-PR-
解決済み

応用ソフトの削除方法について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.12900
  • 閲覧数76
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (34/35)

応用ソフトを削除するとき、応用ソフトのアンインストーラーかコントロールパネルの「アプリケーションの追加と削除」を使って削除しているのですが、
アンインストーラーもなく「アプリケーションの追加と削除」にも応用ソフト名が一覧に見当たらない場合はどうやって削除すればよいのでしょうか?
「Readme」にも削除方法が載っていませんでした。

 応用ソフトの入っているフォルダを削除すると
危険だと雑誌で読んだのですが……。
安全に応用ソフトを削除する方法、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

スタートからファィル名を指定して実行をクリック。
レジストリエディタが現れますので、HKEY_current_user
及びHKEY_LOCAL_MACHINEの中のsoftwareの中から、あなたのソフトウエアの名前か、作成した会社名を探して削除すればよいでしょう。
レジストリにもない場合は、フォルダごと削除してください。
お礼コメント
Folie

お礼率 97% (34/35)

回答ありがとうございます。(^-^)

レジストリエディタですね。
参考になりました。






投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

アプリケーションの名前を補足していただければ
誰か知っている人がいるかもしれませんよ。

ではでは☆
補足コメント
Folie

お礼率 97% (34/35)

応用ソフト名

●FILLY
●六角大王
      です。
  よろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-11-14 00:20:50