• ベストアンサー

文字が大きい・・・(汗)

昨日までは普通に起動して、普通のサイズだったのですが、アイコン、文字ともに大きくなってるんです。デスクトップのプロパティも標準になっているし、拡大ツールも標準です。色も変わっていないのでセーブモードでは無いと思うのですが。こんなことってあるんですか?昨日にウィルスチェックは行っているのでウィルスではないと思うのですが・・・。ちなみにOSはwindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

文字が大きくなったのではなく、画面の解像度が小さくなった可能性があります。 壁紙の上で右クリックを押し、プロパティを選びます。「画面のプロパティ」というものが開いたら、上の「設定」タブを選び、「画面の解像度」と書いてあるスライダを右に動かしてみてください。 どこまで動かすかはケースバイケースですので、一つずつスライドさせてみて右下の「適用」ボタンを押し、文字やアイコンの大きさが元の大きさになったと思われるところでOKを押せば良いと思います。 ちなみに何故そういう状態になってしまったかは不明です。一部のゲームなどのアプリケーションでそういうバグっぽい動作をすることが考えられますが、ウィルスなどではないと思います。

その他の回答 (2)

noname#40123
noname#40123
回答No.3

他の方の説明にあるようにディスプレイのプログラム関係の異常でしょう。 もしかすると、直らない場合があります。 その場合は、ディスプレイドライバを、付属してきたCD-ROMからインストールするか、 メーカーのサポートページにドライバの最新版があればそちらをダウンロードしてインストールしてください。

gon-chan
質問者

お礼

皆様、ご回答ありがとうございました。原因はディスプレイの解像度が下がっていました。なぜなったのかはわかりませんが、解決できました。本当にありがとうございました。まことに勝手ながらこのコメントをもって皆様へのお礼とさせていただきます。本当にありがとうございました

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは ダメもとですが、、、 1)デスクトップを右クリックし、プロパティを選択します。 2)設定 のタブを選択し、「画面の解像度」のレバーを右に動かしてみてください。