• 締切済み

彼とやりなおせる?

yaasanの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

こんにちは。 hitorikkoさんが送った別れの言葉、まさにその言葉が 正解だったお付き合いに見えました。 ただし、それではhitorikkoさんの気持ちが収まらないん ですよねぇ。大変に難しいです(^^;。 素直な気持ちを素直にぶつける事は大事だと思うんですが、 別れを切り出してすぐですから、彼の方が気持ちの上で 優位に立てるような状況を作ってしまいます。下手をする と「都合のいい女」になってしまう気がします。しかも、 噂通り他に女の人がいるなら、遊ばれてしまう可能性大 ですね。 そして、もう一つ大事なのはもし元のさやに収まったと しても彼と会う時間はほとんどないんです。「信じようと 自分に言い聞かせるのも限界に」なるのは目に見えてますよ。 厳しい事を書きましたが、そういった事を覚悟できるなら、 やり直したい事を伝えても良いと思います。 だけど彼の誠意(ズルズルと付き合って都合よく遊んでも 良かったのにきっちり別れた)にhitorikkoさんが応える 番だと思いますよ。私はそれが一番いい事だと思うし、 彼もそれを望んでいるのだと思います。

関連するQ&A

  • こういう別れ方をされた方、います?

    かつて遠距離恋愛 頑張ってました。 それなりにいい感じかな…って思ってたのに(私は) 毎日のように電話をくれてた彼が いつの間にか音信不通になりました。 こっちから電話をかけても出てくれない状況が続き、メールは返事が来なくなり…。 私は 彼が完全に私に興味を無くしたか、好きな人ができたと思い、お別れのメールを送りましたが、それすらも返事がきませんでした。 男性は はっきり別れを言えない生き物なのでしょうか? 別れてもうすぐ2ヶ月経ちますが いまだに彼のとった別れ方、逃げ方が許せません。 おかげで夜も眠れません。

  • 微妙です・・・^^;

     たびたび質問させていただいてます。  付き合って約9ヶ月になる彼がいます。彼は休みが不規則なので平日の休みの時は私が仕事終わってから会いに行くという感じですが、先日会いに行こうと思って連絡したら、「いとこの家にご飯食べに行くから」と言われたので「いってらっしゃい」とだけメールしました。私が家につく頃「今どこ?」とメールがきたので「もうすぐ家の近く。なんで?」と聞いても返事はなくって。会いたかったのに会えない事ですごいイライラしてスネてしまい、その後彼からメールが来ても電話が来ても気づいているのに無視している自分がいました。  2時間程してから電話かけたのですが、テンションが下がっているせいか元気ない態度で喋ってしまい「疲れてるね。今から飯食うから」と言われ電話を切りました。メールで彼に「いとこの家に行ったんじゃないの?」と聞いたら「俺が食べるような飯じゃなかった…」って返事が来てそれっきり私はメールをせず、そのまま寝てしまいました。彼はその後もメールを送ってきて電話までしてきてくれたのですがどうも気分が乗らないんです。いつもなら電話やメールも嬉しかったりするのに…。私、彼の事スキじゃないのかなぁ、嫌いになってるのかなぁ。って思ったり。  久々にデートするはずが彼の仕事で出来なくて「ごめんデート無理っぽい」って言われて「また今度ね」って返事をすると「デートできなかったからご飯だけでも行こう!」って。仕事中も仕事終わってからも休みの日もメールや電話したり、時々休みを合わせてくれたり、仕事中少し時間出来たら会ってくれたりと時間作ってくれるのに、会えない事でスネてしまう私って子供だなぁって思いました。こんな思いをしたことのある方って他にいますか?これって恋愛してる時ありえる事ですか?

  • 元彼からの嫌悪感

    初めまして。読んでくださってありがとうございます。 私には付き合いの短かった元彼がいます。別れて一ヶ月です。 原因は私にあると自覚しています。初めから最後まで彼を傷つけてしまいました。 一度別れを切り出されたときに説得して、こちらから、3ヶ月のチャンスをくださいといって、何とか戻ってもらいました。 彼はその間、良くしてくれました。なのに、私が不安だとか、もっと話してよ。怒ってる?などと、聞いたりしてしまい、うまくいかないことにイライラしてしまって、結局相手から、三ヶ月たつ前に、もう無理と言われました。 二回目の別れのときは、LINEで別れを言われ、(一度目の別れのときに会って、私がすがったからだと思います。)もう会わないほうがいいと思う。電話も無理。と言われました。 その後は私の気持ちと謝罪と感謝を伝えてました。彼からの返事はありませんでした。 合鍵などの荷物の受け渡しがあったのですが、私が気持ちが落ち着くまで待ってくださいとLINEしました。このときも彼からの返事はありませんでした。 そろそろ一ヶ月たつので返しに行かなくては、と思っていた時に彼からメールが来ました。 もう限界です。いい加減鍵を返してください。正直不安です。 今日の22時までに確実にお願いします。 と入っていました。完全に敬語で、凄く冷たい内容にショックを受けました。 電話したいを伝えましたが、電話はしませんとのことでした。 思わず、どうしてそんなに冷たいのか、凄くショックだと送ってしまいました。 俺は思ってる以上に、凄く嫌な思いをしていたんだよ。 だから、会ったり電話したりすると、きっと言いあいになるし、お互い嫌な気持ちになると思う。 と入ってきました。完全に嫌われていました。一ヶ月という時間を置いてても、まだ、ここまで嫌悪感を抱かれていたことにショックとともに、こんなに傷つけていたんだということが分かりました。 その後謝罪メールをしましたが、返事はありませんでした。 彼にここまで嫌悪感を抱かれたままは本当に辛いです。辛くて、いまだに朝早く、目が覚めてしまいます。 別れを切り出されてから、こんなにも彼が好きだったと気づきました。彼に大切にされていたと気づきました。彼を苦しめていたと気づきました。 本当は復縁したいです。でも、絶望的かなと思います。 謝罪メールを二回もして、返事がないこの状況で、また、具体的な謝罪のメールを入れるのはやめたほうがいいでしょうか。この状況では、うざい、しつこいと思われるだけで、気持ちの半分も届かないでしょうか? また、こんな状態で復縁された方はいらっしゃるのでしょうか? 諦めが悪いと思われるかもしれませんが、アドバイスいただけたら有難いです。 今は気持ちが落ち込んでいるため、辛口すぎるお言葉は遠慮させていただきたいです。 どうか、宜しくお願いいたします。

  • とくに男性の方回答お願いします。付き合えない理由について。

    以前告白され、その時はお断りしたのですが、今度はこちらが好きになり、告白しました。 彼からの返事は、 「前告白したときからずっと好きだけど、9月に留学するから、付き合ってもお互い傷つくと思うからつきあえない」というものでした。納得がいかず、考え直してくれと言うと、「やっぱりダメだ。9月まで付き合ったら今よりもっとお前のことが好きになると思うから、別れるのつらいし」と返されました。 3年間の留学です。一度は、確かにそれはキツイと思いあきらめたつもりだったのですが、あきらめきれず、 「あきらめきれない、2,3ヶ月に一度は向こうに行けるけどそれでもだめ?」ということと、「今すぐ付き合ったりしないでもいいから普通に遊んで欲しい」ということをメールしました。 1週間返事が来ません。返事がないのが返事ということでしょうか? 男性の方は、こういう場合別れが嫌で付き合わないという選択をするのでしょうか? もう彼を説得することはできないのでしょうか? 電話してみようかと思っているのですが、しつこすぎて迷惑に感じるだけなのでしょうか・・・? でもそんな理由、わたしは納得できません!

  • 好きな彼だけど・・・あなたならどうしますか?

    30代同士で付き合って3ヶ月です。彼のほうから告白されました。 付き合い始めと今ではあからさま(極端に)にメール、電話、デートの回数が減っています。 理由は仕事が忙しいからと彼から言われました。 彼とお付き合いしたい女性は多く、彼自身も女性に囲まれるような環境にいます。 なので、彼のメアドを知っているだけでも幸せなんだ。貴重な時間をさいて会ってくれるだけでも ありがたいんだと何があっても自分に言い聞かせてました。 しかし、彼は私のことをきにしてくれてるだろうか?と思いはじめました。 メールがないのは仕方ないにしても、ごめんね の一言があってもいいのに。 私が連絡しなくても平気だし、彼にとって私は必要なのかと思います。 話し合いたくって、時間あれば電話くださいと連絡しても返事はありませんでした。 私はこれが彼の返事だと思いそれからは連絡していません。 けど、まだ彼が好きです。もうこないであろうメールをどこかで待っています。 ここは思い切って別れを切り出すか、このまま何もせず忘れるか悩んでいます。 皆さんならどうしますか?

  • 終わり方

    付き合って3ヶ月の彼との終わり方について相談します。 彼は4歳年下で、とても照れ屋の性格です。 照れ隠しだとは分かっているのですが、私が傷つくことをよく言われました。 例えば「いつまでも一緒にいようね」と言うと 返ってくるのが「調子に乗るな」という感じです。 そんなことで何度もケンカをし、1ヶ月前も彼の言葉に私がキレて、 ひどい言葉を投げつけ一方的に別れを告げました。 その後、冷静になり謝りの電話をしようとしましたが、 話す気にはならないからメールにしてと言われメールで謝りました。 そのメール以来彼からは連絡がなく1ヶ月が過ぎました。 正直まだ彼のことは好きですが、やり直す自信がないので、 このまま終わりにした方がいいと思います。 でも、彼を傷つけてしまった事をとても後悔しているので ちゃんと会って謝りたいという気持ちがあります。 1ヶ月も経っているので、今さら彼に会っても 吹っ切れているかもしれない彼にイヤな事を思い出させるのでは、 と思うと会いたいと思うのはただの私のワガママなのでしょうか? ちなみに、彼とは遠距離です。 みなさんのご意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 何が原因で別れたのかわからない。

    タイトルの通り、彼氏と何が原因でわからないでいます。 別れてから2ヶ月たちましたが、いまだにわからないし、 今でも好きです。 そして、別れようすら言われなかったので、困惑しています。 メールの返事もしてくれないし、電話しても出ないという状況が2ヶ月ありました。すると最近メールが返ってきて、人とつきあうのが嫌になった。誰とも話したくないと書いてました。 メールで返事をしましたが、返ってきませんでした。 もうなんてメールを送っていいかわかりません。 なんでそんな別れ方になるのかなって思い吹っ切れる事ができずにいます。別れた理由を聞きたいのですが、教えてくれません。 自然消滅で別れをした方、いましたらなぜそんなことをしたのですか? 原因なく別れるというのもあるのでしょうか?? 私はどうしたらよいでしょうか?復縁の可能性は低いですか?

  • 別れた彼氏の気持ちがわかりません...(長文です)

    元彼は仕事で忙しく月2回ぐらいしか会えず、付き合う前は、彼の方からメールや電話をしてきてくれたりしましたが、付合い始めてから徐々に連絡してくれなくななり、それを我慢しましたが、忙しくてもお昼休みとかにメールぐらいできるはず!!と思うとメールすらほとんどしてくれない彼に耐えられなくなり、何回かメールでキレてしまっていたのです。 彼は、「返事遅れてごめんね」とはメールしてきてくれてましたが、連絡もまともにできない・遠距離でもないのにほとんど会えない状態がいつまで続くんだろうと思うと辛すぎるので、好きでしたが自分から別れを告げました。 別れを告げてからは友達に戻りましたが、メールの回数も変わってません。別れてから1ヶ月後、夜に会うことが会ったんですが、世間話をして別れ際に抱きしめられました。私はまだ彼のことが好きなので嬉しかったのですが、友達にその話をしたら、私と彼氏が別れた後、その友達が彼に会った時に何故別れたのか聞いたらしく、どう答えたのか気になったので聞いたら、「連絡が取れなかったこととかを責められたのが辛くて、会ったら責められるんじゃないかと思って会いずらくなってたし、そのことで気持ちが冷めつつあった」と言われたので、今更だけど、そのことを謝ろうと思い「謝りたいことがあるから、少しでいいから時間をもらえるかな?」とメールしました。 すぐに電話かかってきて、「誤られるようなことされてないよ?そんなメールも覚えてないし~」って、優しい口調で言われました。 元彼は、私のことをどう思ってるんでしょうか。 会えなかったりして別れを告げたのは自分ですが、今すぐとは思ってませんが、またよりを戻せるのなら戻したいと思ってます。

  • うーん どうなんだろう?

    昔私を好きだった女の子に久しぶりに会い ました。もう私のことなんか忘れたと諦め ていました。しかしそれとなく彼氏がいる のなどと詮索すると、まんざらでもない 様子です。 それから何回かメールのやりとりをしました。送ればすぐに返事をくれるし、楽しい やりとりでした。しかしここ数日一向に 返事が無いです。何通か一方的に送っても 返ってきません。意を決して電話しました。 あっさりと出てくれたんで彼氏とは一緒じゃ ないと思います。メール見た?と聞くと 見てないと言われました。しかしメール を見ない人なんかいるのですかねえ? たぶん嘘なんでしょう。やっぱりダメ なんでしょうか?

  • 遠距離恋愛中の彼女とヨリを戻すには

     初めて質問させていただきます。  私(25歳男性、福岡県在住)には、東京-福岡間で4年間遠距離恋愛をしている彼女(31歳)がいます。その彼女から昨日、急に別れのメールが来ました(その前に連絡が取りづらいという経緯があって)。理由は『他に大切な人ができた』とのこと。彼女はメールだけの別れを望んでいましたが、何とか電話してくれるように説得し、今日電話がかかってきます。その電話で何とか復縁できるようにしたいのですが、どのようにすればいいでしょうか?  以下に大まかな状況、別れの一因となりそうなことを記します。 ・他に好きな人ができた ・遠距離で会うのは半年に一度程度(一年間同棲の経験あり) ・私の実家の経済的な理由で福岡県に就職後、2ヶ月前に離職。現在は求職中。そのため私に対して『東京に来てくれない、頼りない』という思いが彼女にある(彼女も親一人で福岡に来れない) ・以前(約1年前)、彼女の『他にいい人がいるのではないか?』 という理由で別れたことがあり、半年後復縁。 ・わずかな望みは、彼女がメールにいう『これまでの二人の深い思い出と、共有してきた4年という時間』に対して、別れに対する躊躇があること  女心と秋の空と申しますが、2週間前まで愛し合ってた二人です。彼女を深く愛しています。  今日の電話でどのようなことを言えば、あるいは今後どのようにすればヨリを戻せるでしょうか? アドバイスお願いいたします。