• ベストアンサー

フォルダの複製

LINUXのシンボリックリンクのような、 フォルダの複製をつくる方法はないでしょうか? 保存先を変更できないソフトのデータを、マイドキュメントの中に保存するようにしたくて・・LINUXなら、こういう時はシンボリックリンクだよね?と思うのですが・・Windowsで同じようなことができるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.3

#2番さんの補足 このカテゴリーからみて、たぶんこっちの方だと・・・ リンク作成シェル拡張for Windows 2000/XP http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se184746.html

noname#43437
質問者

お礼

まさに、こういうことがしたかったのです。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

noname#10202
noname#10202
回答No.2

(・・;; シンボリックリンク http://www.interq.or.jp/japan/s-imai/tcltk/symlink.html シンボリックリンク作成シェル拡張メニュー http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se119776.html |・_・)らしいです |_・)では |・) |*

• foglia
回答No.1

エクスプローラー上でファイル(またはフォルダ)を右クリックして「ショートカットの作成」。 できたショートカットをマイドキュメントの中へ移動・・・ではだめでしょうか。