• ベストアンサー

EXCELシート名の名前の付け方

Windows XpでExcel2003を使用しています。 Excelのシート名を1月として作成し、それをコピー元とし、以降2月から12月迄のシート名でコピー作成したいのですが、1月(2)、1月(3)・・・となったものを名前の変更で2月、3月・・・と修正しており、非常に手がかかっています。もっと簡単な方法がありましたら、是非ご教授ください。よろしくお願いします。

• baura
  • お礼率89% (172/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.2

1月シートを作り、アクティブにしたまま、下記マクロを実行して下さい。 【手順】 1. [Alt]+[F11]でVisual Basic Editor起動(以下VBE) 2. VBE画面で[挿入]-[標準モジュール]クリック 3. 2.で開いたウインドウに下記VBAコードをコピー&ペースト 4. VBEを閉じる 5. [ツール]-[マクロ]-[マクロ]で実行 【以下VBAコード:場所=標準モジュール】(次行から終わりまで) Sub Sample()   Dim Sh As Worksheet   Set Sh = ActiveSheet   For i = 2 To 12     Sh.Copy After:=Sheets(Sheets.Count)     ActiveSheet.Name = i & "月"   Next   Set Sh = Nothing End Sub

baura
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

VBA!

baura
質問者

お礼

ありがとうございます。もう少し詳しい内容を教えていただければありがたいです。