• ベストアンサー

鬱病でしょうか?

happy_booksの回答

回答No.3

下手にアドバイスをすると薬事法に触れるとか、 回答する時に説明の画面があるので、少し心理学を かじった私では、なんとも言えませんが、 藤臣柊子さんの本を読むと、おもしろかも しれません。 実は、私もモチベーションが激下がりの時は、 彼女の本を読むと、少しすっきりします。 今日は新刊が出ていたので買ってしまいました。 「病気じゃないよフツーだよ。精神科に行ってみよー。」 って本です。 同時期に「みんな元気に病んでいる。」も発売されて いましたが、私は活字好きなので、前者を選びました。 作者の実体験と、読みやすい文章、適度なイラスト、 けっこうツボです。 何冊か出ているようなので、図書館にもあるかも しれません。 私も最初の1冊は図書館でしたし。

noname#16260
質問者

お礼

有難う御座いました。 私は本が好きなので、私にとっては嬉しい情報です。 今は少々忙しいので、春休み入ったら図書館に行って探そうと思っています。 最近は図書館に行ってなかったので、良い息抜きにもなるかと思ってます。 本当に有難うございました。