• ベストアンサー

びっくりするぐらいワキに汗をかきます…

暑かったり、緊張したりするとものすごく汗をかくんです。とくにワキの下に。 どうやら脱毛をしてからひどくなったような気がします。 せっかくワキ脱毛をしてキレイなワキになったのに、これではノースリーブが着れません。 みなさん、どうしたらよいか、お知恵をかしてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ワキ脱毛すると汗が多くなるというのはよく聞きますが、 都市伝説(?)のようなもので、実際は増えているわけではないそうです。 ムダ毛が無くなったせいで汗がするすると流れ落ちるので、 増えたように感じるそうですよ。 確かに緊張すると汗をかいたりしますので、あまり気になさらない方が良いかと。 ドラッグストアに行くとロールオンタイプやパウダータイプの制汗剤がいろいろあります。 また、どうしても気になるようでしたら、ボトックス注射すると汗を止める事ができます。 ご参考までに。

参考URL:
http://www.alluxeweb.com/sp/trendpickup/index002.html
papermoon474
質問者

お礼

なるほど、そういうわけだったんですね。なんだか納得。さっそくロールオンの制汗剤買ってきました。ありがとうございます。