• ベストアンサー

ちょっと恥ずかしい質問ですが・・・

今週末いよいよ挙式なのですが、花嫁さんって当日脇の処理ってどうしてるんですか? たいていのドレスはノースリーブだと思うのですが、みなさんわきの下って毛を抜いたり剃ったりのみですか? 私の友達は式当日、わきの下にもファンデーションをぬって、腕を上げても恥ずかしくないようにしたと言っていましたが、ファンデーションってみんなするものですか? 私の式場でボディーメイクというオプションがありますが、肩や鎖骨のあたりにファンデをぬるものだと思っていましたが、ひょっとしてわきの下のファンデとかも入ってるのかなぁと思い質問させて頂きました。 (式場に聞くのはちょっと恥ずかしいので・・・;) その他に、式前日にしておいたほうが良いお手入れとかあったら是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.1

経験者です。 私も不思議に思っていました。 私の場合は前日の夜に剃りました。 心配していたのですが、上に保護クリームのようなものを塗り 軽くパウダーをはたいてもらいました。 メイクさんに、事前に伝えておくといいですよ。 心配だと… でも、思っているより脇が見えることがありません。 ブーケをもつ位置がおなかあたりなので 手を上げたりする機械が少ないんです。 写真にも脇がしっかり見えるものは1枚もなかったので そんなに気にしなくてもいいかなと思いました。 挙式の朝に剃るというのもあります。 夜だとのびてしまう可能性もあるので・・・ 保護クリームだけは剃ったあとに塗ってあげてください。 適度にそれていれば、そんなに目立ちません。 あとは、腕を上げすぎないようにすれば大丈夫ですよ。 不安になったらメイクさんに伝えましょう。

noname#116184
質問者

お礼

保護クリームにパウダーですか。参考になりました。 確かに手を挙げる事はあまりないと思うので、そんなに気にしなくてもよさそうですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yomeyome
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.5

ブライダルエステにいかれてますか? 行ってらっしゃれば、バックケアや襟そりなどの際に 一緒に処理してもらうようにお願いしてはいかがでしょうか? よほどのことが無い限り、見えないとは思いますが、 気持ちの問題もありますよね。 処理されていた方が、安心かと思います。 ちなみに私もバックケアの時に一緒に処理してもらいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.4

私はもともと永久脱毛をしていたので、当日も試着も気になりませんでした。 普段のお手入れ、例えば夏にノースリーブを着た時はどうされていますか? それと同じお手入れで大丈夫です。 はっきり言って自分が今気になるだけで、当日は問題ありませんよ。 腕を上げて歩くわけじゃないですし。(笑) むしろ脇を締めていることが多いです。 すぐそばに人(招待客)がいて、腕を上げるってことは皆無なはず。 ですので普段通りのお手入れで問題有りません。 朝抜いても夕方には目に見えるほど生えてくる、ってわけじゃないですよね? あ、そうだ。 キャンドルサービスの時に腕を少し上げますね。 でもこれは周りが真っ暗なので脇の下なんて絶対見えません。 鎖骨や腕、背中は薄い液体のファンデーションをさっと塗ってくれます。 オプションじゃなくて、普通にやってくれることだと思いますが。。。?? しかしドレスに付かない場所だけです。 ドレスの際ギリギリは塗らないようです。 脇には塗ってもらえないと思います。 希望すればしてもらえるかもしれませんが、耐水性があるものではないです。 脇はこすれたり汗をかいてしまうのであっという間にはげてしまいますよ。 脇専用のファンデーションがドラッグストアに売っていますので、やりたいのなら自分で買ってくるしかないと思います。 前日のお手入れは、よく寝て体調を整えておくのが一番ですよ。 疲れた肌ではどんなお手入れも台無しですから。 あとはもちろん、ご自分で美容液等たっぷり栄養補給してあげるといいですね。 ぷりぷりつるつるのお肌でいたいですものね。 前日ではありませんが、シェービングは予定してますか? 3日くらい前~1週間前までにしておいた方がいいですよ。 化粧のノリも写真写りも変わってくると思います。 シェービングは絶対するべきですね。 あと少しなんですね! きれいな花嫁さんになるために頑張ってください。

noname#116184
質問者

お礼

私も永久脱毛には通っているので、一応きれいにはしているのですが、やっぱり一生に一度の晴れ舞台なのでちょっと敏感になってしまって・・・。 いつもは普通にノースリーブとか着てるんですが(^^;) ちょっと考えすぎだったみたいですね。 いつも通りの処理でいいですね♪ あと、シェービングは前日にするつもりだったので、とっても参考になりました。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.3

私は前日に抜きました~。 でも本当#1さんと同じく、腕を大きく上げる様な事は 式内であまり無いと思いますし、そこまで気にされなくても 大丈夫かな~とか思います。 写真沢山撮ってもらいましたが、「がーん」って なるような写真は無かったです! あとは、当日メイク担当さんにご相談されるのが 一番いいと思いますよ!!プロですから! 全然恥ずかしくない質問ですよ!! 折角の主役!自分の満足の行く状態でバージンロード 歩かなくちゃですよ!! 素敵な式になると良いですね(^^)

noname#116184
質問者

お礼

そんなに心配しなくても良さそうですね。 >全然恥ずかしくない質問ですよ!! の言葉に励まされました(^^) ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1ppo
  • ベストアンサー率11% (95/859)
回答No.2

既婚男です。 いままでたくさんの女性と付きあいましたが 脇の下に毛はえていた人っていませんでした よ。 思うに普段から毛の手入れをしていたのかな? って事で式の当日に特別何かはやっていなかっ たですよ。

noname#116184
質問者

お礼

私も毛を生やしているわけではなく、女性にしか分からないかもしれませんが、微妙なラインがあって・・・。常に手入れはしているのできれいはきれいなのですが・・・。 うーん、すいません、どう伝えていいのか分かりません(^^;) 男性から回答いただけるとは思いませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚式の服装

    6月に友人の挙式・披露宴に出席します。 友人3人でのスピーチも頼まれています。 時間は17時30分からで、バンケットがイタリア風フランス風…とテーマごとに設けられているような結婚式場で行なわれます。 服装を水色のノースリーブワンピースにショールと思っているのですが、大丈夫でしょうか。 例えば、ホテルでは肩を出さないよう(ショールよりも)ボレロを着た方が良いと聞いたことがあります。 しかし前回、ホテルで挙式した友人の二次会(同じホテル内で行なわれました)に出席した際、私は二次会だからと思い、ノースリーブのワンピースにショールという服装で行きましたが、挙式から出ていた子もみな同じような服装でした。 式場、時間等により大体の決まりがあることは分かっているのですが、式・披露宴に出席するのは今回が初めてなので困っています。 また、花嫁と色が同じにならないようにと言いますが、本人はお色直しのドレスは当日まで秘密と言っていました。 確認した方が良いのでしょうか。スピーチで出ておきながら花嫁と同じ色では良くないのでしょうか。 発表会等でパーティードレスのようなものはいくつか持っていますが、黒が多いので、6月ならこの水色にしようと思っていました。 友達も普通にワンピースにショールではないかと思いますが、詳しく聞ける雰囲気ではなかったので確認していません。 前回の二次会の時も、式・披露宴から黒という人が多かったので、無難に黒にしておいた方が良いのか心配になってきました。

  • ドレスを着るのにわきの下が気になります

    恥ずかしい質問なんですが・・・。 ドレスを着るのにあたり、わきの下が気になります。 これまでノースリーブなどは着た事がなかったので、夏場だけ剃ったりあまり手入れをじっくりしてきませんでした。 剃るだけなので、人に見せれるほどの仕上がりには全くほど遠いです。 (毛抜きで抜くのも痛くてあまりやったことがありません・・・) さすがに結婚式でドレスを着ればキャンドルサービスの時など、ワキが見えてしまうし・・・。心配しています。 永久脱毛とまでは行かなくても、エステなどで、一時的でもいいのでワキをきれいに処理してくれるところってあるのでしょうか? 皆さんワキはどう処理されていますか? やっぱりご自分で処理されているのですか? 何か良い方法はないでしょうか。

  • 挙式までドレス姿を見せたくない!

     昔から、「花婿には式当日までドレスを明かさず、バージンロードの先で初めてドレス姿の花嫁と花婿が対面!」という映画のような挙式に憧れていました。が現実的な式進行を調べてみると、ドレスの試着時はもちろん、記念写真の前撮り、式当日の親族挨拶、挙式リハーサル…と、挙式前に花婿にドレス姿を見られる機会が多いようで…。  ドレス試着は彼に遠慮してもらうとして、実際のところ、挙式までドレス姿を彼に隠すことは可能でしょうか?式場によってはそういうワガママも聞いてもらえますか?

  • びっくりするぐらいワキに汗をかきます…

    暑かったり、緊張したりするとものすごく汗をかくんです。とくにワキの下に。 どうやら脱毛をしてからひどくなったような気がします。 せっかくワキ脱毛をしてキレイなワキになったのに、これではノースリーブが着れません。 みなさん、どうしたらよいか、お知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問★ノースリーブを着る時のワキの処理

    いよいよ夏になり、ノースリーブを着たい季節になりました。 でも、ワキのムダ毛が気になるんです。。 抜いても、毛の周期みたいなのがあって、新しい毛が黒いぽつぽつのように見えたりしますよね? それがいやなのと、以前はソイエの脱毛器でワキを抜いていたのですが、やはり肌によくなかったのでしょうか、すごくかゆみが起きるようになってしまいました。 私はカミソリもあまり好きでないので、ソイエの電気シェーバーで剃っています。でも根元からなくなるわけではないので仕上がりはイマイチかもしれません。。永久脱毛はお金を貯めたらしたいですが遠い未来の話です。 今までワキが気になるのでノースリーブは全然着なかったのですが、今夏、すごくかわいいノースリーブを見つけてしまい、着るのを楽しみにしています。ワキさえ気にならなければ… 女性の皆様、ノースリーブを着るとき、ワキの処理はどうしていますか? やはり電動シェーバーで剃る処理で着るのは無理があるでしょうか。やはり抜いていらっしゃいますか? 教えていただけたら嬉しいです。

  • 眼鏡の花嫁はまずいですよね・・・・

    かなり視力が悪くて眼鏡を使っています。 来年挙式予定で、チャペルでドレスを着たいと 思うのですが、やはり眼鏡のままは見栄えが良くない でしょうか? 皆様で眼鏡の花嫁さんの式に 出席されたことのあるかたはおいでですか? 当日だけでもコンタクトにしたほうがよいでしょうか。

  • 背中のお肉と二の腕を細くしたい!

    背中のお肉と二の腕を細くしたい! 髪の毛をツヤツヤにしたい! 私は来年1月に挙式をひかえています。 残り四ヶ月で綺麗な花嫁を目指したいです! ウエディングドレスを着た人で、成功したこと・後悔したことがあれば、どんなことでも教えてください! 自己流の食事制限と筋トレで、体重は減るものの…何だか身体のブヨブヨとムクミがとれません。 普段からノースリーブすら着ないので、袖無しのウエディングドレスがとても不安です!しかも親戚や友達の撮る写真にも残ってしまうのかと思うと、不安で不安で仕方ありません! あとは私の努力しだいですので、とにかく頑張ります。 皆様のアドバイスお待ちしております。

  • ボディ用ファンデーション

    29日にパーティがあります。 ノースリーブで胸がちょっぴり深めに開いた服を着ます。 ダンベルで腕や大胸筋を鍛えとりあえず人様に見せても恥ずかしくない鎖骨と胸を手にいれました。 芸能人などがされているボディ用のファンデーションをつければ、きれいに見えるのかなと思っていますが、簡単に入手できるものではないのでしょうか?

  • わきの下はわいせつではないですか?

    夏の時期が近づきノースリーブの女性も増えてきましたが、わきの下ってわいせつではないでしょうか?

  • 悩んでます。

    あたしはわきの下の色が体の色よりちょっと濃いんです。だからノースリーブなんか着れません。どうしたらなおるのでしょうか?

専門家に質問してみよう