• ベストアンサー

“ネットワーク接続”

Kazupieの回答

• ベストアンサー
  • Kazupie
回答No.3

#1ですけど大変です。 「W32.Spybot.warm」と言う「スパイウェア」が入っている可能性があります。 「スパイウェア」と言うのは、別名「トロイの木馬」と呼ばれ、インターネットを使う「詐欺師等」が仕組んだものです。 初心者の貴女には、下のリンクを見ても分からないでしょうから、パソコンに詳しい人に削除してもらって下さい。 尚、パソコンに保存していなくても、キャッシュカードやクレジットカードの残高に注意して下さい。 万一、これらの情報をインターネとサイトに登録していてスパイウェアが入ったら、暗証番号等を変えないと危険です。 又、被害に遭わなくても「セキュリティーソフト」を導入、再検討する必要があるかと思います。 尚、私は下のリンク会社の「NSW」と「NIS」を使っています。 これは、インターネットの保険代みたいなものです。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-w32.spybot.worm.html
A-_-A
質問者

お礼

またまたお礼が遅くなって申し訳ありませんm(__)m 再度のご回答有難うございます。なにぶん初心者&周囲にパソコンに詳しい人間もいないので、頑張って調べて対処していきたいと思います。