• 締切済み

ウィルス対策ソフトについて

どうも、我が家のPCがウィルスに感染してしまったようです。 友人宅PCに、私の名前を謳った添付メールが届いたらしいのです。 このまま使うのは怖いので、ウィルス対策ソフトの導入を考えています。 ただ、PC初心者で、なにを買ったらいいものか・・・ 販売店で話を聞いても、ちんぷんかんぷんです。 皆さん、どのようなウィルス対策ソフトを使ってますか? お勧めソフト教えてください~~~!

みんなの回答

• inuoyaji
回答No.3

こんにちは。 PC初心者ならウイルスバスターが良いと思われます。 とりあえず30日期間限定版で試してみるとか? http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm

参考URL:
http://www.trendmicro.com/jp/products/desktop/vb/evaluate/trial-dl.htm
noname#15025
noname#15025
回答No.2

個人的にはNortonですね。 但し動作が重いっていうのが定評?ですが。 ただし自分の名前を騙ったメールが来たからって即あなたのパソコンがウィルスに感染しているかどうかは分かりませんよ。 感染メールの発信者が偽装されている場合が多いのは有名ですし。下手すると自分宛に自分が発信者のウィルスメール来ますしね。 インターネットをするのにウィルスソフトも入れないで使うのは僕個人的には信じられませんが。 WindowsUpdate+ウィルス対策ソフトは個人的に義務だと思っています。

• o_tooru
回答No.1

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、まず下記のサイトで「オンラインスキャン」を実施してみてください。あなたのPCが感染しているかどうか、調べてくれます。私の印象では、必ずしも感染しているのではない、と考えます。最近のウイルスは、メールの送信元を偽装しますので。 私の所ではトレンドマイクロのウイルスバスターを使っています。 http://www.trendmicro.com/jp/home/enterprise.htm ショップに行きますと、ほかには「ノートンインターネットセキュリティ」などが有ると思います。