• ベストアンサー

女性限定でお願いします。

po-yoyonの回答

  • ベストアンサー
  • po-yoyon
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.9

こんばんは。 そんなことでヘコまないでくださいな~。 いつも冷静な回答をされるJameskusaさんらしくないです よん! 先に断っておきます。 私には彼女さんが戸惑う理由が全くわかりません。 付き合い始めって程度の差こそあれ、初めの印象との ギャップを感じることってよくある話ですよね。 見た目クール。 なのにめっちゃ優しい。 そして主張するところはする。 いい感じにバランス取れていると思いますけど。 少なくとも私にとっては理想的なパートナーとなり得る要素 満載です。 こういうギャップなら素直に受け入れなきゃもったいないです。 ・・・って、彼女さんに伝えてください^^ 思うに、優しさをキープできずにだんだんと尻つぼみに なっちゃう方が問題じゃないですか? でもJameskusaさんは無理しているわけじゃないのですから、 そんなことにはならないですよね。 それなら迷わず自信を持って、まんま行くべきでしょう。 今まで通りコミュニケーションを取りつつ、とことん自然体で。 道はそれっきゃないです! いずれはその優しさが彼女さんにとっても「自然なこと」と なる日がきっと来ます。 それを信じましょう! では、今度こそ(?)幸せになってくださいね。 心からそう願っています(⌒-⌒)

Jameskusa
質問者

お礼

どうもありがとう。どこかで俺を見かけてるのですね(^^)最近出没する回数が多いです。 彼女と話をして原因が分かりました。今まで優しくされたことがなくて、俺にそうされたからどうしていいか分からなくなっていたようです。だから、意識しないで欲しいといいました。これからは彼女のトラウマを消してあげたいと思います。昔から彼女の過去は一切聞かないので、これからはもっと理解するために差し支えない内容なら聞いていこうと思います。 またどこかで会いましょう。もっともこのサイトですけどね(^^)

Jameskusa
質問者

補足

皆さん回答ありがとうございます。皆さんの意見や体験談は非常に参考になりました。ポイントをつけるのが難しいほどです。残念ながら二人しか選べないのですが、皆さんに差し上げたいくらいです。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 見た目が優しそうで性格が恐いってどうですか?

    22歳の女性です。 最近よく同期の人に「○○さん(私)、こわーい!」と言われます。 発言内容がシビア、言い方も冷たい時があるので恐いらしいです。 以前付き合っていた男性にも「お前の言い方ってトゲがあるよな」と言われたことがありました。 自分でも、短気で口が悪いのを自覚しています。 女の子らしく可愛らしい所作や振る舞い、発言などをすることに抵抗があります。 優しい物言いは子供にはしますが、基本的にしっかりはっきり話すことを心掛けています。 そして見た目の件ですが、私はよく大人しそう、優しそう、お人形みたいと言われます。 おそらく見た目だけで言えばふんわりしているように見えるのだと思います。 メイクも優しそうに見えるように、意識してナチュラルにしています。 服装もごちゃごちゃと着飾らず、シンプルなものしか着ません。 外見と性格のギャップがあると良いと聞きますが、それは恐い外見+優しい性格、というのが一般的に受けが良いですよね。 恐そうなのに本当は優しいんだ!という感じで。 優しそうに見えて実は恐いって、男性女性ともに引かれる気がします…。 優しそうなくせに性格悪い!生意気!と感じてるのかなーとも思ったりもします。 ギャップはギャップでも、どちらかというとマイナスな要素ですよね?

  • ギャップがない女性

    突っ張ってみえるのに、実はあまえんぼとか…、気が強くて仕事できそうなのに、お酒飲むと可愛いとか。そういうのに男は弱いって、付き合ってる彼が話してました。 私は見た目が、ほわほわしてて優しそう。癒し系などと彼に言われます。自分ではよくわかりませんが、ギャップはあまりないほうだと思います。 意外としっかりしてるとか、落ち着いてるとか言われたことあるけど、それってプラスのギャップなのかな?って思いました。 優しそうとかいい風にイメージ持ってくれると、損なのかな…って。 彼が話してたようなギャップが自分にはないので、少し気になってしまいました。力強い女性へのコンプレックスなのかもしれません。 ギャップについてどう思いますか?

  • 以下のうち、一番ぐっとくる女性のギャップはどれですか?

    以下のうち、一番ぐっとくる女性のギャップはどれか教えて下さい。 出来れば男性に答えていただきたいですが、 女性のご回答も参考にさせていただきます。よろしくお願いします! あと、「友達なら良いな」じゃなくて、女性として惚れちゃう可能性があるものを教えて下さい! 1 大勢でワイワイしているときは大人しかった子が2人きりになったとたん楽しそうに良くしゃべりだした 2 いつも優しく自分の悪い面も黙って受け入れてくれてた子が、今回はめずらしく自分の悪いところを叱ってきた 3 すごく愛想が悪く最初は嫌な印象を抱いていた子が、ある日突然、自分に向けてすごく明るい笑顔を見せた 4 いつもテンションが高くて「うっせぇヤツ」と思っていた子の泣いている姿をみた 5 ふざけてエロい話をふったときはあまりノってこないのに、いざセックスをするとすごくエロい 6 エロい話にすごいノってくるのにいざ本番では恥ずかしがり屋 7 すごくギャルっぽい見栄えの子が実はおばあちゃんっ子で祖母の料理上手を受け継いでいた 8 華奢な子が実は大型バイク乗りだった 9 いかにも真面目そうなメガネっ子が実はお笑い大好きだった 10 いつも細かく厳しい女上司が残業している自分にコーヒーを入れてくれた 11 公の場でいつもパンツスタイルなのに、自分と初めて食事をする日にフェミニンな服装でやって来た 12 顔立ち的に「遊んでそうな子」という印象を抱いていた子が、実は門限が21時で、初デートではキスもさせてくれない 「ぐっとくる」ものとべつに、「これはあまり」っていうものも教えてもらえると嬉しいです。 あと、7のギャル子については、ギャルの時点で対象外になるのか、 いくらケバいギャルでも良いギャップを見たら恋愛対象になるのか・・ とかも教えてもらえると楽しいです 他にも良いギャップがあったら教えてください お願いします

  • 彼氏が無意識に他の女性をチラチラと見る事

    彼氏が無意識に他の女性をチラチラと見 ています。 歩いているときより、 レストランなどで座っているときです。 他にも沢山の方が同じような悩みを相談されていたので参考にしたくて読ませてもらいました が 本能だから仕方ないとか、浮気心はないとか… それは私にも分かっています。。 だけど、無意識でも顔や脚の綺麗な感じの人し か見てないようです、、、 注意すると、自覚が無いらしく怒ってしまいます。 でもすごく嫌だし、コンプレックスに感じてしまうので、 自分を磨こうとエステに通ったり スキンケアやファッションも彼の好みを研究して取り入れて努力しているつもりです。 彼は私のことを可愛いと言って顔や ファッションを誉めてくれますし 痩せてほしいとか、言われたことはありませんが 本心では私の外見に満足していないのかと思ってしまいます。 私より綺麗な顔か、足の女性しか見ていませんから…。 反対に、 他のカップルの男性からチラチラ見られていることもあります。 連れの女性はほぼ気がつきますからやっぱり微妙な表情… 男って…(*_*) 彼のことは好きで、今後も付き合って行きたいのに 同じことで喧嘩を繰り返してしまいそうです、、、 私も気にしないようにしたいし、 彼にも少し協力してほしいけど 話題にするとまた喧嘩になってしまいそうです。 長くなってしまいましたが、 同じような状況の方がいたら 乗り越え方を教えて下さい!

  • ギャップ  女性に質問します

    最近、ギャップがある人がもてると聞きましたが、具体的にどんなギャップがある人に惹かれますか? ちなみに、自分の場合外見から、どちらかと言えば遊んでいるように見られますが、実際は恋愛に対する考えはとても真面目で、その上奥手の為、恋愛経験も同年代の人と比べても少ないです。こういうギャップは、女性からみたらどう思いますか?

  • ガン見、チラ見からの発展は?(女性限定で)

    自惚れ、自意識過剰批判はなしでお願いします。 ふとした事で女性の視線を感じ、意識してみると、凄く視線を浴びている事に気付きました。 二十歳前後位?から五十歳台位?の面識のない不特定(多数?)の女性にガン見、チラ見されます。カフェなどでは、女性から振り向き確認?される事もしばしば…こちらが立ち止まっている。もしくは、相手が立ち止まっている状況、例えばテーマパークとかでアトラクションに並んでいる人の近くを歩いていると目で追われます。 こちらが女性連れ、相手が男性連れだとしてもです。 自分が、知らない女性を見てしまう場合、外見がタイプとかですが、このガン見、チラ見する女性って(貴女の経験から) (1)一体どんな感じで見てるんでしょうか。 (2)これは、モテている(若しくはモテ顔)と言えるのでしょうか。 (3)その女性達にアプローチする事で恋愛関係に発展する可能性はあるのでしょうか。 因みに、職場では、女性からは声の掛けにくい(色んな意味での)ポジションにいるので、職場で女性からガン見、チラ見される事はないです。

  • 女性の歩き方について(女性限定)

    私の友達には女性のモデルをやってる方がいるのですが、その人の姿勢や歩き方がとても美しいのです。 しかし、最近の女性は大変若いうちから美に興味を持ち小学生でも化粧などをしているかたがいますが 街中を歩いてる女子高生は靴の踵を踏んだり、だらだら歩いてる様子をよく見かけます。 そこで聞きたいのですが、美を気にしていらっしゃる今の女性は歩き方などはあまり気になさらないのでしょうか? 現役の女子中高生や、また女子中高生だった人など昔の自分を思い出して回答してください。どうか回答お願いします

  • これから、女性とどのように接していけばよいのでしょうか?

    20代前半(男:年齢=彼女なし)の学生です。 私は、紹介をしてもらった女性とメールをして、一度、その女性と食事に行きお話しました。 今までのメールやその時あった時の彼女の印象として 「内面」はとても好印象でした。 今度、彼女と食事をする約束をしています。 ↑自分から誘ったらOKをもらいました。 しかし、彼女には失礼ですが「外見」は自分と一致しないものがあります。 「外見」で女性を判断する自分はまだまだ、子供だなと改めて思います。 これから先、彼女のことを好きになれるかというと疑問です。ちょっと分かりません。 そこで、もし私がその女性に告白してOKをもらったとします。 今までキスもセックス(要は、A・B・C)の経験がありません。童貞です。 女性が私の彼女になった場合は、彼女にキスやセックスを求めると思います。 しかし、好きになれないかもしれない彼女と初めてのキスや初めてのセックスなどの行為を行う自分が情けなくなってきます。 私は、「初体験のキスやセックスは自分が本当に好きになった女性とやる」というポリシーをもっています。それに、好きになれない彼女にそのような行為を行った場合、彼女が可愛そうでしかたなく、彼女の心を傷つけているような衝動にかられてしまうかもしれません。 早く、キスやセックスなどの童貞を卒業して、女性の体を知りたいと欲求はもちろんあります。 以前、自分の中では「外見」は普通で、「内面」は最悪な女性から告白されたことがありますが断りました。 友達などから、「なぜ、断ったのか?」と言われ、「少しは妥協も必要だ」、「もったいない、セックスできたのに!」と言われました。 私は、これからその女性とどのように接していけばよいのでしょうか?少しは妥協し自分の彼女にできるように努力すべきでしょか? 女性からもてるタイプではないし、チャンスもめったに訪れるタイプありません。

  • 嫉妬と自意識過剰(女性のみなさんに聞きたいです)

    友人とおしゃべりをしている時に、友人が私の知らない女性を話題にし 『友達がすごく美人で~』とか外見的なことを褒めるのを聞くのがおもしろくありません。 少しならいいのですが、頻繁にそういう話題をされると・・ 自分の外見は大したことないのに、自意識過剰なのが原因だと思ってます。 そして、会ったこともない女性に嫉妬しているのかもしれません。 嫌な女ですよね・・ 『そうなんだ。羨ましいわ!』と、上辺だけでなく 本心で言えるようになりたいのです。 自分の外見を必要以上に意識しない方法など、あるでしょうか?

  • 女性らしさについて男性に質問です

    20代後半の女性ですが、男性に女性としてなかなか見てもらえません。 私は、外見が良くないのは仕方ないとして(笑)性格は明るく周りを楽しませるキャラです。 気になる男性の前でも、その人を笑わせる(笑顔になってもらう)ことで満足してしまうので、結局、友達としてしか付き合ってもらえません。 いつもラフな服装で、好きな映画や音楽のジャンルもコメディやラップなどで、自分に女性らしさが欠けることは承知しています。そこで質問ですが、男性はギャップを見出した時に相手を突然女性として意識するとよく聞きますが、具体的にどのような場合がありますか? 自分を偽るのも嫌なので何かを大きく変えることは出来そうにも無いのですが、ちょっとした努力で女性らしくなれるならって思いまして質問 させていただいています。 友達感覚で付き合ってた人に突然女性を感じた時の具体例があれば教えてください!!