• 締切済み

悩んでます。

あたしはわきの下の色が体の色よりちょっと濃いんです。だからノースリーブなんか着れません。どうしたらなおるのでしょうか?

みんなの回答

• yuka_chan
回答No.2

手っ取り早いのは、医療レーザー脱毛することじゃないかな。 あれは黒いものに反応するレーザーなので、毛じゃなくても(シミの類にも)効くんですょ♪ だから脇の下の黒ずみにも有効だと思います。 あと、わたしもNo.1の回答者さんと同じで、原因は毛の処理だと思うので(摩擦による色素沈着とか)、永久脱毛すれば根本的な解決にもなるし、一石二鳥ですよね。 わたしも、やってるんですが、もしやるなら、エステではなく皮膚科で受けたほうが良いです。 ( 理由は「エステより強いマシンが使えて確実」っていうのと、「安全面」も考慮して。) 金額的に高いと感じるかもしれませんが、今後ずっと処理しなくて済むことを考えれば安いもんだと思います。 ムダ毛の心配もせずに、いつでもノースリーブ着まくりですw じゃなかったら、わたしならハイドロキノンを使ってみます。 つい最近まで医師の処方でないと試せなかった成分です。 これまでの美白成分は「予防」だったのに対し、ハイドロキノンは本当に白くしてくれる(漂白)そうなので…いかがでしょうか。 皮膚科に相談してもハイドロキノンを処方されるんじゃないかな?( シミじゃないからそうはいかないかな?(謎) ) ハイドロキノン、わたしも買ってみました♪w ※ まだ1回しか使ってないので効果は分かりませんが;

回答No.1

私も脇の下が黒ずんでしまっています; どうやらムダ毛の処理の仕方や制汗剤の使いすぎに問題があるようです。 一番手っ取り早くて確実なのは皮膚科で相談することだそうです。 私も行かなきゃ… 少しでも参考になれば幸いです。