• ベストアンサー

しつこい?

前に告白した彼女の返事待ちのことで質問させていただいたものです。 前回ご回答下さった方、有難うございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1268083(←質問のURL) その時、みなさんにいただいた回答の中に、 彼女は不安で迷ってるかもしれないから、返事をもらえるまで、 自分がどれだけ本気か伝えたりして、できるだけのことをしたらどうかという回答を多数いただきました。 それで思ったのですが、一度告白をして彼女は返事を待ってくれと言ってるのに、 その返事待ち中に、告白の時うまく伝えられられなかったといって、 メールや電話で再度思いを伝えるというのは、彼女にとって迷惑ではないでしょうか? 冷静になってもう一度伝えたい気持ちは確かにありますが、しつこいかなとも思われて、それがまたマイナスになってしまのが不安なのですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

同じ気持ちを伝える必要はありません。 しつこいだけです。 逆に自分の中で、別の気持ちがあるなら、伝えるべきだと思います。 彼女は、あなたの責任で、悩んでいるんだから、伝えないのは、気の毒です。 自分が、求めているものによると思います。 告白した瞬間に冷める人もいます。 両思いになった途端に冷める人もいます。

その他の回答 (3)

  • ra_ra_ra
  • ベストアンサー率36% (37/102)
回答No.3

私は先月、同じ学科の先輩に告白されました。 あまりに突然だったので、驚いてしまって、 その先輩は好きだけど、これから恋愛感情に発展するのだろうか。等色々考え、 どう返事していいかわからず悩んでいましたが、 その先輩から「ゆっくり考えて答えを出してくれたらいい。それまで待つ。」 と言われました。 あ、じゃあゆっくり真剣に考えてみよう。そう思った矢先、 突然先輩からデートに誘われました。 私にはそれが先輩に「答え」を急かされてる感じがして、 「もう無理だ。」と思いました。 結果デートもキャンセル、告白もお断りしました…。 急かされてると感じた瞬間、 先輩のことは好きだが、これから先、恋愛感情に発展しない。と思いました。 …というわけでマイナスの場合の人間からの書き込みでした。^^;

回答No.2

返事を待っている状態ということはまだ断られたわけではないですよね。でしたらもう一度気持ちを伝えるのはいいと思いますよ。 案外迷ってる気持ちにふんぎりがつくかもしれませんし。。ただ、3度4度になってくると話しは別です。待ってといってるのに。。という気持ちになりかねず、逆効果のような気がします。 もう一度だけ、しっかりと気持ちを伝え、今度はきちんと返事がほしい。もしくはいつまでに教えてほしいと伝えてみては?時間を限定したほうがいい場合もありますので・・ ちなみに私も一度告白されたときには迷って返事ができずに先延ばししていて、さらに告白されつきあうことを決めた人間です(笑)

回答No.1

25歳女です。 迷惑に感じるのは、度が過ぎると、だと思います。 返事を待ってっていうことは悩んでいるわけだから、あなたのことを嫌いではない。嫌いじゃない人に気持ちを伝えられて嬉しくない人はいないと思いますよ。 もし、どうしても伝えたいことがあるのであれば、伝えましょう。ただし、1度だけ。なので、よく伝えたい内容を考えて伝えもらしのないようにして伝えましょう! 頑張ってください!

関連するQ&A

  • 告白後、返事がありません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2365715でこれに関する質問をしています。 その後、回答者様の温かい応援に、背中を押され、好きな人に告白をしました。 好きっていうのがやっとで返事を聞く勇気がでなくて…だめだぁ↓ でも、3日経ったあとも返事がありません。 これってNOって意味ですよね? でも、返事くらい聞かせてくれたっていいのになって気持ちがくじけそうです。 告白したらプラスにつながるって聞いて告白してんですげど・・・むしろ後退しているような気がするんです。 ホントに告白したらプラスになるんですか? これから、もし振られたとして、 アタックし続けて、うまくいくんでしょうか・・・ なんか告白しなければよかったのかなって思ってる自分がいます(>_<)

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 心変わり

    以前にもここで質問をしたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1355524 告白をしてみたのですが、 「今は、元彼と別れたばかりでもないけど、 なんだか、付き合うとか考えられない」 という返事でした。 結構あいまいな返事だったので、 心変わりを期待してもいいのでしょうか。 それとも、そんな男は未練がましいダメ男でしょうか。

  • 告白された人の気持ち

    先日こちらで質問させていただいたものです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1444516 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1449233  今日、告白して玉砕してきました(^_^;)。でも何故か異常なまでにスッキリしました。  一つ気がかりなのは、相手の子を傷つけてしまったのではないかということ。告白された人の気持ちってどうなんでしょう?

  • 告白しました

    こんにちは。 おとといhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2059181で質問させてもらった者です。 デートは緊張したものの、話も出来たし楽しめました。 途中勇気を出して手をつなごうと言ったのですが、手に汗かきやすいからいいやって言われてブルーになってました(ちょっと強引だったかな・・・・) そのあとその子から卒業旅行のお土産でお守りをもらったりしました。 そして食事して帰り道に告白をしました。 その子は少し黙って「うん・・・」と言いましたがOKって感じはしませんでした。 それで緊張して100%想いを伝えられない時の為に手紙を書いたのですがそれも渡しました。 いま返事待ちの状態で落ち着きません(><) こういうときはどうすればいいんですかね?

  • 皆さんの名(迷)回答を自慢しちゃってください

    振りかえってみると、私もこのサイトで今まで170回以上の回答をしていました。 さて、おなじみの皆さんも過去の自慢の名(迷)回答を披露してください。 いわば同じ回答でポイントをゲットのWチャンスです!(笑) 私の自慢の迷回答は、まずhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1799142 そして http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1696885 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783673 この質問の複数回答は全てネタと思われたようでポイントは無しでしたが、良い回答が出来たと思ってます。 さらにマジメなものとしてはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1756616 です。この質問には本当に親身になって回答したつもりだったので、良回答とされた時にはすごく嬉しかったです。

  • 女のきもち

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=335847 で、質問して http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=337696 でまた質問した者です。 ※話がつながっていて、わずらわしいですが宜しくお願い致します。 つきあってと言ったわけでもなく、また、むこうから つきあってくれとも言われたわけでは、無いのですが、 昨晩「もう、用は無し」宣言を言われてしまいました。 これは、やはり本気でしょうか? としても、何も思い当たることがありません。 (これが、もう気づいていないってことでダメなのかな?) どうすれば、いいのでしょうか?

  • 結果報告に参りました!

               *こんにちは* 前回質問したrennkaです。回答してくださった皆さんありがとうございました。 おかげで私も冷静に考える事が出来ました。 さて…あれから、私は会おうと言うメールを送り彼に会いました。冷たい態度とメールをくれなかった訳を聞きました。そして私に冷めたのかどうかと言う事も… 聞いたら、彼は私に冷めていないとはっきり言ってくれました。 メールの返事が冷たかったわけは、彼自身もとても不安だったそうです。俺は本当に付き合ってよかったのだろうとか、嫌いになってないだろうか…とか。 そして、私のことは大好きだと… でも、私は彼とメールをしなかった間、彼への感情は冷め切ってしまい、相手は私のこともうほんとに何も思ってないんじゃないかと考えるうちに、自分でも考えられないくらい冷静になっていました。それを彼に伝え分かれることを決意しました。彼は何度もやり直そうと言ってきました。私は考え直そうと思ったのですが… やっぱり、離れたものを元に戻す事は出来ないし、これから、どう考えても付き合って行けるとは思えなかったので。きっぱり『別れよう、あれだけ不安にさせられたら誰だって…だから、ごめん』と言い別れました。 私はこれでほんとに良かったのでしょうか。皆さんの意見も聞かせてくれればなーと思います。下のURLは私が前に質問した内容です。こちらを見れば話の内容が分かると思います。長くてすいません。お願いします。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=191133

  • あれから…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2228906 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2234540 で質問したものです。 あれから後輩との関係は、 後輩が放課後に私のいる教室で講座があり、その時に合間に後輩の方から話かけてきてくれました。 前みたいに後輩のほうから挨拶をしてくれるようにもなったんです。 このまま頑張って距離を縮めて告白したいと思っているのですが、告白する時期を迷ってます。 学校のイベントがまだあるので、イベントが終わってから告白をする方がいいのか。 その前に告白する方がいいのか迷ってます。

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?