• ベストアンサー

本来リラックスできるはずの・・・(長文です)

読んで頂きましてありがとう御座います。自分は24歳の男です。社会人2年目(まもなく3年目になります)で就職を機に一人暮らしを始めました。実家にいたころは一人暮らしに憧れてましたがいざ、一人暮らしを始めると、本来リラックスできるはずの(仕事をおえて)自宅に戻ってからの時間に上手くリラックスできません・・・。仕事を終え、家に帰ると家には当然誰もいないですが、自分は寂しがりやタイプの人間で、家に帰っても変に緊張してイライラしてしまいます。何か、やれば?と思われるかもしれませんが、実家にいたころ楽しいと思っていた事もその緊張感(イライラ感)のせいか、なかなか心から楽しむ事が出来ません。楽しむ事が出来ない→やる気が起きて来ない→余計に悪い寂しくなると悪循環に陥っている気がします。 自分は人付き合いがあまり上手くなく、今住んでいる近所にあまり友達もいなく、外で遊ぶ機会もあまりないし、近所の遊ぶところもそんなに詳しくないです。イベント、サークル等に参加したくて、友達を作ろうとおもっても何処でいつやっているとかもしらない(上手く情報を入手できない)状態です。 わかりにくい文章で申し訳ないですが、同じような経験をされた方、何かアドバイスお待ちしております。勿論経験者じゃない方の意見も大歓迎です。よろしくお願いします。なお、なにか疑問等有れば、補足にて対応しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10940
noname#10940
回答No.1

こんにちは  元就職後800キロかなたに飛ばされた男です(笑 僕も全く同じ思いをしていました。本当に辛いです よね。もちろん一人暮らしも初めてだったよ。  で、やったことは 1、バイクを購入してドライブ 2、パチンコに行く でした。でも、バイクが盗まれて、しかもたった4 ヶ月で!落ち込んでいたら、同じマンションで4台も 暴走族に盗まれて、その縁から友達ができたあとは その友達と遊びにいくにつれてだんだん交友関係も 広がりました。合コンもやったなぁ・・・成果ゼロ だったけど(20回ぐらいやったよw) あとは出会いパーティーにも行ったよ。一人で行った よ。途中で友達もさそったけれど。10回行って 1回成功。我ながら良くやったw で、まとめると 1、とにかく一人友達をつくる(後は勝手に広がる) 2、一人で楽しめる趣味を 3、恋愛がらみ をお勧めします。

その他の回答 (1)

回答No.2

ペットはいかがでしょう?保健所にいったらただですし・・・ イベント、サークルは田舎の方だったら市からの会報みたいのに載っていたりもしますけれど・・・そちらではいかがでしょうか?

yosshy_yosshy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アパート暮らしなのでペットは難しいかもしれません。イベントとかって市報とかに載ってるんですか??一度見て見ます。