• 締切済み

通学かばん

春から専門生になる18歳の女です。 通学用のかばんを買おうと思ってるのですが、どのような鞄がいいでしょうか。おすすめがあったら教えてください。 今少し気になっているのが、HeMのかばんです。 けど、HeMのかばんってみなさんどう思いますか? 高校生で持ってる人もたくさんいて、大学生くらいだともう時代遅れみたいな感じになってしまいますか? 大学生ぐらいの人が持っていても大丈夫と思いますか?

みんなの回答

• matchang
回答No.2

HeMやサンブレラなど、そういう系いいと思いますよ~。 もうちょっとテクニシャンな感じ(?)を出すならARMENとかブレディーなど、インポートでブランド色の少ない、かつちょっと気取って持てちゃうバッグ(かわいいデザインなのに!)も、大学生ぽくて素敵だなーと思います。 僕の通学カバンはS&Wという銃器メーカーのバッグと、ドイツの電気屋さんの道具入れを購入したんですが、そういった物珍しいのもいいですよ~。

回答No.1

HEMいいじゃないですか~カジュアルに合うのでいいと思いますよ! ちょっと高いですけど、バーバリーとかどうですか? 機能性を重視するならポーターです。 デザインもシンプルで飽きないので私はポーター愛用してます。ちなみにサイズはA4サイズが入るものがいいそうですよ!(大学では)

happy2nare
質問者

お礼

ポーターいいですね!けど、値段が… HeMかポーターにしたいと思います☆