• ベストアンサー
  • 困ってます

ネットワーク接続

私はADSLを使用しているのですが、ダイヤルアップ接続ではないのでコントロールパネルにあるインターネットのプロパティーで接続を「ダイヤルしない」という項目にチェックしているのですが、最近急にPCを起動したら「通常の接続でダイヤルする」という項目にチェックされているのです。どうしたら「ダイヤルしない」のままに出来るのでしょうか。どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ダイヤルアップが既定の接続になっているからでしょう。 おそらくPC購入後に初めて接続した時はダイヤルアップであった為、接続ウィザードでそのように設定されてしまっていると思います。 IEのプロパティ>接続タブで、 「ダイヤルしない」にして、さらにこのタブの「LAN設定」を開き、チェックボックスのチェックをすべて外します。 PC内にダイヤルアップ接続がある場合、もう使わないのなら、ダイヤルアップ接続は削除してしまった方が、煩わしくなくてよいでしょう。 メーカー製のPCはデフォルトでプロバイダへの接続プログラムがインストールされていますので、その影響でダイヤルアップするように仕向けられていることも考えられます。 プロバイダ関連は無用の長物ですので、アンインストールしましょう。 既にダイヤルアップが存在しないのに、起動時に勝手にダイヤルする、となると、全く別の話になりますが・・・。

質問者からのお礼

早速の返事ありがとうございます。「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」という項目にしたら何とかできました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nohi64

「ダイヤルしない」にチェックして、既定に設定を押して見てください。それでもダメならダイヤルアップの設定を削除してみてはいかがでしょう。

質問者からのお礼

早速の返事ありがとうございます。「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする」という項目にしたら何とかできました。