• ベストアンサー

期限切れソフトの削除方法

gyumaouの回答

• ベストアンサー
  • gyumaou
回答No.4

こんにちわ、gyumaouと申します。 宜しくお願いいたします。 ----------------------------------------------- >期限切れの解凍ソフトが自動的に選択されます。 ******************************************** 【その1】 ----------------------------------------------- 「圧縮されたソフトを(何でもよいから)選択」 ↓ 「Shiftキーを押しながら右クリック」 ↓ 「アプリケーションから開くを選択」 ↓ 「現在使っている解凍ソフトを一覧から選択して、 『この種類のファイルを開く時は、いつもこの アプリケーションを使う』にチェ~ック!」 ↓ 「OKをクリ~ック!」…これでOKですね(o^^o) 後は、そのソフトをフォルダーごと削除してください。 ******************************************** 【その2】 ----------------------------------------------- 上記の処理を行った時に、希に起動時に「***の何とかが見つかりません」と表示される場合があります。 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」を入力→「OK」→「スタートアップ・タブ」を選択→「該当するソフトのチェックをはずしてください」 ******************************************** 【その3】 ----------------------------------------------- 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」→「scanreg /fix」を入力→「OK」→「再起動」 これで、該当するソフトのレジストリーがクリアーされました。 ----------------------------------------------- ではでは (^^)/~~~

nijinokake
質問者

お礼

フォルダーごと削除してしまっていたのでお手上げでした。 この方法でOKでしょう。有難うございました。