• ベストアンサー

PS2でDVDROMだけがつかえない・・・

DVDROMではないソフトは使えるのですが、DVDROMがつかえません。DVDクリーナーを使っても変わりませんでした。どうしたら直りますか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blue33
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.2

PS2で一番良く起こるトラブルですね。 対処法としては修理に出すしかありません。 ユニットアッセンブリー交換で9450円かかります。(保障期間内であれば無償の可能性も) 修理費用出すくらいなら、もうちょっとがんばって新品を買い換えた方が良いかもです。 修理先は・・・ プレイステーションクリニック 0570-000-929 こちらへ電話して見積もりを取ってからにしましょう。

32-
質問者

お礼

詳しくどうもありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.1

修理に出すか、買い換える。 型番が30000番台以前だったら、買い替えですね。

32-
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのDVDROMを買えばいいんでしょうか?

    DVDROMを買いにお店に行ったんですが、色んな種類があって解らず結局何も買わずに帰ってきてしまいました。 他の皆さんの質問も見たんですが…お恥ずかしながらよく理解できず…(^^; DVD+RWというので撮ってPS2で見ようとしたも見れませんでした(;_;) 使用用途はテレビ番組を録画して、PS2で見たいんです。 持っているレコーダーはSONYの物です。 保存用にしておこうと思っているので、一回撮ったら消す気はありません。 上の場合はどのDVDROMを購入したらいいんでしょうか? 解りやすく教えていただけたら幸いです。

  • 家庭でDVDROMとしてコピーは出来ませんか?

    市販のDVDの様に、家庭でDVDROMとしコピーは出来ないのでしょうか? そもそもDVDROMはDVD-Rとどう違うのでしょうか?

  • DVDROMにCDRWを追加したらDVDROMが使えなくなりました

    とっても困ってます。 どなたか教えていただけませんでしょうか。 当方、自作初心者です。 今まで、DVDROMのみの構成でPCを使っていました。 CDRWが手に入ったので、つなげたのですが、DVDが 作動しなくなりました。 (データ・音楽CD・DVD再生すべて読み込めません。) CDRWのほうは問題なく作動しているんです。 自作機の構成は OS     WINDOWS XP(HOME) MB     ASUS P4B533E DVDROM AOPEN DVD-1648A              (パイオニアのOEMらしいです) CDRW   TDK ICD2410A です。 DVDをセカンダリのマスタ・CDRWをスレーブにつないでます。 ジャンパもBIOSの設定も間違いない・・・はずですし、 各ドライブのドライバも「デバイスマネージャー」上で!マークが 出ていないから問題ないと思いますし、(念のため、削除>再インス トールもしてみました。)・・・。 元の状態に戻して(DVDROMだけ)使うと動くので、ハードの問題 ではないと思います。 正直言って僕の知識で考えられる範囲では、もうどうのしようも なくなってしまいました・・・(汗) もし何らかのヒントだけでもいただけたら、ありがたいです。 ぜひ、皆さんのお知恵を貸してくださいませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • DVDROMの設定

    WIN98を上書きしたらDVDを認識しなくなりました。デバイスマネージャを見ると以前はPIONEER DVDROM DVD114だったのがふつうのCDROMになってます。直し方をおしえてください。

  • DVDROMドライブで再生可能なのは?

    表題の通りなのですが、DVDROMドライブでDVD-RやRW、DVD+RやRWの再生は可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • DVDクリーナー

    最近、PS2がPSのディスクのソフトやPS2のディスク(裏が青色)のソフトは読み込むのですが、PS2のDVDROMのソフトの読み込みが悪くなってきました。 DVDクリーナーを試してみようと思うのですが、DVDクリーナーには「乾式」と「湿式」がありますよね? 「乾式」と「湿式」は何が違うのでしょうか? 私と同じような状態から、DVDクリーナーを試してみたらすっかり直った経験のある人など、いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • DVDROMをMP3に同期できない。

    DVDROMをMP3に同期できない。 音声収録のDVDROMをWINDOWS MEDIA PLAYER11を使ってMP3(IPODではない)に取り込みたいのですが、何度やってもエラーが出ます。 取り込み自体はリストが出なく、右上にフォルダーマークとそのDVDの名前がでます。 ライブラリーやプレイビューには一覧が出るので、同期までの作業はできます。 このDVDは収録時間が長い音声教材についていたもので、本にもMP3などに落としこめるとは書いてありましたがいざ同期ボタンを押すとその一覧にエラーとでます。 mp3を二個持っているので両方やってみましたが、だめでした。 どうすればいいのか教えてください。  ほかのCDROMからなら同期できる状態です。

  • CDROM&writer DVDROM&writer について教えて教えて下さい。

    今現在ふるいPCを使っていてCD-ROMしかついていません。今度PCを購入するにあたって CDとDVDのROMとwriterが両方ついているものを選びたいのですが、±とか+とか-とか、48×とか16×とか・・まったくちんぷんかんぷんです・・。 自分なりにこうだろうか?と思うものを書いてみましたが、、、。教えて下さい! *Single Drive: 48X CD-ROM Drive (→CDROMだけ) *Single Drive: 16X DVD-ROM Drive (→DVDROMだけ) *Single Drive: 48x CD-RW Drive (→CDwriterだけ?) *Single Drive: 48x CD-RW / DVD-ROM Combo Drive (→CDROMとDVDROM) *Single Drive: 8x DVD+RW coerce(→DVDwriterだけ?) *Dual Drives: 48x CD-ROM Drive + 48x CD-RW Drive (→CDROMとCDwriter) *Dual Drives: 48x CD-ROM Drive + 48x CD-RW/ DVD Combo Drive (CDROMとCDwriterとDVDwriter??) *Dual Drives: 16x DVD-ROM Drive + 48x CD-RW Drive (→DVDROMとCDwriter、CDROMは??) *Dual Drives: 16x DVD-ROM Drive + 8x DVD+RW Drive (DVDROMとDVDwriter??CDは???)

  • PS2のDVDROMの読み込み不良

    最近PS2の読み込み不良で困っています。型番はSCPH10000です。初期のものはDVDの読み込みが出来なくなると聞いたことがあり、レンズクリーナーをかけましたが良くなる見込みがありません。又、分解し、レンズを綿棒での掃除もしました。 レンズからでるレーザーの強弱調整で読み込み不良が治ると以前なにかで読んだことがあるのですが、調整法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか?よろしければ教えて頂きたいと思います。お願いします。

  • DVDROMドライブ

    東芝(DynaBook) DynaBook A2/580PMC 型名 PAA2580PMC MobelName. Satellite 2801 Series・・・です。 このノートPCに内臓されているDVDROMが故障?!!したようです。 これと同一またはそれ以上のDVDROM(このパソコン対応の)を探していますどこかにないでしょうか? 本当に困っています。内臓でなければだめです。 外付けだと持ち運ぶときにカサバルノデ。