• ベストアンサー

ウェディングドレスについて

結婚式を1年以内に行う予定です。 ウェディングドレスを式場で借りようか、それとも買おうか迷っています。 買うと言ってもインターネット通販ですが、結構可愛いデザインが多くて、お値段も25,000円~と格安なドレスが揃っていますが、ネットで買うドレスの品質ってどうなのでしょうか? やっぱり「安かろう悪かろう」なのでしょうか? 実際買ってみて、満足したとか最悪だったとか教えて頂けたら嬉しいです。 また、ネットで買った方でいいショップをご存知の方は、アドレスも併せて教えて下さい^^ 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.4

私の経験から言えば、ドレスは着てみないと似合うかどうか分からないです。歩きにくさだったり、重さだったり、体のラインが綺麗にでるものと太って見えるもの。本当に同じようなデザインでも様々なんですよね。それに、衣装店だとある程度は補正をしてくれますから胸があまったり、逆に見えすぎたりしないようにしてくれます。ネットだとそれは無理ですよね? オーダーメイドで作るのなら別ですがやっぱりドレスって値段が出ますよ。友人のお式に行っても「あ~絶対これ高い!素敵なドレス~」ってのと感想を聞かれるのが怖いようなドレスと差は歴然としています。私は一生に一度のことですし、式場に気に入ったデザインがないのであれば近くの衣装レンタル店で借りてでも試着を何回も出来る所で選ぶ事をお勧めします!

milkponch
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >歩きにくさだったり、重さだったり、体のラインが綺麗にでるものと 太って見えるもの 値段のことばかり考えていたので、確かに歩きにくいとか重いとかありますよね。 私は体が小さく細身なので、試着無しで買ってしまうのは良くなさそうですね。 一生に一度のこと(だといいですがw)ですので、よく検討したいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bibi2gou
回答No.3

値段的には購入しても良いとは思いますが、やはり試着は必要です。 皆さんのいうとおりドレスを見てかわいいと思っても、着てみると似合わなかったりしますよ。 私は衣装合わせに行って決めた後から、新作のかわいいドレスが入ったと連絡を受け、変更しました。 レンタルは変更もききますし、サイズも直してもらえたりしますし、良いと思いますよ~

milkponch
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり試着して自分に合うドレスを見つけたほうがいいですよね。 もう少し検討したいと思います。 ありがとうございました。

noname#60319
noname#60319
回答No.2

10月に結婚するので先日衣装を決めたんですが、ドレスを着て思ったことがあります。 ドレスは試着しないとわからないということです。 これの方が似合うと思って選んだら全然似合わなかったり、逆に似合わないと思って着てみたらすごく似合っちゃったり・・・。 通販でドレスを格安の値段で手に入れることには魅力を感じますが、着てみないとそれが自分に似合う物かってわからないです。 その辺はどうなのかなーと思いました。

milkponch
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはり試着して決めた方が良さそうですね。 もう少し検討したいと思います。 ありがとうございました。

• omaoma69
回答No.1

値段だけみると安いですね。 でも持ち込み料がとられる場合が多いですね。 それを考えると? あと、試着ができないのはリスク有りです。 まあ滅多にないと思いますが、 買ってから妊娠が発覚し、着れなくなるということも あります。 うちの場合は、式場で借りましたが式の前に妊娠し 着れなくなり寸前で変更しました。

milkponch
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 持ち込み料は、1着3万円取られますw 確かに試着できませんので、その辺は怖いですね。 もう少し検討したいと思います。 ありがとうございました。