• ベストアンサー

腋の汗

この春から専門学校に通う26歳男です。まだ学校になじめず授業中や休憩中はずっと緊張してます。 普段は腋に汗はかきませんが緊張するとメチャメチャかきます(腋だけなんですが)なにかイイ対処法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • re_no
回答No.1

肌が特に敏感ではないのなら、日邦薬品の「オドレミン」がおすすめです。 お風呂あがりに数滴塗布するだけで、本当に汗をかかなくなりますよ。 個人差はありますが、真夏で背中はダラダラなのに これをつけた脇だけはわずかにしっとりする程度、くらいに効きます。 1週間くらい続けてみると効果がでてくると思います。 私は敏感肌なので少し荒れてしまい、泣く泣く使用を断念しましたが、 母はいたく気に入り、夏場は毎日のように使っているようです。 アットコスメでも人気です。 クチコミから使用法や感想など参考にしてみて下さい。 http://www.cosme.net/product/product/product_id/309863 公式サイトです。お近くの店舗が検索できます。 (たぶん「昔ながら」ってかんじの薬局に置いてあると思います) http://www.nippo-yakuhin.com/cf/apps/sr_shop/srch_shop.cfm?smd=spc&dnlg=yes&grp=5&PC=1&src=&umd=no&org=dt&nam=%83I%83h%83%8C%83%7E%83%93&iID=59

soundmx2
質問者

お礼

とても参考になりました。ご丁寧にHPまで紹介していただき有難うございました。早速買いに行きます。