• 締切済み

MP3ファイルに変換すると途中まで聞けなくなりました

CDをCDexでMP3に変えると、 途中まで聞けなくなりました(途中から突然音が鳴り始めます)MAGIQLIP2でCDを直接聞くとちゃんと聞こえるのですが・・・・ (CDexでみるとオーディオトラック4つがあり、 その下にデータトラックが2つありました。 これが怪しいとおもいます) ちなみに、ウィンドウズメディアプレイヤー、 WINAMP、ハコバコプレイヤーの3つで 試してみましたが、ダメでした

みんなの回答

noname#11758
noname#11758
回答No.1

別の変換ソフトを試してください

Phoebei
質問者

補足

Cd2wav32_r31やlameIvyFrontedEncorderでもやりましたが、ファイル自体開けないみたいです

関連するQ&A

  • 【WMP】 MP3 WAVE の選択枝無>録音×

    【ウインドウズメディアプレーヤー バージョン9.0】 の、 「CD取り込み」の設定で、 ウインドウズメディアオーディオ(WMA)以外の「MP3」や「WAVE」の 選択枝が無く、【画像】の通り、ウインドウズメディアオーディオ(WMA) の選択しか出来なくなって、 非常に困ってます。 仮想CDドライブを認識してくれるのが、ウインドウズメディアプレーヤー だけで・・・。 他の、CDが取り込み可能な、ソフト> CDEX 超驚録 では、仮想 ドライブを認識してくれないので、多分・・・他のソフトでもダメでしょう。 何とか、ウインドウズメディアプレーヤーの設定の選択枝に、WAVEや MP3を【登場】させる方法を教えてください。 ご回答お願いします。

  • MP3に変換したいっ

    OSはウィンドウズME。 ウィンドウズメディアプレーヤーでCDから吸い取った"WINDOWS MADIA オーディオファイル"という形式の音楽をMP3に変えたいのですが、どうしたらいいでしょう??

  • 1つのMP3ファイルの曲が途中で分割される

    パソコンで音楽CDから取り込んだMP3ファイルをCD-Rに焼いてカーオーディオで聴いています。 時々、MP3ファイルとしては1つのファイルなのですが、オーディオの認識するトラックでは2つに分かれてしまい、音飛びするような感じで再生されてしまいます。 曲中で無音状態でもありません。 なぜこういうことが起こるのか教えてください。 MP3変換に使用しているのはCDexです。

  • MP3に変換教えてください

    デジタルオーディオがMP3なので変換したいと思います 現在はウィンドーズメディアプレーヤーになっております これをMP3に変換する方法教えてください

  • 音楽を変換すると音が小さくなる。

    MP3やoggを使っているのですが、CDexで変換してwinampで聞くと、CDより音が小さくなってしまいます。winampのボリュームがそれほど大きくならないために、ガンガン聞きたいときなど、ちょっと物足りないです。なにか対処法があれば、教えていただけないでしょうか。

  • MP4への変換について教えて下さい。

    MP4への変換について教えて下さい。 パソコンにダウンロードした動画を見るとき、ウインドウズメディアプレイヤーが立ち上がります。その動画データをMP4に変換したいのですが…。

  • MP3へ変換できない。

    音楽CDをMP3へ変換してPCに収録してましたが(午後のこ~だ・CD2WAV32 Ver3使用してます) 、いつの日からか収録後ファイルを開けると、メディアプレーヤのアイコンがリアルプレーヤー.WAVの拡張子に自動的になってMP3化できなくなりました。 MP3からオーディオCDにするために、リアルプレーヤを使った際にアイコンをいじったりしたせいだと思いますが・・・。

  • WinMediaPlayerでmp3音楽データをオーディオ変換してCDに記録したい

    mp3のデータがあります。 メディアプレイヤーで、書き込み→ オーディオCDへ書き込み”を選ぶと、 自分のmp3データは、自動的にオーディオ変換されて、 記録できますか? 二回ぐらいやったんですけど、手持ちの CDプレイヤーに入れると 再生されずmp3データのまま入ってしまったのかな? と・・・ 市販の音楽CDをいったんPCに移して、 それをCD-Rに焼くと、 成功するので、 プレイヤーの問題ではないと思います。

  • MP3について

    MP3とかWMAとかWMV?とかはどうちがうのですか? CDに焼いて、普通のオーディオ機器で再生できるのはどの種類でもできるのですか? 又、MP3とか種類を変えることができるフリーソフトあれば教えてください。 この前、友達からもらったCD-Rが普通のオーディオ機器で再生できたのですが、自分でCD-RWに入れたら再生できませんでした。これはCDの種類がちがうから再生できなかったのか、CDにいれたデータの種類が違うからできなかったのか教えてください。ちなみに自分はウィンドウズメディアプレイヤーから入れました。

  • データのMP3化

    ウィンドウズ メディアプレーヤー の音データを簡単に MP3化 するにはどうすればよいでしょうか。