• 締切済み

エヴァのフィギィアについて

未だゲーセン等でレイ・アスカのフィギィアはよく見かけますが、「使途」のフィギィアって未だ新作(?)とか出ているものなのでしょうか? 私はエヴァキャラのなかで使途がすごく好きなのですが、プラモで出ていたサキエルとゼルエルと、アミューズメント景品のデフォルメしているサキエル・イスラフェルしか所持してません。 なにか他に出ているものがあれば教えてください。 可動フィギィアとかって出ていないものなのでしょうか。。。 宜しくお願いします。。。

みんなの回答

• umauro
回答No.2

使徒のフィギュアはすくないですよね。 検索してみたのですが、ゼルエル、リリス、アラエルなどがありました。 稼働フィギュアは出ていないですね。。。

参考URL:
http://cynthesis.info/eva/index.html
回答No.1

こんにちは。K&Mのがちゃぽんを集め、手首や頭、装備、塗装を変えて楽しんでいるものです。  フィギュア、プラモ類では新作の使徒はなさそうですね。  一ケ月ほど前、オタクのメッカとなった街の有名玩具店をはしごしたり、インターネットで「エヴァ」「EVA」と検索したりしたのですが、使途の新作は目に付きませんでした。可動フィギュアは、雑誌付録のレイだかアスカだかしか心当たりがありません。  雑誌をこまめにチェックしたり玩具業界に詳しかったりする、な~んてことは全然ないので申し訳ないのですが、この一~二年、EVAキャラ全体で目立った商品は、K&Mがちゃぽん、バンダイ貞本がちゃぽん、バンダイ食玩(ラムネ菓子)の「新生エヴァ、再起動」、セイカ・シャープナーの四つ程度です(ゲーセン景品・書籍付録を除く)。フィギュア、ガレキ、プラモ等、それも使徒のものとなると、どれも数年前からあるようなものばかりだと思います(コトブキヤのサキエル、量産機など)。なお、ご存知かもしれませんが、セイカ・シャープナーにはサキエル、ゼルエル、バルディエル、量産機があります(あんなに小さいのに、いい出来ですよね)。  私がお教えできるのは、残念ながらその程度です。あとは、どなたかもっと詳しい方がこの板を見つけてくれるのを祈るばかりです。  実写版がどんなものになるか知りませんが、公開とともにいろいろと出てきてくれると楽しいですね~。  それでは、失礼致します。

kana1582
質問者

お礼

色々ご丁寧にありがとうございました。 私は好きな割には、アウトローに見たりしているので一貫性がないもので(笑) 今年で放映10年ですし(早い!)、実写版のお話もありますし、またEVAが盛り上がって欲しいですねvv