• 締切済み

Norton AntiVirus が5時間もかかった~

Norton AntiVirus 2001をWInMe で使用しています。 いつもスケジュールを組んで実行しているのですが、今日とんでもない時間に実行していてびっくりしました。ログを確認すると、スケジュール通りに開始され5時間も終了までかかっていました。実はその間パソコンはほったらかしにしておいたのですが、忘れていて動かそうとして、自動シャッターが開いたら、AntiVirusの動作中画面に出くわしました。普段なら10~20分程度で済むはずです。ディスプレイと一緒にスリープしていたんでしょうか。 ご存じの方教えて下さい。 参考URLがありましたら、お願いします。

• kob
  • お礼率65% (79/120)

みんなの回答

• ARC
回答No.1

Norton AntiVirusを使ってないんで分からないんですが、全ファイルを検索するスケジュールと、特定ファイルのみ検索するスケジュールの2種類が登録されているとか…? うちはTrendMicroの対ウイルスソフトを使ってますが、全ファイル検索にするとそれくらいかかりますよ。 うちのは月一で全検索になるみたいです。

kob
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 スケジュールや、チェック内容の設定・種類は真っ先に確認したんですが 原因と思われるものは見あたらないんです。 通常の設定(20分程で終わるはずのもの)だけなんです。