• ベストアンサー

ちょっと恥ずかしい質問ですが・・・

今週末いよいよ挙式なのですが、花嫁さんって当日脇の処理ってどうしてるんですか? たいていのドレスはノースリーブだと思うのですが、みなさんわきの下って毛を抜いたり剃ったりのみですか? 私の友達は式当日、わきの下にもファンデーションをぬって、腕を上げても恥ずかしくないようにしたと言っていましたが、ファンデーションってみんなするものですか? 私の式場でボディーメイクというオプションがありますが、肩や鎖骨のあたりにファンデをぬるものだと思っていましたが、ひょっとしてわきの下のファンデとかも入ってるのかなぁと思い質問させて頂きました。 (式場に聞くのはちょっと恥ずかしいので・・・;) その他に、式前日にしておいたほうが良いお手入れとかあったら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mayuclub
回答No.1

経験者です。 私も不思議に思っていました。 私の場合は前日の夜に剃りました。 心配していたのですが、上に保護クリームのようなものを塗り 軽くパウダーをはたいてもらいました。 メイクさんに、事前に伝えておくといいですよ。 心配だと… でも、思っているより脇が見えることがありません。 ブーケをもつ位置がおなかあたりなので 手を上げたりする機械が少ないんです。 写真にも脇がしっかり見えるものは1枚もなかったので そんなに気にしなくてもいいかなと思いました。 挙式の朝に剃るというのもあります。 夜だとのびてしまう可能性もあるので・・・ 保護クリームだけは剃ったあとに塗ってあげてください。 適度にそれていれば、そんなに目立ちません。 あとは、腕を上げすぎないようにすれば大丈夫ですよ。 不安になったらメイクさんに伝えましょう。

noname#116184
質問者

お礼

保護クリームにパウダーですか。参考になりました。 確かに手を挙げる事はあまりないと思うので、そんなに気にしなくてもよさそうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yomeyome
回答No.5

ブライダルエステにいかれてますか? 行ってらっしゃれば、バックケアや襟そりなどの際に 一緒に処理してもらうようにお願いしてはいかがでしょうか? よほどのことが無い限り、見えないとは思いますが、 気持ちの問題もありますよね。 処理されていた方が、安心かと思います。 ちなみに私もバックケアの時に一緒に処理してもらいました。

• zato
回答No.4

私はもともと永久脱毛をしていたので、当日も試着も気になりませんでした。 普段のお手入れ、例えば夏にノースリーブを着た時はどうされていますか? それと同じお手入れで大丈夫です。 はっきり言って自分が今気になるだけで、当日は問題ありませんよ。 腕を上げて歩くわけじゃないですし。(笑) むしろ脇を締めていることが多いです。 すぐそばに人(招待客)がいて、腕を上げるってことは皆無なはず。 ですので普段通りのお手入れで問題有りません。 朝抜いても夕方には目に見えるほど生えてくる、ってわけじゃないですよね? あ、そうだ。 キャンドルサービスの時に腕を少し上げますね。 でもこれは周りが真っ暗なので脇の下なんて絶対見えません。 鎖骨や腕、背中は薄い液体のファンデーションをさっと塗ってくれます。 オプションじゃなくて、普通にやってくれることだと思いますが。。。?? しかしドレスに付かない場所だけです。 ドレスの際ギリギリは塗らないようです。 脇には塗ってもらえないと思います。 希望すればしてもらえるかもしれませんが、耐水性があるものではないです。 脇はこすれたり汗をかいてしまうのであっという間にはげてしまいますよ。 脇専用のファンデーションがドラッグストアに売っていますので、やりたいのなら自分で買ってくるしかないと思います。 前日のお手入れは、よく寝て体調を整えておくのが一番ですよ。 疲れた肌ではどんなお手入れも台無しですから。 あとはもちろん、ご自分で美容液等たっぷり栄養補給してあげるといいですね。 ぷりぷりつるつるのお肌でいたいですものね。 前日ではありませんが、シェービングは予定してますか? 3日くらい前~1週間前までにしておいた方がいいですよ。 化粧のノリも写真写りも変わってくると思います。 シェービングは絶対するべきですね。 あと少しなんですね! きれいな花嫁さんになるために頑張ってください。

質問者

お礼

私も永久脱毛には通っているので、一応きれいにはしているのですが、やっぱり一生に一度の晴れ舞台なのでちょっと敏感になってしまって・・・。 いつもは普通にノースリーブとか着てるんですが(^^;) ちょっと考えすぎだったみたいですね。 いつも通りの処理でいいですね♪ あと、シェービングは前日にするつもりだったので、とっても参考になりました。 ありがとうございました!!

• milk111
回答No.3

私は前日に抜きました~。 でも本当#1さんと同じく、腕を大きく上げる様な事は 式内であまり無いと思いますし、そこまで気にされなくても 大丈夫かな~とか思います。 写真沢山撮ってもらいましたが、「がーん」って なるような写真は無かったです! あとは、当日メイク担当さんにご相談されるのが 一番いいと思いますよ!!プロですから! 全然恥ずかしくない質問ですよ!! 折角の主役!自分の満足の行く状態でバージンロード 歩かなくちゃですよ!! 素敵な式になると良いですね(^^)

質問者

お礼

そんなに心配しなくても良さそうですね。 >全然恥ずかしくない質問ですよ!! の言葉に励まされました(^^) ありがとうございました☆

• 1ppo
回答No.2

既婚男です。 いままでたくさんの女性と付きあいましたが 脇の下に毛はえていた人っていませんでした よ。 思うに普段から毛の手入れをしていたのかな? って事で式の当日に特別何かはやっていなかっ たですよ。

質問者

お礼

私も毛を生やしているわけではなく、女性にしか分からないかもしれませんが、微妙なラインがあって・・・。常に手入れはしているのできれいはきれいなのですが・・・。 うーん、すいません、どう伝えていいのか分かりません(^^;) 男性から回答いただけるとは思いませんでした。 ありがとうございました。