• 締切済み

エクセルのマクロで検索#2

新しく質問です。 アクティブセルの行でそのアクティブセルより右側(右側にあるすべて)のセルに入力があるかどうか調べる方法ってありませんか?もし入力があれば、その次の行に移って、またその行に入力があるかどうか調べてというのを繰り返し、入力がなければ、行を追加してもともとアクティブセルであった列に入力を行いたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mcq
回答No.2

>ここの常識を分かっていないので教えてください。 常識にこだわる必要はありませんが、あくまで質問者さん自身の為に、心がけた方が良い事があります。 まず、カテゴリというのは、質問の内容に一番詳しい人から回答を貰いやすくするためのものです。 前の質問で多くの良い回答を得られたのですから、同じ分野の質問を新たにするときも同じカテゴリの方が、当然良い回答を得やすいわけです。 それと、質問を人に理解してもらうのって、すごく難しいですよね?回答欄と補足欄で何度もやりとりしてやっと意図が伝わる事も珍しくないです。 だから、今回の質問の背景を一番良く知っているのは、前の質問の回答者さん達なので、前の質問の中で追加して聞くのが、一番説明が楽なんです。 ただ、内容が異なる事は、もちろん新たな質問にすべきですから、その時は関連する過去の質問の質問番号かURLを書くようにすると、説明の手間が省けます。

• mcq
回答No.1

>新しく質問です。 との事ですが、一昨日の質問 QNo.1257311 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1257311 とは別のカテゴリーに、新たにご質問されたのは、意図があっての事ですか? 前の質問に関しては、非常に親切に回答して下さっている回答者の方々がいらっしゃるので、 この質問はすぐに締め切って、前の質問の補足欄を利用して質問し直すことをお勧めします。

vivatom
質問者

補足

指摘ありがとうございます。ここの常識を分かっていないので教えてください。 カテゴリーに関しては特に意識はしていません。 あまり、どのカテゴリに含まれるか分かっていないので。前回の質問ではまた質問を返しているのですが、まだ返答を頂いていないので、他の質問とさせてもらいました。ここの常識というのを分かっていないのですが、こういうことはしないほうがいいのでしょうか。前回回答いただいている方々には大変感謝しております。