• ベストアンサー

妻子持ちの人を本気で好きになりました。。

sky29の回答

  • sky29
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

1度でも会うこと、1通でもメールすること、そのたびに「覚悟」してます? あなたのことを一生恨み続ける人間が生まれても構わないのですよね? >会うたびに、好きになってしまって・・・・ >今じゃ、自分が自分でなくなりそうで・・・・ >家庭を壊す気もなく、迷惑もかけたくない。。 >そー思ったら、別れるしかないのでしょうか?? >やっぱり、妻子持ちの人に本気になったらダメですよね。。 別れずにどうやって解決するのですか? 別れないまま、その男性に思いを寄せて一生を過ごすのもいいかもしれません。現実的ではないでしょうけど。 妻は不倫をしてしまう愚かな男性を選んだ愚か者。 あなたも同じく、不倫をする男性を好きになり、自分もそこに身を投じた愚か者。 男性は、いうまでもなく愚か者。 全員、何らかの罪があるでしょう。 では、「子供」には何の罪があるのですか? 子供は感じますよ、察しますよ。 好きな男性の子供を不幸にしたくないなら別れるべきでしょう。 罪深い人に囲まれて生きるその子は、今でも不幸な状況に置かれています。救ってあげるべきです。 別れなければ子供は不幸にならない、そんな保証はありません。しかし、それは言い訳で、不倫を正当化するものではありません。 今のあなたなら、その子を救えます。 冷静に考えてください。

sakurasakukana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。。 では、「子供」には何の罪があるのですか?         ↑ そーですね。子供には罪がないですよね。。 私という女がでてきたせいで離婚ということになったら 一番傷つくのは、子供ですよね・・・・ よく、考えたいと思います。。。

関連するQ&A

  • 妻子持ちの人を諦める方法

    30歳独身(女)です。同じ会社の36歳(妻子あり)の人と不倫6ヶ月(肉体関係あり)です。 勿論最初はそんな気は全然なかったのですが、食事に誘われて、デートして、「好きだ」といわれて、彼と会えなくなるのがいやで、 結局そんな感じになってしまいました。。 一緒にいるとすごく楽しくて自分がかつてない程、可愛くいられるように思います。 ですが、彼はまったく私のことは本気ではなくちょっと息抜きの恋愛ごっこがしたいだけみたいです。 必ず家に帰る、電話いれる、夜は携帯つながらない、日曜は会わない、子守りでデートキャンセル。。などなど。 つき合って半年の女(私)のために妻子を捨てて離婚するような人でもないです。 私の方が彼のことがすごく好きになってしまい、最近とても辛いです。 そんな扱いを受けているのに呼ばれたらノコノコいってしまう自分も悲しいです。 会いたい時に会えない、話せない、他人にコソコソしなければならない恋愛なんて辞めたいです。 彼には最初から「君に結婚したい人ができたらもう会わないからすぐいってくれ」みたいな事を言われ、 関係を続けるのは私次第にされてしまいました。(私が会わないと言えばすぐに別れられる状態) 同じ職場なので、毎日顔を見てしまうと決心が鈍り、もう一度だけ会いたい、とずるずると先延ばしにしてしまっています。 いっそのこと奥さんにばれてしまえば強制的に別れられるのに。。と思ったりしてしまいます(そんな度胸ありませんが)。 何か勢いがないと言い出せそうもありません。 自分を奮い立たせるよい方法はないでしょうか?? 長文になってしまいもうしわけございませんが何卒よろしくお願い致します。

  • 妻子ある人を好きになりました。

    つい最近、妻子ある30代前半の男性を好きになってしまいました。 彼とは中途入社の同期で知り合い、私が片思いです。 非常に優しく、落ち着いた方です。 いつも話したり、教えてもらったり、面倒をみてもらってたような 感じです。 いつのまにか私は彼に惹かれ、彼はおそらく妹のような感覚で、 かまってくれてる程度です。 家庭も大切にしてそうで、しっかりとしたみんなから信頼される人。 勿論振り向いてほしい気持ちはあるけど、不倫するような人は嫌という 気持ちがあり、誠実な彼が好きなんだと思います。 妻子ある方も少しは女性を好きになったりしてくれるのでしょうか。 自分でも振り向いて、でも不倫はしないでという気持ちですが、 彼の気持ちを知りたいし、また一緒に話したい、会いたい気持ちが あります。 質問というわけではないのですが、ご経験あるかたいらっしゃれば ご感想頂きたいです。

  • 妻子もちですが好きな人ができました。

    31歳 妻子持ちです。 今同じ職場に凄く好きな人がいます。おそらく、人生の中で最高に恋をしました。 半年程前から好きになりましたが、こちはら妻子持ちのため、想いは閉まっておりました。 ところが、先日飲んだ際、飲んだ勢いからかもしれませんが、彼女から好意を持っていたことを打ち明けられ、僕も告白し、キスをしました。そして、付き合って欲しいと。 しかし、数日後、彼女から、以前不倫しており2度とつらい思いはしたくないなどの理由で断られました。当たり前かもしれません。 しかし、僕は離婚してでも彼女と付き合いたいと思っています。 離婚して、断られるのを覚悟の上で、もう一度告白しようと思っています。 もしつき合えたとして、それでだめなら仕方ないです。 (彼女はバツ1とかは気にしないようです) 僕の家庭は、表向きは円満なように見えているようです。 しかし、結婚自体が僕に結婚願望が強かったためにしたところがあるため、妻に対し結婚相手としての相性を見極めておらず、結婚当時からいつも離婚したいと思っておりました。ただ、離婚する勇気がなかった。価値観が違うというか。家路につくのがしんどいです。妻と過ごすのが息苦しいです。しかし、大切な子供がいるため、耐えている状況です。いずれは別れると決めていましたが。 このまま自分を偽って結婚生活を続けるか、(離婚して)自分に正直になるか、参考になるアドバイスを頂けたらありがたいです。

  • 妻子持ちの人に誘われている…?冗談か本気かわからなくて困っています。

    妻子持ちの人に誘われている…?冗談か本気かわからなくて困っています。 18歳、大学1年の女です。 長文で恥ずかしい質問なのですが… 私のバイト先は小さな飲食店で、店長&バイトを含み5人くらいしか 従業員がいないのですが、店長と一緒にいつもお店にいるコックさんで 三十代後半で妻子持ちの方がいて、とてもよくしてもらっています。 可愛がってくれて、お父さんみたいだなぁと思っていました。 先日、その方(Sさん)とお店を閉めた後に2人きりでお話をしていて その時お話の流れで、子どもはつくりたい?みたいな話の時に 私が「子どものつくり方を知らない」ということをSさんに言いました。 恥ずかしながら私はこの年まで見事に何の知識を得ることもできずにいて、 無知すぎて逆にバカにされそうで怖くて、誰にも聞けずにいたのですが Sさんは私をバカにしないで「知らない子もいるよ」と、 保健の授業をするみたいに教えてくれたのですが、 私はものすごい衝撃を受けてしまって 「すごく痛そうだし、何で皆そうゆうことするの?」と聞いたら、 「気持ちいいから」と言われて、ますますわからなくなってたら 「いきなり入れるんじゃなくて、身体を触ったりする」と言われて 「えー?よくわかんない…」と困っていたら 「自分で、胸さわってごらん?ゆーっくり。」って言われました。 恥ずかしかったけどちょっとだけさわってみたけど何も思わなくて 「自分でさわっても、ただぷにぷにしてるだけ」とか 「気持ちいいってどんな感じなのかわかんない。眠る時みたいなの?」 とか質問してたんですが、Sさんがだんだん 「体験してみる?」とか「触ってあげようか?」とか言ってきて Sさんはいつも私をからかって遊ぶので またからかってるのかなぁ?と思って 「え~?」ってずっと言って流してたんですけど 「今度、教えてあげる。そこにホテルあるし…」 と、けっこう真面目に言ってきて、 「でも、こどもができちゃうんでしょ?」って聞いたら 入れなかったらこどもはできないし、入れなくても、 あいぶ?っていうのが気持ちいいことだから、と。 そして、「するのは誰にも内緒な」って言われました。 私はよくわからなくてオロオロしていたのですが、 「いつでも教えてあげるから、また言って。」 と私の頭をポンと撫でて、そこでおわりました。 Sさんは私をからかってるんですよね…? 妻子持ちだし、私のこといつもガキ扱いするし。 でも、もし本気だったらと思うと不安です。 私はSさんのことお父さんみたいに思ってるし 人として大好きですが、恋とかしてないし 不倫とかもちろん、絶対にしたくないです…。 私が自意識過剰で勝手に困ってるだけでしょうか? Sさんは別に、単なる冗談で言ったのでしょうか? 男の人がよくわからないので、客観的なご意見いただきたいです。

  • 不倫中の本気ってなんですか?

    主人が不倫をしています。 お互いに 愛してる。大好き。もっと一緒にいたい。ずっと大好き。など、まさに恋愛中の恋人のようなメールのやり取りがあります。 友人に「相手も本気になってるかも」と言われました。 不倫中の2人の本気とは家庭を終わらせてお互いが結婚することが本気なのですか? 結婚までは考えないけど、今 この人を愛してると思うことが本気なのですか? 訳の分からない文章ですみません。 私はこの本気の意味が分からなくなっています。 不倫していて本気とはどういうことですか? 教えて下さい。

  • 妻子もちの彼に本気になってしまった場合

    妻子もちの彼に本気になってしまった場合 こんにちは。私は20代前半の女です。 今年の春入社して、30代前半の会社の先輩と4月ごろから、恋人のような状態になっています。 皆さんに彼がどういうつもりなのか、自分はどうすべきなのかをお伺いしたいです。 彼とは入社してすぐ、二人きりで話す機会があり、その時に子供のころの話などをしていたら、意気投合してお互い惹かれあうようになりました。 それからは、会社でふと気づくと彼がこちらを見ていて私がはっと気づいたり。私がボーっと彼のことをみていると、彼がこちらに気づいたりという毎日でした。 しかし、彼は子供が三人いる妻子もちの人でした。 妻子もちの人を好きになってもしょうがないとわかってはいたのですが、気持ちは抑えられませんでした。 そして9月ごろ、ついに二人で飲みに行きました。 お互い、思い合うのはよくないとわかっていたので、飲み屋ではもうやめようという話をしあいました。 しかし、お酒が入ればはいるほど話が盛り上がってしまい、普通に話しているだけでも今までに感じたことがないくらい楽しい気分になりました。 そして、カラオケに行ったのですが、、ずっと我慢していたものがはじけてしまったというか、 キスしたり。抱き合ったりしてしまいました。 その後は、会えなくとも電話をしていました。 そこで彼は、奥さんには愛情がないが、子供たちは手放したくないということと、自分には子供たちと奥さんを養っていかなくてはならない責任があるということを言っていました。 離婚して、私が子供たちの母親になることも考えたそうなのですが、私と子供とでは10歳しか離れていないので到底無理だと思ったそうです。 一週間後ほど、彼の奥様から電話がありました。 どうやら彼の電話の様子でばれたようです。 内容としては、彼と奥様が離婚するか、私が会社をやめるか選べというものでした。 さもなくば弁護士を立てると。 彼も相当追い詰められていました。 私としては、彼への気持ちは会社を追い出されてもいいくらいの覚悟でした。 しかし、冷静に考えて、そんなに簡単に奥さんが子供を連れて離婚したいと思うわけもないでしょうし、自分が会社を辞めるまでもないのではと感じたので、奥さんに謝って事を丸く治めようとしました。彼が子供たちとはなれたくないという気持ちを尊重しようと思ったのもありました。 その後、実際に彼と奥様と会って誤りました。 私はとりあえず離職は免れ、彼も離婚を免れました。 そんな大騒動があってしばらく気まずかったのですが、 最近ではまた職場で目線を合わせたりしています。 最近では気持ちがさらに成熟したというか、その目線に妙な安心感さえ感じます。 もう相手がどういうつもりなのかもわからないというのが本心です。 私は正直、彼のことを待ちたいという気持ちが強い、、というかほかの人に本気になれる気ががまったくしないのですが。 子供たちが大きくなるのを待つとしたら10年とかいう話なので、、そんなに待っていいものかもよくわからないです。 空気感をわかっていただきたかったので、細かいことを書きました。 要は彼がどういうつもりなのか、、あとは自分はどうすべきなのか、をお伺いしたいです。 説明がわかりづらくて申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • 妻子持ちの上司を好きになってしまいました

    今まで意識していなかった職場の上司に対して突然、恋愛感情を持つようになってしまいました。彼は妻子持ちで、家庭も円満な様子ですが、時々、私に対して好意があるような言動をします。そのせいで意識するようになり、最近私が彼を避けていたのですが、先日「僕の事避けてる?最近話せなくて寂しいね。」と言われてしまいました。彼の事が好きですが、不倫をするつもりはありません。彼が私の気持ちに気付いているかどうかは分かりませんが、いつも笑顔で楽しく話していたので良い関係でした。でも今の気持ちは苦しいです。どうすれば彼を意識しなくなるでしょうか?

  • 妻子持ちの人を好きになった場合。

    今、すごく悩んでいます。 妻子持ちの人を好きになってしまいました。 彼は私に対して好意を持ってくれてはいるみたいですが あくまでも、「日常生活からちょっと抜け出したい」 程度の気持ちだと思うのです。多分。 ただ、私のほうは本気で好きです。 彼とは食事をしたり、映画を見たりするお付き合いをしているのですが、その内に関係が出来るかもしれません。 私としては彼が私に対して本気でない限りはそんな風にならないようにするつもりですが、自信はないです。 彼には私が本気だということを伝えた方が良いのでしょうか?でも、それを言うと彼が引いていってしまいそうな気がして怖いのです。 私は、今、自分の気持ちをどうすれば良いのかわかりません。 結婚している男性は、家庭のことを少し忘れて他の女性と遊んだりできるのですか? 何だか自分で何を言ってるのかわからなくなってしまいましたが、既婚の男性や同じ女性の意見を聞かせてください。

  • 妻子持ちの人…

    一ヶ月ほど前に、職場の人(妻子持ち:13歳年上)にアドレスを教えてから毎日メールがきます 電話もたまにします 最初は結婚してるのにこんなにメールや電話をしてていいのかな?奥さんは何も言わないのかな?とちょっと悪いかなあと思っていたのですが… もう習慣になってしまったのか、なかなかメールがこないとそわそわしてしまいます やり取りが少ないとさみしいし、返信が遅いとテンション下がるし、電話したいなあと思ってしまいます これはただ単に自分に彼氏や好きな人がいなくてさみしいだけなのか、その人を好きになったのか…自分でもよく分かりません 同期の子に○○さんから毎日メールがくるんだよーと言ったら変なことにならないようにね、と言われました 周りからするとやはり危なく見えるのでしょうか? 同じような経験した方いませんか? いらっしゃったらどういう風になった、とか教えてほしいです…お願いします!

  • 本気なら不倫じゃない?

    不倫する男性で妻と子供を捨てて一緒になりたい!なんて人…このご時世多いのでしょうか? 私はバツイチ子ども2人です。 先日、きっかけがあり10年ぶりに会った大好きな人に本気で告白されて嬉しい反面戸惑いを感じています。 最初は既婚者だし会ってはダメだと思ったものの魔がさしてしまい…お互いに10年間の好きな気持ちを募らせていたせいもあり…本気モード?! 彼は奥様に別れを切り出している様子です。 でも、実の子どもと別れてまで一緒になりたいなんて実際どうなんだ?それにそもそも 他人の子どもを可愛がれるものなのか? 経験のある方教えてくださいm(__)m