーティー用、普通のアクセサリーショップでもかまいません。 ラインストーンやパールで、値段は1万円以下で買えるものが希望です。

  • 安くてトレンディーなウェディングドレスを探しています。

    格安でトレンディーなウェディングドレスを探しています。 式場でのレンタルだと数が少ないうえに高いのでほかで探そうと思っています。 レンタルでも買取でもどちらでもよいのですが、都内又は横浜近郊のSHOP希望です。 おすすめのSHOPはありませんか?

  • 二次会でウェディングドレス…

    4月に結婚式をあげます。 その際に二次会を式場から離れた場所の普通のレストランを貸しきってやります。 結婚式での衣装は、式場でセットのプランで決めたのですが、 2次会のときに同じところのドレスをレンタルしようとすると高額すぎて無理なので、他の衣裳屋さんでレンタルをするか、ネットで5万円前後のドレスを購入しようか迷っています。 買い上げだと、汚れとかの心配はないですが、試着出来ないのが不安です。 レンタルだと、雨が降ったときにみんなは土足で来るので、床が汚れていたらドレスもどうしても汚れてしまうのでは?と思います。 皆さんにお聞きしたいのは、 ・二次会のみのためにドレスを購入された方、値段はどれくらいでしたか?お勧めのショップはありますか? ・二次会のみで借りるウェディングドレス、安い値段でレンタル出来るブライダル衣装のお店はありますか?(神奈川県内・東京など) よろしくお願い致します。

  • ウェディングドレスについて

    私は今年の11月に結婚式を挙げる予定で、今準備中なのですが、 ドレスについて悩んでいます。 11月挙式なのですが、まだドレスは決まっていません。 ネットで買いたいです。 最近、マリアンヌブライダルというネットショップを見ました。 この店舗のドレスはどうですか?買った人がありますか? 値段が安くて、品質はどうですか? ちょっと不安です。 回答よろしくお願いします。

  • ウェディングドレスが格安で買えて試着が出来るお店

    今年の6月に結婚式を挙げます。 彼も私も稼ぎが少ないので、出来るだけ安く結婚式を挙げようと思っています。 そこで式場などは決まっているのですが、 ウェディングドレスがまだ決まっていません。 インターネットで格安のウェディングドレスを探すと結構色々なお店が出てくるのですが、 試着できるお店が見つかりませんでした。 都内在住ですので都内にあるお店だと助かります。 値段は3万円前後を探しています。 出来れば実際に買ったことのある方の意見もお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう